mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

腕の二本線

アクティブなふなっしーを見るたびに、
本体の中に充満しているであろう臭いを想像してしまうのは私だけでしょうか。

ふなっしーが12体。。



職場でわけわけしましたが、自分の分がなかなか減りません。
果物は何でも好きですが、酸味の強い物の方が好みです。
みかんとか、りんごとか。でも桃も好き。
ぶどうもいいよな。プラム大好き。キウイもいいね。
マンゴーもベリーも好き。パッションパッション!
忘れちゃいけないバナナさん。

メロンあんまりかな。ライチもそんなに。

私に果物を送りつけたいという方は、参考にしてみてください。
今年のブームは、プラムです。

クサオが自宅の庭になったプルーンを大量に送ってくれたので
丸ごとジャムにしました。
水分多めのソースに近い感じ。ヨーグルトやアイスにかけて食べまする。



今週は、私に抱かれて恍惚の表情のむちお氏をお届けします。

IMG_0779_convert_20160828212530.jpg

見よ、このうっとり加減を。

IMG_0094_convert_20160828212411.jpg

上から見ると、このちょこんと短い前足がたまらんのです。

IMG_0776_convert_20160828212722.jpg

はあああ いい匂い~
く、苦しい

IMG_9973_convert_20160828212805.jpg

平和です。いつまでこんな日が続くのかと不安になるぐらい順調です。
おもに人間関係が。
ちょっと苦手だなと思っていた人が、実はサカナファンで猫大好きだとわかり
すっかり打ち解けてしまいました。嬉しいな~
でも、マイナス思考でミスネガティブの私、一週間に1回ぐらいは先行き不安になります。
ま、あと6日は忘れてるんですがね。

今年はなかなか秋が来ませんね。もう8月も終わりです。
腕時計のあとがくっきりついて焼けてしまった人に、
「もう1本つけたら島流しだね」と言ったら
古すぎて伝わらないと言われました。
それはね、罪人の印だよ☆
むちおバナー
暑さに負けずにコメントありがとうございます!
金持ちケンカせず、、。
財布にゆとりがあると心にもゆとりがあるのよ、、きっと。

あんずミャミャさん
今の職場はね、独身には誕生日、既婚者は結婚記念日に会社から花が送られるのよ。
メッセージは直属の上司が書いてくれるの。

moguちゃん
日々はいたって質素なのよ。でも良い物を選んでるなっていうのが素人目にもわかるのよね。
で、使うときは使う。寄付とかどかっとしちゃうしね。
お金は持ってる人が使わないと回らないのよ、死んでも持っていけないんだから、って。
ありがたやありがたや。

でもどりさん
使いきれないし、みんなお金に欲がない人達なのよね~。
だから節税対策も一切とらないし。
払うものは払う、そこでせこせこしたくないってさ。

belleさん
来世で猫になるには、現世でものすごいこと徳を積まなきゃーー。
猫になれるのは最高ランクの人じゃね?

くぅなつママさん
物をあまり置かないシンプルな暮らしが好きで、
部屋にごてごて飾らない人なのよ~。だからいつも消耗品送るの。
最近見つけたおいしいコーヒー豆を大量に送りましたよ。
たぶんそれぐらいじゃないと受け取らないから。

鍵コメさん
そうなの、私梨が苦手でさ。嫌いじゃないんだけど、ちょっとでいいのよ。
トマト??好きだけど一度に消費出来るもんじゃないしね~
お気遣い不要よ。
車はね、格子の向こうがシャッターなんで全面開くのよ。
送ったお花は、むち婆に送ったのと同じ店のアレンジだよ!
お気に召してよかったわ。

拍手の鍵コメさん
大失態でしたよ~。全く、なんであんな子供みたいなことしたんだか。
テンションあがっちゃったんでしょうね。
笑ってもらえてよかったです。
ブルーバードは45年前だかのだそうですよーー
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/28(日) 22:47:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジーザス!!

お金持ちの友人のお宅に遊びに行きました。
どのくらいお金持ちなのか、見当もつかないのですが
以前保険の話をしたときに、医療も生保も家族全員一切入っていないと聞き
驚いて理由を聞くと
「保険って、結局お金のない人のための制度なのよ。」
「いざというときでもすぐに現金用意できるから必要ないの。」
目からウロコとか小骨とか背びれとか出そうなぐらい感心しました。
そうか、保険ってそういうもんよね。

今回は新しく買った別宅へ。
生活感があるのは、テーブルの上のティッシュの箱ぐらいで

fc2blog_201608212355355c6.jpg

どのお部屋も和と洋、古い物と新しい物が並んでいてとても素敵でした。



でっかいスピーカーのあるリスニングルーム。オーディオは、はまったら最後だそうな、、。



クラッシクなブルーバードは、今も現役です。



お宅訪問で終わりですか?

IMG_0148_convert_20160821234235.jpg

それがさ、むちおさん聞いてくれる?
私この日とんでもない失態をしてしまってね。。

このお宅って無造作にとんでもなく高価な物が並んでるの忘れてて
わー!きれーい!すごーい!って調子にのって触りまくってたのよね。
そして、卓上にあったテーブルランプのねじを触って
ガラスのかさを割ってしまったの、、。

切腹!すぐに切腹すべし!

fc2blog_20160822001055ad1.jpg

もう真っ青になっちゃって、どうしようどうしようってうろたえてたら
「形あるものは、いずれ壊れるからいいのよ。それより怪我はない?」
「綺麗な物見るとついつい触りたくなっちゃうもんね」
「こんなところに置いた私も悪いのよ」
「新しい物を買う楽しみが出来たわ!さ、もう忘れましょう」

あれ、神ってこんな感じ?もしかして現人神?
どこまで慈悲深いのよ、、、。

聞けば、恐ろしく古い時代のアンティークランプだったらしく
それ聞いて5キロ山道走ってきたかのように、膝がガクガクしました。
そこまではないか。でもすごく青ざめたのは確かで、その後の会話の記憶がないの、、。

子供じゃないんだから、勝手に人の物触っちゃダメでしょ。

IMG_0157_convert_20160821234357.jpg

本当にそう、自分で情けないわ。
家に帰ってからも、自分から連絡できずにいたら葉書が届きました。
「せっかく来て下さったのに、あんなことになってごめんなさいね。
あなたに負担を感じさせたとしたら、私も悪いのよ。忘れてくださいね」

ジーザス!!
何もかもお見通しだわ、、。
そのうえ、今日電話があって、「あなた痩せてたから夏バテ解消に梨を送ったわ」
どんだけ前世で徳を積めば、こんな人になれるんでしょうね。
もう頭が上がらないし、視線も合わせたらいけない気すらしてきました。

なんでこんな平凡な私といつまでも仲良くしてくれるのか、謎なんですが
いつも気遣ってくれてありがとう。
ずっと言い出せないでいるけど、実は梨はあまり好きではないの…。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
実家に毎回、歯ブラシを置いていき、でかでかとマジックで名前を書いて残していくのですが
毎回風呂場掃除に回されてます。。
同じく自分用に持って行った新しいバスタオルは、いつのまにかクサオが使ってるし
実家のシャンプー&コンディショナーが安物でキシキシするから、
わざわざボトルのを前回買っておいたのに、それも「いつのまにかどっかいった」と言われてしまい
軽く発狂しそうでした。あんなもんどこいくねん!!

moguちゃん、栄養失調の子かってぐらいお腹膨らんでてびっくりしたわ。
自分で鏡見て情けなくなるらしいよ。クサオがあんなお腹出てるの初めてみたわ。
かまど母さん、そろそろ終わりですよー。さおりさん(泣)
名無しさん、痩せたらまたパンツ買い直しだよ
あんずミャミャさん、歳とったら足が浮腫むんだよねー 続きを読む
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/22(月) 00:37:34|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

陰謀の夏

むち婆のとこに行ってきました。
仏花が嫌いでピンクのお花が好きなむち婆へ。
最近お気に入りの花屋さんのアレンジはちょっとモダンです。
仏壇の前が洒落た感じになりました。



相変わらず、夏バテ解消とは無縁のマメ家の精進メニュー。
私にはこれが一番です。



父クサオの偏屈ぶりに拍車がかかっていて、閉口しました。
なんでもかんでも政権批判に結び付けるので、めんどくさい。。
そしてとにかく陰謀説にする。

私「この人、オリンピック三連覇してるんだから国民栄誉賞あげてもいいのにねぇ。」
「なんでかわかるか?あれは、アベに気に入られた者だけがもらえるごますり賞だからや!」
「鳥○が当選しないなんて、日本はもう終わりだ」
「アベのせいで、犯罪者が増えた」
「真実を伝えるのは朝日新聞だけ」
だめだ、どこから突っ込めばいいのかわからん。

「9.11は仕組まれていた」
「戦時中の日本国軍の暗号は常に解読されていた」
怪しげな自費出版の本を取り寄せたり、
安っぽいタイトルのメルマガ登録していたりして、
そろそろ、この会話は盗聴されているとか
宇宙人にチップを埋め込まれたと言い出しそう。
クサオ、あなた疲れてるのよ。。

そんなクサオの部屋がこちらです。
なんかおかしいものが1つありますね。



わかりましたか?
正解はこちら、、。



腰痛で運動不足になり、下腹がぽっこりでたクサオ氏。
パンツのゴムが食い込むので、こうやってゴムを伸ばしているようです。
切ない、、、。

みっともないですよね


やっぱり子ってやることが親に似るんですね。。

IMG_5323_convert_20160815205051.jpg

失礼な!私はあんな恥ずかしいことはしないぞ。

IMG_5230_convert_20160815205229.jpg

そうでしょうか、、。そういえばこの前パンツ公開してたような、、。

IMG_5305_convert_20160815205536.jpg

あれは未使用だし!

私の滞在中、クサオはオリンピック中継を一日中見ていました。
テレビは人間をダメにするからと、思春期に家にテレビのアンテナを設置されず
中・高校と学校でテレビの話題についていけなかった私、それを見て複雑です。。
そして、射撃とゴルフはスポーツとは認めない。汗かいてないし!
なんて意味不明の理論を振りかざしていました。じゃあ自分で出ろよ。

ずっとジャズしか聞かず、マイルスディビスのCDばかりだったのに
ここんとこ音楽の趣味も迷走していて、ナガブチ兄貴に今はどっぷりはまっているようです。
まさか、クサオの車から好きです好きです心から~、なんて流れてくるとは思わんかった、、。
そのうちバンダナ巻くんじゃなかろうか。
ちょっと兄貴に否定的なことを言ったら
「あいつは昔から何をしても世間に叩かれるタイプだからな。。」
だって。えええええええええええええ!!!
去年まで存在すら知らんかったのにーーーー??????

偏屈爺さんまっしぐらで、娘とますます会話が減りそうです。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
前記事、前前記事にも温かいコメントをありがとうございます。
私のように、頑なにもう一緒に暮らせないと思う人がいれば
周りに押し切られるような形でまた暮らし始めた人もいるでしょう。
どっちもいなくなった子を思う気持ちは同じですよね。
どっちもきっと後ろめたさを感じながら暮らしてるんだろうな。

むちお&私の誕生日にお祝いメッセージもありがとうございます。
こっそり拍手欄にコメントくれた方、わざわざありがとう嬉しかったです。
また気が向いたらメッセージ下さいね。大歓迎ですよ。
いろんな人の声を聞けるのは面白いもの!
belleさん、私も毎年そんな感じでしたよ。
歳をとるだけの日で特別でもないと思っていたので、、。
でもお祝いしてもらうと、やっぱ嬉しいね!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/15(月) 22:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山の日

お盆、いかがお過ごしでしょうか。
更新が途絶えて、もしや夏が来て落ち込んでるのかと心配させたかもしれませんが、大丈夫。
すこぶる元気です。

あ、そなの?
IMG_0055_convert_20160812145558.jpg

ここんとこ出歩いて遊びまくってました。
間違っても、オリンピックで寝不足なんてことはないのでご安心ください。

ジョーマローンでバースディスペシャルケアしてもらったり、

fc2blog_2016080801142725f.jpg

ブルガリのカフェでお茶したり

fc2blog_20160808011600d68.jpg

バーベキューしながら花火見たり

fc2blog_20160810223841980.jpg

サングラスを買ってもらったり

fc2blog_201608102239192a6.jpg

バースディディナーに連日行っておりました。
やだ、私って幸せ者だわ。

ほんとですね。
IMG_0151_convert_20160812145720.jpg

てなことで、戸籍の上ではめでたく歳を重ねました。
気持ちはまだまだ子供ですが、肉体には確実に年輪が現れてますね。。

しわとかたるみとかねぇ、、。
IMG_1335_convert_20160812145831.jpg

まぁ、それも仕方ないこと。
昨日、友人と話をしていて「もっと落ち着いたちゃんとした大人になってる予定だったのにな」と言うと
「ちゃんと仕事を持って、ちゃんと一人でやってるし、毎日楽しそうだし、立派な自立した大人だよ。」
と言ってもらいました。

これからまた1年、むっちゃんの分も頑張って生きまっせ、2016夏。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
こっそりのぞいてくれてる方、いつも応援ありがとう!
コメントのお返事は少しお待ちあれ~
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/12(金) 15:21:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

むちお、つらつら

この前、職場で年下の男性に
「8月11日って何の日か知ってる?」と聞くと
「むちこさんの誕生日でしょ」
「え~!!なんでわかったん!」って言うと
「そういう聞き方してくるときは誕生日しかないでしょ、めんどくさい女にならんといてくださいよ。」
と言われてしまいました。正解は山の日だったのですが、、。

というわけで今日が何の日は皆さんもうご存知ですよね?
むちおの誕生日です。

今日は食べ物と一緒のむちおをお届けしますね。

パンは食べないけど、一応確かめにきます。

IMG_2180_convert_20160731180928.jpg

焼き魚大好き。薄目で見てます。

IMG_1182_convert_20160731175452.jpg

生より焼けてる方が好き。

IMG_0321_convert_20160731180006.jpg

でも焼きすぎて半分ぐらいに縮まった魚はちょっと、、、。

IMG_0675_convert_20160731182527.jpg

汚いものを見るような目で見ないで。。

IMG_6508_convert_20160731181256.jpg

むちむち、誕生日おめでとう。
私がなんか食べようとすると必ず確かめにきたよね。
焼き魚は一尾しか買わなくなったよ。
小皿を用意することもなくなったし、アツアツのうちに食べられるよ。

おや、よかったじゃないですか。

IMG_5644_convert_20160731181134.jpg

そうでもないよ。ガン見されながら食べるの楽しかったよ。
会話はなかったけど、一緒に食べてるみたいだったよ。

最近、たまに夢にむちおが出てくるようになりました。
夢の中の私は、これが夢だとわかっていて「今しかないから!」とブログ用に写真を撮りまくり
むちおはいつものように、冷ややかな目で仕方なく付き合ってくれたり、
むちおと別の猫と3人で一緒に住むようになったり、
そんな夢です。
今のところ、猫を迎え入れる気はありません。

仲良くさせてもらっていたブロガーさん達の
見送った記事を見るのが怖くて
すっかりよそのブログを訪問することがなくなりました。
そのあと、別の子を迎え入れて、新しい生活が始まっているのを見ると
私だけ取り残されたかのような、置いていかれたような
ちょっと複雑な気持ちになるのです。
人それぞれなのに。わかっているのに。

私にはまだ、むちおしかいないようです。
むちおバナー

私もむちおも、歳を数えるのをやめたのだ!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/07/31(日) 19:07:32|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (465)
むちおのこと (268)
コネタ (168)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (94)
むちお検索 (7)
動くむちお (104)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (193)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (49)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: