mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

GW-BBQ

私の好きなもの。

青空と猫。

IMG_6546_convert_20170508222041.jpg

そしてみかん。

IMG_8393_convert_20170508222215.jpg

私の苦手なもの。

さんさん太陽。

14941587230.jpeg

アウトドア。

14941587670.jpeg

そして人間の子供。。

14942492540.jpeg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。
今日から7月まで二か月以上先という事実に正気を保てず
職場では定時退社する人が続出していました。

いつもは衣替えする程度の連休ですが、
今年は期せずして、苦手な物にチャレンジする休日となりました。
普段は田舎で子育てをしているMちゃんが、この休みに出てくることになり
共通の友人Kちゃんと3人で、子連れで買い物に行きたいと言いだしました。
ただでさえ人の多い連休中の繁華街。
おむつをつけた1歳児を連れて、大人の買い物なんてどうなることか目に見えている。
悩んだ挙句、アウトドアを提案したのは私です。
手ぶらで行ける、片道一時間ほどの場所を探しだし
老若男女が楽しめるプランを提案しました。

計画したものの、実際は行くまでが憂鬱で。。
盛り上がる2人についていけず、どんどん引き気味になっているのに
勘の良いKちゃんが気づいてくれました。
「子供、苦手なんやろ。屋外を提案してきた時点で察したよ。」
デキル!!

自分も昔は子供だったんだからとか
子供は国の宝だとか
こどもちゃれんじとか
ごもっともなご意見はおいといて
苦手な原因の1つは、接し方がわからないからです。
きっと身近にいなかったからでしょうね。

手足をバタバタさせて、あれが食べたいこれは嫌だと泣き叫ぶ子の隣で、
淡々と肉を焼く私。
温泉の脱衣所で泣き叫び、床にべったり張り付く子を横目に
ひとりさっさと浴室に行く私。
さぞかし、冷酷に映ったことでしょう、、。
結局隠しきれなかったわ。。
全然こどもちゃれんじ出来ませんでした。

自分が一番子供なんじゃないですか?

IMG_6295_convert_20170508222354.jpg

私もそう思った。
なんでも許される子供に嫉妬してるんだわ。

いい大人なんですから、、。

IMG_6131_convert_20170508222317.jpg

ほんとに、狭量よね。
普段、一人で生活していて、他人にペースを乱されることはないから
きっとそれが嫌なんだと思うわ。むちは大人だったし。

しっかし子育てってほんと大変だわ。
つきっきりで自分のことなんて何も出来ないのね。
飲んだくれですぐ記憶なくして、自分のことばかりだったMちゃんが
すっかり母親の顔になり、柔らかい笑顔を見せながら
大変だけど自分で選んだことだからと、言い訳しなくなったのにちょっと驚き感心しました。
そっちの道、選んでよかったね。

えらいなぁ、立派だなぁ、私には出来ないなぁと
鳶職と営業職の缶コーヒーのCMを思い出した休日でした。

焼きマシュマロ初体験したぜ!←子供か
むちおバナー

8周年へのお祝いありがとーございまーす!!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/05/08(月) 23:53:09|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<地獄でなぜ悪い | ホーム | もぐもぐむちむち>>

コメント

8周年おめでとう~出遅れまくりですんません
ワタクシもこの夏で10周年になるんだと思ったら
ホント、色々変わったもんだと
人のフンドシでしみじみしたことです
むちこさんも体に気を付けて、そのスタイルのようにブログも
細くながーく続けて下さい

あー、コドモ。。。
ワタクシも駄目っす
大昔、唯一の姪に初めて会った時(勿論乳児)
「ハイ」と赤子を手渡されて困惑したなぁ
チが繋がってれば少しは感慨もあるかと思ってみたけど、無かった(笑)
こないだ成人しちゃったよ、姪っ子
ぎえー、トシとるわけだわーーー
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 05:50:50 |
  3. しまねこ #LpUg9OEo
  4. [ 編集 ]

私は赤ちゃんは好きなんだけど
自我が出てくる4歳児くらいからは苦手(^^;
そうね、きっと身近で小さい子と接する機会がないからなのよね。
思えば私はかな~りのませガキだったけど
周りの大人はかわいがってくれたよなぁ・・・
なんかいまさらながら尊敬するわ。
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 09:04:32 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

私も、、、

ダメなクチです。子連れのママの「ウチの子可愛いでしょ?」目線が
嫌い!他人はそう簡単に可愛いなんて思わんよ!子供が握りしめてた
お菓子くれた時困るの、食べたくない!おばちゃん今お腹一杯やから
あんた食べなさい、、、と逃げる。猫になら口移しでも平気なのに、、、
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 09:45:28 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

友達の子供はまだ良いけど、親しくない子供は特に苦手☆
遊びとか扱い方が解らないわ〜
この間、友達の家に集まった時、混雑してたキッチンで包丁仕事してる後ろを
押しのけて歩いてたからカッとなったけど堪えたよ!
いや、でも子供が悪いんじゃなくて、何もしない放置する親が(も)
受け付けないのかもしれないわ....
でも24時間子育てだから大変よね。

  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 18:39:23 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そーいう時期私にもありましたねー、友人達の話題はすべて子供の話題なのね~人生の幸せ絶頂期なので仕方ないですね~
中には子供の運動会や遠足ビデオを延々と見せる友人もいたな~(子供に興味の無い人には見せられても苦痛なんだけどね・・・笑)

でも幸せ見せたい人をちゃんと接待出来るんだからムチ子さん大人ですね~お疲れ様でした

でもその幸せ一杯だった友人達も数十年後の話題は体調の良し悪しとか旦那や子供の愚痴に変わって行くから大丈夫だよ アハハ~♪
  1. URL |
  2. 2017/05/14(日) 07:01:05 |
  3. こて #-
  4. [ 編集 ]

GWはどこへ行っても鬼混み!(◎_◎;)
職場のお付き合いで疲れただけのGWでした…
  1. URL |
  2. 2017/05/14(日) 15:28:20 |
  3. belle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1841-362d97c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: