mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

デニール問題

小学生の登校時間とかぶるようになったので、
今どきの小学生の私服をよく見るようになった。
オシャレだねぇ。ミニスカートやショートパンツもタイツやハイソックスでなく
黒ストッキングを合わせてる子がそこそこいるのに驚く。

冬はデニールじゃないの?!

IMG_6846_convert_20120217202543.jpg

スタイルも大人並みだから、ランドセルがなかったら後ろ姿は大人と変わらず。
そりゃ親は携帯持たせるわ。
ストッキング合わせただけで小学生の短パンでなく、ホットパンツになるんだね。
いやぁ なんだかなぁ。直視出来ないもんがあるなぁ。

私なんて奥ゆかしいから手足をむやみに見せませんよ

IMG_6845_convert_20120217202706.jpg

自分が小学生の時は、朝起きて着替えるのが面倒くさく
布団を畳んで押し入れに入れるのが面倒くさく
翌日の服を着て、押し入れで畳んだ布団の隙間に入って寝てたのだが
時代は変わるもんだね(違)。面倒くさいのは変わらないけど(正)。

今はベッドでよかったですね。
ホントだよ、ベッドなんて万年床と同じことだもんな

IMG_6841_convert_20120217202433.jpg

低学年向けファッション誌をネットで見たら →
なんだかなぁなんだかなぁの連続だった。
自分が子供の時も、大人の求める「子供らしい外見」には反発はしていたが
程度は違えど、大人からしたらこんな感じだったのかな?
子供なりに工夫しておしゃれしてるんじゃなく、お金かかってるようなので
なんか面白くないだけなのかしら。結構持ってるのね、みんな。

意外に健全なお悩み相談。おならで悩む子多し。
カロリーや胃もたれを全く考慮しない見た目重視のレシピ集

もはやどの年齢をターゲットにしているのか不明の、あの雑誌の今月号はこんな。。
大人が悪いな、こりゃ。

ホントに控えめな手足だわ、エアときめき。

IMG_6839_convert_20120217202336.jpg

ごぶさた問題について語りあわないか!負け美女諸君よ!
さぁ、ここからときめきスイッチオン!きゅんきゅん~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
そうか、いきなり休んだからみな心配してくれたのね。
めんごめんご☆
これからは今日はお休みするって記事をあげとくわ(アレ?)
最近あん金ママ★がとっても役立つ情報を貼ってくれて嬉しいわ。
ちゃんとみんな食いついてるし。
煽情的な動きをするベッド、私も使ってみたかった!
おばぁの介護用ベッドなら寝たことあるけど。
鏡貼りの部屋もないのね。お目にかかりたかったわ。


↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/02/17(金) 21:52:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

あたらしいせかい

みかんが好きな私。
冬のこたつライフを充実させるため
こんな本を見つけました。

IMG_5237_convert_20111022220723.jpg

主人公の名はむきお君。
なにか運命的なものを感じます。
まずは難易度1のうさぎから

IMG_5238_convert_20111022220814.jpg

うさぎ・・ がむけたぞ!



へびならいけるかも。

IMG_5240_convert_20111022220844.jpg

へび。。どうも無駄がある気がします。
どうやら最初の頭だけで集中力が切れるようです。



隅に書かれたむきお君の感想も必見です。



子供ならいらん気をつかわなくていいのよ。



しばらくここから私を眺めていたむちおも

IMG_4714_convert_20111022221455.jpg

いつのまにかぬけがらになってました。



みかんが好きなそこのあなた!
一緒に剥いてみないかい?

雨だねぇ、嫌だねぇ
むちおバナー2

黄色い軍団、そう私はスッパイ好き。
すっぱそうなのはなんでも買います。
なんせアスコルビン酸を昔からおやつがわりに食べてたぐらい。
スーパーレモンは近所のスーパーで復刻盤として見つけたのですが
他の店で売られてるの見たことないな。
皆さまも見つけたら試してみてね!スッパイのは最初だけだから~

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/22(土) 22:38:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

Yonda?

借りた本に広告が挟まってたので寝ているむちおと合体
なんとなく見えなくはない

Image573.jpg

読んだのはこれ
面白かったけどなんだかどんより
この週末の天気のようだ

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)チャイルド44 上巻 (新潮文庫)
(2008/08/28)
トム・ロブ スミス

商品詳細を見る

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)チャイルド44 下巻 (新潮文庫)
(2008/08/28)
トム・ロブ スミス

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/04/26(日) 16:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: