mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

東の横綱放浪記(お散歩編)

放浪記はプロローグモーニング編おやつ編つまみ食い編昼食編も合わせてどうぞ

ハンバーグがぎゅうぎゅうに詰まったお腹を抱えて
最後の紅葉スポット、植物園へ。

IMG_5980_convert_20111221200422.jpg

池も落ち葉で真っ赤に染まっていました。

IMG_1137[1]_convert_20111221201336

あら、素敵な場所。

IMG_1138[1]_convert_20111221201448

を、見つけるとすかさずトロを取り出し撮影するsallyさん。

IMG_5963_convert_20111221195751.jpg

を、すかさず撮影する私。を、撮影するまきちゃん。

IMG_1168[1]_convert_20111221201123

立派な土しょうが!

IMG_5966_convert_20111221200301.jpg

バラ園には、素敵な名前のバラが。

IMG_5964_convert_20111221195849.jpg

私、知ってるわ。その名前の人。
像の前でもっとケツを出せとか、胸を突き出せとか言われてた人よね?

335_convert_20111221202203.jpg

ああ。

IMG_5965_convert_20111221200218.jpg

これね。

IMG_5984_convert_20111221195952.jpg

夕焼け色に染まった景色。葉っぱふみふみ。

IMG_5975_convert_20111221201703.jpg

キレイだ~

IMG_5969_convert_20111221200815.jpg

やっほ~い!

IMG_5970_convert_20111221200717.jpg

この後、本日のメインイベントがあったのですが
その前にお茶をすることに。

あれ?お茶だけするつもりじゃ・・?前菜?

IMG_1143[1]_convert_20111221201558

英語って難しいよね。

IMG_5983_convert_20111221200115.jpg

あら、むちおさんそんなところで話を聞いてたの?

IMG_1173[1]_convert_20111221205937

帰宅後すぐは、少しよそよそしい態度をとられます。
腰引けてるよ。

IMG_1170[1]_convert_20111221205858

むちおさん、今日はなにしてた?

IMG_1171[1]_convert_20111221210042

寝てた。

IMG_1172[1]_convert_20111221210121

まーじーーーでーーーー
知ってたけど。
さ、今日もデモ隊対策ばっちりだわ。

ついに始まった東の横綱の日記→
西の横綱も頑張ってるな→

むちおにむちポチした?してないの?
むちおバナー2

以前こちらの記事で紹介したアメリカの通販サイト、iHerb
12月31日まで、60ドル以上の商品の注文で、更に10%の割引になるそうです。
初めて利用する方はクーポンコードSUY865でさらに5ドル引に。
買うの迷ってた方、チャーンス!

※プレゼント企画に応募されたまあこさん
こちらの記事のコメント欄に鍵コメで住所とお名前を書いて下さいね。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/21(水) 21:40:17|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

東の横綱放浪記(おやつ編)

喫茶店でモーニングを済ませた後は、移動して散策。

IMG_5886_convert_20111218192239.jpg

緑と黄色の組み合わせも素敵。

IMG_5888_convert_20111218192528.jpg

イチョウのじゅうたんをバックに

IMG_5894_convert_20111218192709.jpg

トロを撮影するsallyさん。
※sallyさんは、旅行に行く時「トロ」のフィギュアを持って行き
いろんなところで撮影されているのです。こんな感じで

IMG_5895_convert_20111218192803.jpg

3人で会うときは、いつも曇りとか雨とか台風とか
いい天気だったためしがないのですが、この日はお天気に恵まれました。

IMG_5903_convert_20111218193054.jpg

こんな景色の中で食べるアレは格別に違いない!

IMG_5914_convert_20111218195241.jpg

アレですよ、皆さん!
いつもの豆餅を買っていたのです。
私は季節限定の柚子を練り込んだものを。

IMG_5912_convert_20111218193439.jpg

ぶーちゃんは一人で餅を広げ

IMG_5908_convert_20111218193207.jpg

職質を受けたり

IMG_5909_convert_20111218193304.jpg

珍しそうに覗かれたりしていましたが、

IMG_5910_convert_20111218193350.jpg

全く気にせず貪っておりました。

IMG_5911_convert_20111218193544.jpg

その後、幸せそうなカップルを見たので

IMG_5922_convert_20111218193906.jpg

口直しにみたらし団子を食べたのでした。
餅と団子は別腹らしい。

IMG_5924_convert_20111218194011.jpg

まだまだ続く、放浪記

IMG_5943_convert_20111218193755.jpg

この時引いたおみくじ。
いぶかしげな表情ねぇ・・

IMG_5918_convert_20111218193652.jpg

最近誰かにされたっけ??
思い当たらないわ。
…。

IMG_6069_convert_20111218210208.jpg

自分の心を問い直して!今すぐ!

IMG_6066_convert_20111218194144.jpg

この日は一日中、歩いては食べ。
移動しては食べ。
食べ物を求めてさまよっていたような気がします。
sallyさんの撮影してる姿、面白かった!
また出てきますよ~

寒くなったけど、みんな風邪ひかないよーにね!
むちむち着こむのよっ
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ぶーちゃんがカツオを持ってきたかどうかは、
誰かがいつか書いてくれるでしょう。
パンの器も食べるよ。焼いてないから食べにくくて、
完食したのはぶーちゃんだけだったけど。
モーニング、いいよね。
レトロ喫茶、街中の方が有名な店がたくさんあるのですが
土日は混んでて並ばなきゃ。モーニングで並ぶのはちょっと・・。
ここは地元民に愛される昔ながらの喫茶店です。
おされカフェも好きですが、こういう肩肘張らない店も私は好き。
散歩の途中でジャージのままの人や、
近所のお爺さん達が珈琲飲みながら、ゆっくり新聞を読んでました。

以前こちらの記事で紹介したアメリカの通販サイト、iHerb
12月31日まで、60ドル以上の商品の注文で、更に10%の割引になるそうです。
初めて利用する方はクーポンコードSUY865でさらに5ドル引に。
買うの迷ってた方、チャーンス!

※プレゼント企画に応募された方
こちらの記事のコメント欄に鍵コメで住所とお名前を書いて下さいね。
今までに住所のやりとりある方も書いて下さいな~ 

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 21:21:30|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東の横綱放浪記(朝編)

さてさて合宿記に戻ります。

食べるのが大好きなsallyさんに事前に与えられた指令は、
・レトロ喫茶店に行きたい
・抹茶パフェが食べたい
・紅葉も出来れば見たい
・うどん食わせろ
・むちお抱かせろ
・美味しければなんでもいい

まずは手始めに紅葉をば。
今年は色づくのが遅かったせいか、先週末はまだ見ることが出来ました。

IMG_5873_convert_20111217194713.jpg

すっかり落葉して真っ赤な絨毯になっていましたが。

IMG_5870_convert_20111217194437.jpg

落ち葉の美しさに気付かされた年でした。

IMG_5874_convert_20111217194602.jpg

色づき方がやっぱりいつもとは違うけど
こんなグラデーションもきれい。

IMG_5868_convert_20111217194321.jpg

ごめんごめん、お邪魔したね。
あなたのお庭だったのね。

IMG_5877_convert_20111217194833.jpg

ミッション2。レトロ?喫茶でモーニング。

ベージュ改めグレーなぶーちゃん、この日は紫で攻めてきました。
紫のボーダーの上に紫のポンチョのダブル紫に
紫のアイシャドウにチリチリパーマ。
色を重ねるのは、大阪のおばちゃんのスタンダードスタイルですね。
sallyさんは「紫は、ノーブルな色よね。似合うよ」
なんて心にもないお世辞を言っていたので私も負けじと
「そんなに紫が似合うのは、清川虹子とぶーちゃんぐらいだよ」
と、褒めゴロシておきました。

IMG_5880_convert_20111217195053.jpg

アニマルまき、名前入りのカップに嬉しそうでした。

IMG_5882_convert_20111217195151.jpg

こちらのモーニングセットは、パンの器に入ってます。
あれ、写真見切れてたわ。
おばあちゃん家の朝ご飯みたいな素朴な味。
割り箸で食べるのもポイントです。

IMG_5883_convert_20111217195232.jpg

えっ まだ朝食の話?

IMG_6024_convert_20111214203914.jpg

うん、まだまだ続くから寝ときなよ~

IMG_6015_convert_20111217202151.jpg

ほんとにまだまだ続きます。
たった一日の話なのに、、 食べてばっかりだし。
ぼちぼちみんなのところでも、日記が始まるかな?

むちむち週末!さ、DVD観るぞ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ぶらぶらぶらりんこ、買えなかったあなたに朗報です!シルバー製が売られてるようですよ!
完全受注生産で24,800円。誰が買うねん・・

まきちゃん、タラさん
あれはアリエッティサイズなのよ。私達は諦めましょう。

以前こちらの記事で紹介したアメリカの通販サイト、iHerb
12月31日まで、60ドル以上の商品の注文で、更に10%の割引になるそうです。
初めて利用する方はクーポンコードSUY865でさらに5ドル引に。
買うの迷ってた方、チャーンス!

※プレゼント企画に応募された方、こちらの記事のコメント欄に鍵コメで住所とお名前を書いて下さいね。
 宛先を一つに管理したいので、今までに住所のやりとりある方も書いて下さいな~

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/17(土) 21:11:58|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冷めた関係

寒くならないせいで、まだまだ見れるむち地方の紅葉。
黄色い葉っぱの絨毯

IMG_5802_convert_20111204193938.jpg

燃えるような赤は、あまり見かけませんでした。

IMG_5796_convert_20111204194400.jpg

緑と黄色と赤が入り混じった景色

IMG_5806_convert_20111204194027.jpg

いつもとは違う景色を、今年は楽しめたような気がします。

IMG_5789_convert_20111204194546.jpg

空の色はやっぱり秋ですね。

IMG_5810_convert_20111204193837.jpg

シャツにアイロンをかけた後、
そのまま熱を冷まそうと出したままにしていたら

IMG_5780_convert_20111204200443.jpg

いい感じに活用されてました。
片肘ついてるとふてぶてしく見えるわ。

IMG_5777_convert_20111204200359.jpg

何日冷ましとんねん。

IMG_5779_convert_20111204200528.jpg

ええっと、、1週間ぐらいかな。
アイロンかけるのが面倒で、シャツ着なくなるのよね。。
でもたまに、パリっとアイロンがかかったシャツ着ると新鮮で
なんとなくシャキッと背筋が伸びる気がするのです。

今日も猫背のむちおにむちむちっと~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
年末にむけて珍しくいくつか予定がありまして、不義理続きで申し訳ない。

sallyさん、そうよねあの映画は予想外の重い事情だったわ。
その前の「死ぬまでにしたい~」を見てなかなか面白かったから
二番煎じっぽいあの映画も見てみたけど、あれはかなりの反戦映画よね。
戦場でどんちゃか実戦やってるシーンより、よっぽど胸に痛みを感じるわ。
体の傷より心の傷。

愛の桶狭間か。あんなことやこんなこと・・ハァハァ
興奮してきたわ。。ってするかっ!

我が家の隣には山下清氏が住んでおるのじゃ。


※今夏頂いたむち絵を集めたむち絵ギャラリー展を開催中!常設展示です。
A部屋B部屋
どちらも力作揃い!個性豊かな作品が並んでおります。
美術館に行く暇がない、そこのあなた!どうぞ覗いて行ってね~
絵心が触発されたら描いてみて!むち絵はいつでも受け付けておりますよ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 21:00:00|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

枯葉色

落ち葉ばかり撮ってます。

IMG_1077[1]_convert_20111130223733

まあだだよ

IMG_1072[1]_convert_20111129201422

緑の上に赤や黄色。
自然の色はけっこう極彩色

IMG_1081[1]_convert_20111130225001

あ~ 早く週末にならねぇかな。。

IMG_5734_convert_20111130223156.jpg

更新、遅くなってすまない。。
むちおバナー2

コメント頂き、感謝です。
instgram、オススメです。面白いの!
まだ使い方よくわかってなくて、さっき見たら
海外の方にいつのまにかフォローされてた。。
あれ、この写真読み込んだら自動的に世界中に発信されてるの?
慌てて身バレしそうな写真を移動して削除しました。

スマホの購入をお考えの方、
電話機能がついたおもちゃだと思えばいいんでないかい?
あくまでも電話をメインで使うなら、使いづらいと思います。
電波ねぇ、、
私はもともとJフォンを使っていたのですが、vodafone→SBと知らぬ間に
会社が変わっていき、周囲はドコモだらけで孤立していたのですが
アイフォンが出てからは、一気に周りがSBだらけに。
ずっと同じ会社を使っているので、電波の悪さもこんなもんだと思っているので
そこまで不自由は感じません。でも災害時や緊急時に使えないと意味ないもんねぇ。。

ミミココちゃん やっぱりセンスよねぇ、センス!
ABか、、 私ABの人によく好かれるわ。それとBがいつのまにか周りに増えてる。

ぷく姐、BMIいくつだったの・・?肥満は25以上だって!

おねいさん、壁をかたてでぶちやぶったのは
やっぱりおかあさんだったそうです。こわいね。



今夏頂いたむち絵を集めたむち絵ギャラリー展を開催中!常設展示です。
A部屋B部屋
どちらも力作揃い!個性豊かな作品が並んでおります。
美術館に行く暇がない、そこのあなた!どうぞ覗いて行ってね~
絵心が触発されたら描いてみて!むち絵はいつでも受け付けておりますよ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 23:15:33|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: