mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ゆるゆるっと~

友人から突然呼び出し、待ち時間にロフトに行くとゆるキャラ選手権が。
我が町のキャラだと言う方、教えて下さい。。

SBCA5954.jpg

戦力外通告を受けたようです。
まぁ、寝とけや。

SBCA5956.jpg

完成度が高かったのがこれ、千葉のチーバくん。
普通にかわいいぞ。ゆるさゼロ。

SBCA5957.jpg

友達からは、旅行のおみやげとプレゼントを貰いました。
帰って開けてみたら、北欧のゆるキャラ?リサ・ラーソンの置き物だ!
やっほっほい!

IMG_0238_convert_20100407191059.jpg   SBCA5959.jpg

そうだ!むち家代表のあの方と対決させねば!

IMG_0054_convert_20100407192115.jpg

むちおやむちお
ごらん、舶来品ですよ
へぇ~
IMG_0248_convert_20100407191355.jpg

同じポーズで並んでごらんよ?
そんな~ 私なんて足元にも及びませんよ…
IMG_0256_convert_20100407191933.jpg

なんて言いつつ並んでみたりして。

IMG_0274_convert_20100407191204.jpg
じゃない?

さぁ、勝ったのはどっち?
むちボタンで投票してね~
むちおバナー2
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/07(水) 20:19:18|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

歯にハニー

いろんなブログにお邪魔させて貰うが、最初戸惑ったのが「相方」と言う呼び方。
夫でも恋人でも彼氏でもなく「相方」
「相方」と言えば「お笑い」の世界のことを指すものと思ってたので
結構お笑い目指している人多いんだな、と感心していた。

言われてみると、なるほど便利な単語でもある。
結婚相手にも彼氏にも仲のいい友人にも猫にも使える。
既婚者と話すとき、私は「ご亭主」「旦那さん」「ご主人」「奥さん」という単語を使うのに抵抗があって
他人が使っているのは気にならないのだが、自分が使うのは極力避ける。
だが、ぴたりと合う言葉が見つからない。
相手の名前を知らない時は「夫」「妻」を使っているが、なんとなくいつもしっくりこない。
あなたの「ダーリン」とか「スィートハート」とか「ハニー」とか「エンジェル」なんて使ったら、
しばらくは喋ってもらえないかも知れない。
というより、こんなハーレクイン的な呼称は実際使われているんだろうか?(教えて!海外組)
相手に使う「夫」「妻」に代わる呼び方、何かご存じないですか?

ダーリン、そんなところで寝ないで。

IMG_0231_convert_20100406190155.jpg

マイスィートハート 腕立て伏せはもういいよ

IMG_9367_convert_20100406191036.jpg

ベイビー、それは私のバスタオル

IMG_9747_convert_20100406190345.jpg

マイエンジェル、私の支え。。

IMG_9334_convert_20100406191209.jpg

怒ってる?子猫ちゃん

IMG_9342_convert_20100406190750.jpg

ハニー、歯に糸ひいてるよ…
IMG_9344_convert_20100406191327.jpg

おお 全然しっくりこない!
やっぱりむちおはむちおだなぁ
むちおバナー2
続きを読む

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 19:52:06|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

たけのこの山

すっかり春らしくなりました。
きのこ派かたけのこ派かと聞かれれば、たけのこ派

SBCA5950.jpg

夕焼けに誘われて、桜を見てきました。

IMG_0168_convert_20100405192217.jpg

線路は続くよ~

IMG_0161_convert_20100405194907.jpg

どこかまで。

IMG_0160_convert_20100405192313.jpg

下り道、桜もほんのり夕焼け色

IMG_0172_convert_20100405194649.jpg

IMG_0174_convert_20100405192648.jpg

終わり。

IMG_0187_convert_20100405192423.jpg

沈む夕日を見ながら家路へと急ぎました。

IMG_0189_convert_20100405192538.jpg

なんだこれ?心霊写真?

IMG_0194_convert_20100405192725.jpg

屋根の上にちょこんと座った姿がとても愛らしかったです。
微動だにしてなかったのに、なんでぶれぶれなんだろう。。

IMG_0191_convert_20100405192757.jpg

ただいま~ むちおさん
真っ暗な画面見て何してるの?
え?何も見えませんか?
SBCA5936.jpg

見えないなら仕方ないですね~
SBCA5930.jpg

ひぃぃぃぃぃ なんか見えるんだけどぉぉぉぉぉ
さぁ押すのよっ!押して悪霊退散よっ!
むちおバナー2
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 20:10:56|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

咲いた咲いた

久々のお天気
思ったほど気温はあがりませんでしたが、桜は満開に近いです

IMG_9815_convert_20100403204333.jpg

IMG_9820_convert_20100403204456.jpg

IMG_9824_convert_20100403205138.jpg

久々のむちお干し
気持ちいいですか?

IMG_9857_convert_20100403205243.jpg

知ってるだろうけど、そこお隣の室外機よ
えっ そうでしたっけ?
IMG_9855_convert_20100403205409.jpg

土曜日は、動画の日
週末は家族サービスに努めております。
猫頭。。しつこい…
※音が出ますよ~


携帯はこちらから

バタバタしてまして、コメントの返信、ご訪問が出来ておりません。すいませんえん
平にご容赦を~!!!
むちおバナー2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/03(土) 21:11:15|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ご円がなかったと言うことで…

給料が振り込みではなく、現金手渡しなので渡されるといくつかの口座に入金しに行く。
そのうち1つは、老後の蓄え。普段は手をつけない、もしも預金である。
いざとなったら、頼れるのは身内でも恋人でも猫でもなくお金だけと
わかりすぎるほどの年齢になったので、毎月一定額を貯蓄している。

力仕事ならお任せ下さい!
SBCA5906.jpg

先日も今月分の給料を貰い、仕事の合間に銀行をはしご。
最後にもしも預金を、無人ATMで入金しようとすると
その中のある1万円札を、どうしても機械が読み込めないらしく、何度入れ直しても戻ってくる。
何度も繰り返してるうちに意地になってきて、
入れる→「入れ直してください」→入れる→「入れ直してください」
中止して最初からやり直す→「入れ直してください」また↑に戻る
これを5分ほど続けたあげく、もしかしたら他の1万円と一緒なら入るかも!と、
なぜか1万円下ろして、件の1万円札と一緒に2万円で振り込んでみた。

しかし機械が読み込んでくれたのは下ろした1万円札だけ(当たり前か)
ガシャーン(投入口の開く音)「入れ直してください」

冷静になって考えたら、別にその時無理に入れなくてもよかったのだが
毎月決まった額を入金する自分のルールを変えたくない私
ふと画面から顔をあげると、隣のATMを使う人の手に万札が何枚も!
おおっ これは救いの神か?

何度もチラチラ見たあげく
「すいません!その1万円札とこの1万円札を交換して下さい!」
白いナイロンジャケットを着た角刈りのおじさんは、ぽかーんと口を開けている。
「あのっ 何度入れても機械が読み込んでくれなくって入金出来ないんですっ!」

「…。」
「それは、結構です。。」

そ、そりゃそうだよね… そんな怪しい札。。
私でも断るわ。すまんかった。
おじさんは逃げるように(いや逃げたのか?)その場を立ち去りました。

追いかけて、誤解です 誤解なんですって言おうと思ったけど、
より大きな誤解を招きそうだったので、
最後にもう1回試して諦めて帰ってきました。5回ではなく。(しつこい…)

IMG_9464どんまいむちお

ってことで
機械は信用しちゃダメよ

念のため、5回押してもいいよ~
むちおバナー2
続きを読む

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/01(木) 19:58:38|
  2. 桜通信2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: