mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

それはサガ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

※村上龍氏のNYタイムズ紙への寄稿文→危機的状況の中の希望
その希望をどこに見つけたらいいのか。今の日本。
----------------------------------------------------------
本日の差し入れ。きるふぇぼーーん

友人はコンビニで「感じるマンゴー」と言う商品に
男子学生らが大喜びしているのを見て、もう自分は若くないなと悟ったそうだ。
それを聞いて瞬時に理解した私もまた、もう若くはない。
胃が、、もたれた。。

SBCA0359_convert_20110414194552.jpg

夕焼け色の桜、花びらが川面に浮かぶ。

IMG_1569_convert_20110414195917.jpg

川沿いの桜が一番好き。

IMG_1581_convert_20110414200007.jpg

ふらふら眺めてたら、すっかり日が落ちてしまった。
いつのまにか月が出てる。むちおさん、今帰るよ。

IMG_1589_convert_20110414200355.jpg

おかえりー 

IMG_1565_convert_20110414200839.jpg

相変わらずまったりしてるわね。

IMG_1561_convert_20110414201008.jpg

まあね。

IMG_1560_convert_20110414201117.jpg

しかしあんた、なんてとこにいるんだい。

IMG_1554_convert_20110414202444.jpg

箱があると入らずにいられない、猫のサガです。

IMG_1557_convert_20110414201704.jpg

お昼休みにワンコイン点滴。480円也。
出がけにどこ行くんですか?と後輩に聞かれ、腕に針打つ仕草をしながら、
「ちょっと一発ここへ元気ぶちこんでくるわっ」
と、いなせに言ったら
「そういうのを自転車操業と言うんですよ…」と冷静に言われた。
おおお、おのれ。言うではないか。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

37kwは深い森の木の根元にある穴にはまったようです(怒)
おどれ、、言うてくれるではないか。
ちげさん、このおじさん知らんかったわ。教えてくれてありがとう(涙)
むちおのハート似合ってるかしら。どうにもしっくりこない気が・・
まだ地味にデモ隊の残党がいるなぁ。もう解散したと思ったのに。チッ
肉はつまめるぐらいでいいのか。そうかそうか。
むちおバナー2

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/14(木) 21:32:05|
  2. 桜通信2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

癒される

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※クロネコヤマトさんが、復興支援のため宅急便1個につき10円を寄付するそうです。
去年の取り扱い実績からだと130億は超える計算。
昨年度における連結業績予想内の純利益が340億だそうなので、ざっと4割弱は利益減。
クロネコさんすごい!!太っ腹!!
物買うのは限りあるけど、これなら個人でも日常的に協力できるもんね
何か送る時はクロネコさん使おうぜー
詳細はこちら→

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

※村上龍氏のNYタイムズ紙への寄稿文→危機的状況の中の希望
その希望をどこに見つけたらいいのか。今の日本。
----------------------------------------------------------
早退して痛みどめの点滴したら、楽になり
しばし桜を見てから帰った。

IMG_1530_convert_20110412194721.jpg

今日は本当にいい天気で

IMG_1544_convert_20110412195911.jpg

こんな景色を見ながらだと、おにぎりでもご馳走に感じそう。

IMG_1542_convert_20110412195141.jpg

むちおも身体中で春を満喫中です。

IMG_1378_convert_20110412200813.jpg

飛べないむちは、ただのむち。
いつか飛べる日が来るのかしら。

IMG_1445_convert_20110412200453.jpg

よっしゃ明日からは職場に完全復帰するぞ!
しばらくは、一日おきに点滴しながら出勤です。とほほ

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いやぁ 仕事休むってさ 大変なのよ、、いろいろと。
少し無理してでも出社した方が楽なのです、精神的に。
最近、だらだらと気力のない記事で申し訳ないす。。
むちおバナー2 続きを読む

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/12(火) 20:37:52|
  2. 桜通信2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

養生してます…

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※新日本法規出版より災害関連法令の一覧と「Q&A災害時の法律実務ハンドブック」
  こちら→
※商事法務より、「地震に伴う法律問題Q&A」のPDFが公開されました。
  こちら→
----------------------------------------------------------
結局朝になっても起き上がれず、仕事を休んで病院に行きました。
タクシーで行こうと思ったら財布に千円しかなかった。
しまった、昨日町内会費払ったんだったよ。。
少し動けるうちにスケキヨで前とは別の整形外科に。

以前行ったとこは待ち時間10分ぐらいだったのに
今日行ったところは2時間半待たされました。。とほほ 
座っていられずに途中から寝かせてもらったけど、
あまりに時間がかかるので、もう忘れられてるんじゃないかと思ったぜ。

レントゲン撮ったら椎間板がすり減ってるそうで、坐骨神経痛と診断されました。
ヘルニアからきてる可能性が高いので、痛みが落ちついたらMRI検査。
三日間は絶対安静、土曜日まで点滴に通えってさ。

IMG_1450_convert_20110407192407.jpg

帰ってきて、あんまりいい天気だったので
むちおを放牧。
なに見てるの?

IMG_1451_convert_20110407192241.jpg

あっ おこげさん!!

IMG_1447_convert_20110407192031.jpg

まだ目の調子は悪いみたいだけど、元気そうだね
こうやっていつも昼間は来てたのかね

IMG_1448_convert_20110407192157.jpg

おこげさん… またね

IMG_1456_convert_20110407192447.jpg

あっ こんなところにカリカリが・・
それあんたの違うて

IMG_1457_convert_20110407192508.jpg

なかなか屋根から降りてこないので、ベランダへの窓を開けたまま
ベッドでうつらうつらしてました。
ふと目が覚めると、足元があったかい

IMG_1464_convert_20110407192542.jpg

あれ、むちおさん いつのまに帰ってたの?
おや 目が覚めましたか?
IMG_1466_convert_20110407192725.jpg

今そっち行きますよ~

IMG_1460_convert_20110407192619.jpg

目が合うと、鳴きながら顔の近くまでやってきました。かわいい奴。
重いけど、ずっと寄りそってくれてたのは嬉しいわ

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

男汁より、今は坐薬の注入が必要なようです。チッ
しかしまさか腰に注射すると思ってなかったから、
結構きわどいパンツ(いろんな意味で)履いてて焦ったよ。
何があるかわからんから、やっぱりいつでも勝負パンツでいなくちゃね。

お風呂でも腰が曲げられないので、下半身まで手が伸びず
ものすごい勢いよくシャワーを当てていて、
ふと油断して手から落としたら、シャワーヘッドが制御不能に。
慌てて腰曲げて拾ったら、そのまましばらく動けませんでした。ひぃぃ
せっかくタオルドライした髪もまたべったべただし(泣)
ふ、わしゃどこまでトホホ人生なんじゃ。。
むちおバナー2 続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 20:34:42|
  2. 桜通信2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

茜色

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※新日本法規出版より災害関連法令の一覧と「Q&A災害時の法律実務ハンドブック」
  こちら→
※商事法務より、「地震に伴う法律問題Q&A」のPDFが公開されました。
  こちら→
----------------------------------------------------------
むちお地方の桜模様をお届けします。
昼間の桜もいいけど、夕焼けに少し染まった桜も素敵。

IMG_1396_convert_20110406212435.jpg

まだ満開とは言えないかなぁ
見頃は週末ですかね。中年カップルの多いこと多いこと。
どうもお忍び旅行に見えてしまうわ。

IMG_1398_convert_20110406214142.jpg

ここは斜面に植えられてるので、桜が目線上にありとても近いのです。

IMG_1394_convert_20110406212850.jpg

ここもまだまだね。

IMG_1415_convert_20110406213155.jpg

あ、日が落ちる。
むちおさんが待ってるから、早く帰らなくちゃ。

IMG_1413_convert_20110406213048.jpg

ただいまー ごめんね待った?
全然。。

IMG_1338_convert_20110404190248.jpg

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

男汁、命名したのは私じゃないわよ sallyさんだからねっ!
誰が飢えてるって?タライシイめーっ
むちおバナー2 続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/06(水) 22:06:21|
  2. 桜通信2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

出来事 (487)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (105)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (199)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: