mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

みんなのぶーちゃん

ぶーちゃんの本名は、こば・ぶーと言います。
日本の西の方に生息していますが
熱帯地方なのか、とても暑がりでいつも薄着です。

PA013549_convert_20111024203609.jpg

ぶーちゃんの保護色はベージュです。
敵から身を守るため、ベージュを纏っています。

IMG_4965_convert_20111024201652.jpg

ぶーちゃんは、初めてみた物はまず食べて確かめます。

IMG_4755_convert_20111024201921.jpg

嗅覚が弱くて、臭いには鈍感なため

IMG_4756_convert_20111024201948.jpg

何でも食べれるサバイバル仕様です。

IMG_4758_convert_20111024202020.jpg

学習能力は高く、欲張りです。

IMG_4972_convert_20111024201629.jpg

写真を撮るとき顔の前に手を持ってくると、
小顔効果があると信じています。

IMG_4964_convert_20111024201713.jpg

あんまり効果がないようですが、傷つきやすいので黙っておきましょう。

IMG_4762_convert_20111024201803.jpg

こんなぶーちゃんを、
決して、ヨコシマな気持ちで見てはいけませんよ!

IMG_4804_convert_20111013202142.jpg

ちぇ、ぶーちゃんぶーちゃんて。
主人公は私なのに。


IMG_0742[1]_convert_20111024210700

面白くないぶー。

IMG_0740[1]_convert_20111024210433

充分面白いことしてたんじゃ・・?

旅行の写真、見直してみると半分以上にぶーちゃんが写ってました。
きっと変な物、妙な物を撮るくせが出てしまったのでしょう。
なので不本意ながら番外編です。
意外に多い、ぶーちゃん好き。
yukiさん、こんなぶーでもいいのかい?

むちぶーにむちむちクリック~
むちおバナー2

おにぎりにジュース、アリなのか。
肯定派が多くてびっくり。
行きの機内ではかぶりものして記念撮影サービス
帰りはじゃんけん大会でした。
景品は、ばかでかいネックピロー。邪魔やろ・・


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/24(月) 21:58:37|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ラストモーニング

さて、2泊3日の旅行もついに最終日になりました。
関西組は昼過ぎの便に乗るので、11時にはホテルを出なければいけません。
朝食は、地元民が列をなすお店へ。
なんの店なのかしら・・

IMG_4942_convert_20111023193523.jpg

こちらもメニューは1つのようで、運ばれてきたのはこれ。
干しタラのスープ。たぶん・・。
あったかくて胃に優しいあっさり味でした。
なにより久々に口にした白いご飯がうまい。
やはり私はお米の国の人なんだ。

IMG_4953_convert_20111023193735.jpg

食事に行くと、いつも私が一番最初に食べ終わって待ってるのですが
その理由は明白。
箸やすめが出来ないから。

だって、こんなのとか・・

IMG_4951_convert_20111023193658.jpg

こんなのではとても箸を休められません。
だからひたすら1品を食すのみです。

IMG_4950_convert_20111023193627.jpg

さ、行こうかと促すのは私が多かった気がしますが
後でぶーちゃんに「あの時まだ食べてる途中だったのに。ぶーぶー」
と、文句を言われました。あ、ごめんぶー。

そんなこんなで出発時間
関東組と九州組は夕方の便なので、ホテルでお別れ。
みんなバイバーイ

車の中から顔を出す私たちを見つけて下さい。

PA033674_convert_20111023195910.jpg

帰りの飛行機の中は、じゃんけん大会で異様な盛り上がり

IMG_4978_convert_20111023200341.jpg

そして隣では、搭乗前にパン食べたのにまた食ってる。。
このおにぎり、ものすごいニンニク臭がしてました。
行きも帰りも私とまきは手をつけず。
おにぎりと一緒に水、お茶、ジュースの中からジュースを選ぶ、ぶーちゃん。
なんでジュースなん?おにぎりに合わへんやん。と聞くと

だって、水とかお茶よりジュースあるんやったらジュースかなって。

まったくもって意味がわかりません。

IMG_4970_convert_20111023200812.jpg

夕方には家に着くことが出来ました。
しかし京都駅⇔関空と、ソウル⇔関空の
乗車時間がほとんど変わらないってなんか変な感じ。

ただいま、むちおさん
寂しかった?

IMG_4980_convert_20111023200511.jpg

そんなわけないでしょう。

IMG_4982_convert_20111023200431.jpg

視線をそらしつつも、なかなかお腹の上から降りなかったむちおでした。

意外にあっさり最終回を迎えた旅行記。
番外編もあるかも~

ガイドとして街を案内してくれたはむゆみちゃん、ありがとう。
Panさん、タラさん 部屋も違ってあんまり話が出来なかったのが残念。
次は国内でゆっくり喋ろうね。
ぶー&まきに言うことは、、ない。


ところで、プレゼント企画に出していた靴下ですが
まきと私の袋が入れ違ってまして、私の手元にあるのはまきちゃんの物。
開けてみると、誰これ・・?
まきはクォン・サンウという俳優だと言い張るのですが
私は「コンサマ」という別人に違いないと思うのです。
顔、全然違うもん。

IMG_5241_convert_20111023193132.jpg

ムチサマにクリッククリック
むちおバナー2

この本、有名だったの?!
みかんを剥いた絵を探してて(ナナアニ劇場のため)
見つけたんだけど。
37kwさん、この人すごいねぇ。このみかんアートいいわ。
チャウチャウとか好きだわ。これの方が気楽に出来そう。
Kotoraさん、猫はなかったの。
こぱんだちゃん、むくでそっちを思っちゃうあなたは
もうすっかり身も心もおっさん。私は思いもつかなかったわ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/23(日) 21:06:51|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おふくろさんよ

夕飯を食べた後は、東大門に向かいます。
ファッションビルが多くあり、深夜も営業する店が多いそうです。

IMG_4936_convert_20111020210308.jpg

だからショップスタッフの勤務時間も、服屋のものとは思えない時間帯です。

IMG_4930_convert_20111020210529.jpg

数年前から、日本でもたまにあちらの服がセレクトショップに並ぶようになりました。
値段が手ごろで少し遊び心があるデザインが特徴です。
ちなみに私が持ってるのはこの2点。
長いベストのような厚めのニットと

IMG_5179_convert_20111019202433.jpg

裾のレースが繊細なスカート。

IMG_5181_convert_20111019202528.jpg

向こうの服はベーシックではないけれど、手が出しやすい値段なので
新しいアイテムとしてチャレンジする分にはいい、という商品が多いですかね(むちこ評)

この辺の店は、卸価格で売られているらしいので
かなり期待を持って挑みました。
へぇ~ 

IMG_4933_convert_20111020210338.jpg

ふ~ん・・・。

IMG_4934_convert_20111020210452.jpg

ああ、そう。。

IMG_4932_convert_20111020210420.jpg

期待しすぎたのかしら。。

さっさと服は諦めて、雑貨を荒らします。
迷いなく、この靴下を手に取ったまきちん。

IMG_4927_convert_20111020210630.jpg

うわ~ 牛のやかんだよ
かわいくなーい
蓋のピンクが乳・首みたいだし。
まきちゃん、そこ押すのはちょっと・・

IMG_4926_convert_20111020210706.jpg

もちろん猫雑貨もあるよ!
わ~ リアル~

IMG_4923_convert_20111020210745.jpg

ぎゃああああああ

IMG_4921_convert_20111020210807.jpg

結局ここでは靴下と化粧品(またか!)を買うにとどまったのでした。
集合時間、10分ほど前に先に向かったはずのこばぶーだけが時間になっても来ない。
お世話係のまきちんが電話すると、別の場所で一人待っていたそうです。
一瞬でも目を離すんじゃなかったわ・・  

むちおの仕事は、

昼のお勤め

IMG_0700[1]_convert_20111020205627

夜のお勤め。

IMG_0721[1]_convert_20111020205516

今日もお勤め、ご苦労さん。

IMG_5186_convert_20111020205212.jpg


ところで、、
街中で見かける女性はこういう服の系統が圧倒的に多いです。
足を出して、ペラペラヒラヒラ素材の布面積の少ない服。

IMG_5233_convert_20111020204851.jpg

初日に出会った、親切な現地の青年パクさんは
この国の7割の女性は整形してるけど、してるかどうかはわからないと言ってましたが
人通りの多い通りを歩くうちに私はあることに気付いたのです。

それは、、皆、涙袋が不自然にぷっくりしていること。
特にミニスカや体の線を強調した服を着てる女性の目元は
一様にぷっくり膨れているのです。
この発見をまきに言うと、「ほんまや・・」
お店に飾られていたタレントの目元も同じようにぷっくり。
すれ違う度に、本人にわからないよう隠語で
「あの人もお袋さんや」「見事なお袋さんや」
なんてヒソヒソ囁いていたのですが、
森進一氏がいたら息継ぎも難儀なほどの数。。
目元だけ見ていたら、皆姉妹じゃないかってぐらい同じ目。
人類みな兄弟とは言っても、これはちょっと怖い。
なんだかサイボーグのような印象を受けたのでした。

ファッションはやはり日本の方が10年は先行ってると思います。
あちらは、どちらかと言えばかっこいいモード系一辺倒。
パターンも一緒であまりバリエーションはありません。
ユニクロがものすごくオシャレに見えたもの。
安いし試してみよう、と日本で買った上の服も
結局数回着ると飽きてしまい、去年はほとんど着てないのだ。

むち、オシャレ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ユリのmoguちゃんも加わって、ますます混沌としたナナアニ劇場
本日急に終焉致しました。私の気分で。

Kotoraさん、初めまして。私もお名前はよく見かけておりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。また遊びに伺います。
私も実際あの橋渡ってなければ間違えたと思いますよ!

スンさん、ばらまきより黄桃を頼めばよかったか・・

ぶーちゃんのファンは今のとこ奇特なyukiさんだけだと思うわよ


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/20(木) 22:22:15|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

旅の話をしようじゃないか。

頼れる同行者がたくさんいるので、
私はセーフモードで動いてました。
どっかへなんとかして行こうとしてるみんなについて行くだけ。

本日は、旅行2日目の夕飯シーンの回想です。

IMG_4856_convert_20111017211339.jpg

最後尾を預かる私は、言いかえればケツ持ち。
ヤ●ザで言うところではなく、
暴走族で言うところのケツ持ちです。
背後の追手から前方グループを逃がすためおとりになる、一番下っ端の役目なのです。

IMG_4898_convert_20111017211253.jpg

背後ではなく前方に怪しい看板が!
逃げてぇぇぇぇぇ
そこはダメよぉぉぉぉぉぉ

IMG_4899_convert_20111019204030.jpg

入っとる!もう止められん!

IMG_4901_convert_20111019204120.jpg

わぁー どれも食べたいー(棒読み)

IMG_4902_convert_20111019204542.jpg

郷土色溢れるメニュー。







(縦読み)

IMG_4903_convert_20111019204643.jpg

酒呑みには天国なのか?

IMG_4906_convert_20111019204741.jpg

私の目と鼻が、それは危ないと言っている。

IMG_4914_convert_20111019204225.jpg

これが「ばらまき」
ばらまかれてるのか?

IMG_4910_convert_20111019204408.jpg

海鮮チヂミ。
これは辛くない!美味しかったです。

IMG_4908_convert_20111019204333.jpg

「卵の話」をしようでないか。

IMG_4916_convert_20111019204301.jpg

まだ2日目の夕飯までしか話進んでない。。
卵の話してる場合じゃないわ。

毛布砂漠の民、むちお

IMG_0644[1]_convert_20111019203249

オアシスは見つかったかい?

IMG_0589[1]_convert_20111019203504

水くれ。

IMG_0590[1]_convert_20111019203827

二階で目覚めた時に喉が渇いてるかもと、
いそいそと水を運ぶ私でした。(過保護)
そして自分で踏んでひっくり返す。。

あなたのそばーに~ ああ~いられるならば~♪



おまけ。
モンキーターン、練習中!
IMG_5069_convert_20111019202757.jpg

お酒飲める人の、「水みたい!」とか「ジュースやって!」
という発言は一切信用しないのです。ゲコゲコ。
「全然辛くない!」「野菜の甘みの方がする!」
という発言も同じく信用ならんと再認識したのでした。

まごうことなく酒なんじゃ!トウガラシなんじゃ!

むちなんじゃ!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ナナアニがふっくらして、みんな安心してるのね。
甘いわよ。ふふふ
ミミココちゃん、私どっちかと言うとM。
こたばあやさん、こばばぁちゃんの顔、ごまかしたつもりだったのによくわかったね
正解です。正義の味方だよ
yukiさんは一途だねぇ。。


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/19(水) 22:00:52|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

黒い子とグレーな子

ひと休みした後、急にやる気を出してきたこばぶーが
どうしても行きたいというスポットへ。
うわ、、人だらけじゃないか・・

IMG_4864_convert_20111017212546.jpg

ぶーはここで何が買いたいんだ。

IMG_4868_convert_20111017212322.jpg

水分を摂りすぎてもよおしたけど、この建物内のトイレは絶対汚い!
1時間半後に合流することにして、一時解散しました。
これを人は、おしっこ解散と言う。

私はまきちとツレ(しょん)だって行動。
途中、モデル風に撮ろうぜとポーズとるまき
お、なかなかサマになってるじゃねーか。

IMG_4865_convert_20111017211440.jpg

私も私も~!

IMG_4866_convert_20111017212432.jpg

ってそこシャッターチャンス違うし。
気を取り直してもう一枚。

いいよいいよ、まきちゃん
今度こそポーズとるしちゃんと撮ってな

IMG_4869_convert_20111017211505.jpg

あ、あんにょんはせよ・・
階段に足かけた瞬間に上から声をかけられて挨拶する私。
だから、モデル風にと・・

IMG_4870_convert_20111017212249.jpg

まきちゃんは撮るのヘタね。
声もかけられたので、ここでお茶を頂くことになりました。

IMG_4874_convert_20111017212052.jpg

頼んだのは五味茶とよもぎ餅
五味茶、五つの味がするというお茶です。
激甘。。かすかに酸っぱさも感じるのですがほぼ甘さで消されてます。

IMG_4872_convert_20111017212213.jpg

そしてよもぎ餅。
全く味なし。粉にニンニクパウダーでも入ってるのか?
ニンニク味しかしませんでした。

IMG_4873_convert_20111017212133.jpg

トイレ済ませられたし、まぁいいか。
帰ろうとすると一階のギャラリーで、見て行ってくれと作家さんに声をかけられました。
な、、なんだこれ。。
子泣きじじぃってのはあるけど、これはなんと・・?

IMG_4876_convert_20111017211538.jpg

あら、まだ作りかけなのかしら。。
ずいぶんすっきりした体だこと。

IMG_4879_convert_20111017211651.jpg

外に出ると屋台に行列。

IMG_4888_convert_20111017211742.jpg

まきちんに並ばせました。
ホットック?
揚げたホットケーキみたいなん。中にハチミツのような甘い液が入ってます。

IMG_4892_convert_20111017211808.jpg

店を冷やかしてるうちに、集合時間となり
待ち合わせ場所へと急いだ私たちでした。
まだまだまだ続く・・のか。

むちおはこのキャットベースが大好き。

IMG_4367_convert_20111017213239.jpg

ここに乗って爪とぎをするのが日課ですが、
やりすぎてついに爪とぎ部分が半分、、

IMG_5077_convert_20111017213033.jpg

ごそっととれてしまいました。

IMG_5074_convert_20111017212937.jpg

あんまり気にしません

IMG_5076_convert_20111017212837.jpg

ってことで、抜けた半分の溝に片手を入れて寝ています。
好きねぇ、そこ。

あちらの食べ物ってどれも極端。
辛いか甘いか餅か。
ほぼ3種類に分けられます。おやつがニンニクくさいってどういうこと??

むちむちむちむちむちクリック
むちおバナー2


いつもコメントありがとうございます。
まさかの極度乾燥(しなさい)。ここで会えるとは思いませんでした。
みんな気づいてなかったし~
目撃情報によると、sallyさんがNYで見たと。
あとはオランダと台湾とイタリアだったかな・・
皆さんも海外旅行で見かけたらご一報ください。

そよちゃんへ。
ジンバブエはかつて、ものすごいインフレを起こし
1ドルが約2京ジンバブエ・ドルに達したこともあったのです。
その時、1000億ドル札なんてものも登場 ⇒
ジンバブエドルを発行していた中央銀行は、のちにイグノーベル数学賞を受賞します(昨日ナナアニから聞いた)
受賞理由は、
「1セントから100兆ジンバブエ・ドルまでの幅広い額面の銀行券を印刷させることによって、
国民に「大きな数」を理解させたこと」だそうですよ。
ちなみに現在はジンバブエドルの発行自体が停止、ジンバブエ国内ではアメリカドルが流通しているそうです。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg 続きを読む

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/17(月) 22:25:45|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: