mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

例のアレ

むちお神父

IMG_4646_convert_20140926160043.jpg

この、少し先の方の皮が剥けているけど
どこからどう見ても立派な栗餅を

fc2blog_20140926161010771.jpg

なんかとんでもない物に見えたとかいう人が少なからずいて
むちブログの先行きが不安です。

どちらかというと、これまで通りの流れだと思いますが、、、。類は友を呼ぶと言いますよ。

IMG_2081_convert_20140926154701.jpg

私はお○ぱいにしか見えなかった!
アレってアレってことでいいのかしら?
あれ?あってる?

あんずミャミャがバージョンアップしてきたぞ。
むちバナー3

~MNNブラザーセブン氏、更迭か?~
先日、ついにこれまでのデモ隊に関する誤報を認めたMNNニュース。
社長のブラザーセブンは会見で「デモ隊とモテ隊を混同したことは事実」と発言し
謝罪の意志が感じられないと各方面から批判を浴びている。
なお、むちお氏に関しての情報は信憑性があると一定の評価がある模様。

続きを読む

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

  1. 2014/09/27(土) 17:14:01|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

号外mutio徒然

注目の猫議院通常選挙、各党の党首は
連日選挙カーで有権者にアピールを続けた。

IMG_6216_convert_20130722212156.jpg

むち活党党首、むちお氏は
時には車から身を乗り出して握手に応え

IMG_6318_convert_20130722213828.jpg

カリスマ的人気のむちお氏の姿を見ようと
沿道にはたくさんの支持者がつめかけた。

IMG_6477_convert_20130722211937.jpg

大きく手を振って応えるむちお氏(写真提供:mutio徒然)
IMG_6221_convert_20130722211810.jpg

声をからして投票を訴えるむちお氏(写真提供:mutio徒然)
IMG_5586_convert_20130722213231.jpg

開票は一ヶ月後になると予想されていたが
たくさんの猫の手を借りたのか、翌日には当選者が確定した。

慎重な面持ちで速報を待つむちお氏(写真提供:婆婆通信)
IMG_9042_convert_20130722213513.jpg

出口調査により開票率0%で次々当確猫が続出、
貫禄を見せたむち活党。

むちお氏当確の瞬間(写真提供:婆婆通信)
IMG_9039_convert_20130722211547.jpg

むち活党本部では、候補者の当確のたびに肉球が押され
速報の度にピンクの肉球でうまり

IMG_8918_convert_20130722212644.jpg

猫民の圧倒的支持を得て大躍進、その存在感を発揮した。

IMG_9310_convert_20130722212456.jpg

むちおさん、圧勝でしたね。
当然です。

IMG_6345_convert_20130722212403.jpg

すでに政治家らしい姿を見せたむちお氏。
カツオ税増税中止の公約は守れるのか、今後の動向が期待される。

本日は一部紙面を変更してお届けしました。
むちバナー3

・惨敗ミシンの会、候補者が猫職選挙法違反か。有権者にニシンを配る
・トレンド通信「蒲鉾ブームの謎を追う」

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/07/22(月) 22:31:33|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0

ヤマかホコか。

「断捨離」が普及して定着した今、
もう「断捨離」という言葉でしか表現出来ないのだが
無職中に「断捨離」した部屋はリバウンドせずに保っている。
気持ちの方はバッサリとはいかないが。

洗濯物を取り込んだら、そのままたたんで、しまうとか
食べたお皿はすぐ洗うとか
出した物は元の場所に戻すとか
そんな当たり前のことが、なぜ今まで出来なかったのか不思議に思う。

今までは、人が訪ねてくる2日前から掃除を始め
来るギリギリまで片付けて、その時点でもうイライラし、
それを知ってる人は毎回「散らかったままでいいよ」と言ってくれたのだが
自分が嫌だから!と、相手に気を使わせるほど不機嫌になっていたように思う。

気分をあげようとライブのDVD流して
見入って手が止まる典型例
IMG_3277[1]_convert_20130717204100

それがいつのまにか、2週間ごとに花を飾るようになり
実用一辺倒だった部屋にも少し遊ぶ余裕が出て来た。
これならもう、ピンポン「来ちゃった」と誰かが急に訪ねてきても
「さぁお入りなさい散らかってるけど」「そんなことないよ片付いてるよ」
なんて会話もなんなくこなせそうだ。

これは春。
IMG_5050[1]_convert_20130717003201

実際には、家のピンポンは故障して鳴らないし、
急に訪ねてくるのは宗教がらみだし
部屋の乱れより着衣の乱れの方が気になるのだけれど。

これは今。
IMG_1124_convert_20130717204742.jpg

先日友人女性と、一緒に住むならものすごい綺麗好きか、全く片付けないか
どっちがいいかという話になったのだが
潔癖すぎるのはちょっと、、でも散らかされるのはイヤ、、
自分より白いのはちょっと、、自分より細いのはちょっと、、
自分より体毛が薄いのもちょっと、、自分より、、
いつのまにか話がずれてしかも選択肢少ないのに消去法のうえ結論が出なかったのだが

まぁ強いて言うなら「経済観念のないのはちょっと、、。」

・・・・。
IMG_3114[1]_convert_20130717203821

そういう私の家の玄関は、いつも靴で溢れていて
写真を撮るときは避けていたので証拠写真が残ってなかったのですが
動画に写り込んでたのがありました。

ブーツとサンダルが並んでいて季節不明。
訪れた人が中でマージャン大会でもしてるのかと思うほど
靴が乱雑に並んでいました。

玄関_convert_20130717204646

片付いてはいても、靴が丸出し。

SBCA0764.jpg

それがまぁ、なんということでしょう!
匠の手により、明るい玄関へと生まれ変わりました。
腰の悪い、引きこもり気味のおばあちゃんも、
これなら外出したくなるでしょう。

IMG_1122_convert_20130717204807.jpg

足元もすっきりと片付き、つまずくこともありません。

IMG_1123_convert_20130717204836.jpg

大切なあの方も花に囲まれ

IMG_1116_convert_20130717204943.jpg

むちむち星でにっこりとほほ笑んでいることでしょう。

IMG_1121_convert_20130717204909.jpg

もっと早くして欲しかったです、、
IMG_1704_convert_20130717200738.jpg

まぁまぁ、あなた花食べるしな。
でもこれでいつでも玄関でのびのび出来るよ!
むちバナー3

・むち山、山鉾で一番人気。むちまきは初日で完売
・ミシンの会、代表が暴走。むち活党は「ニシンなら組む」と合併を拒否。


私は日本の伝統的な猫飼いだったせいで、むちおの異変に気づくのが遅れました。
ここを読んでくださる方は、猫がものすごく好きで
常から猫に気を配っている方だと思いますが
喋れない相手には、過剰なぐらいでちょうどいいのかもしれませんね。

最後の鍵コメさん、お気遣いありがとう。 続きを読む

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/07/17(水) 22:27:57|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

絵空事

むー

IMG_3258_convert_20130704211332.jpg

ちー

IMG_3255_convert_20130704211407.jpg

おー

IMG_3251_convert_20130704211438.jpg

さん!

IMG_3257_convert_20130704211519.jpg

なんですか?

IMG_3217_convert_20130704211604.jpg

なんなんですか?

IMG_3173_convert_20130704211717.jpg

そろそろ降りてこないかなって。

こういう写真も撮ってたんだなぁ。
ずんずん上がっていく風にしたかったんだろね。忘れてたけど。
一枚目で猫耳ってわかった方は猫バカ!
でもよく考えたら猫ブログだからわかるか!

なんですか、そこ居心地いいんですか?
むちバナー3

相次ぐ誤報・不祥事で、読者の信用を失墜させ
配信を中止せざる得なくなったMNNニュースが配信を再開しています。
関係筋によるとMNNを率いるブラザーセブン(デモ隊との関係は否定)が
むちむち星に亡命申請をしましたが、むち王に「なんか気に入らない」と
入国を拒否されたそうです。
この腹いせでMNNニュースは、またも無責任な報道を繰り返しております。
賢明な読者の皆さまはくれぐれも惑わされないようご注意ください。

関連ニュース
・ゴンチャロフコーチに第一子誕生、母親はむちこか?
・大型台風アニ7号の接近で国内は厳戒態勢

~お詫び~
第37回「お~いむち」俳句の募集は締め切りました。



女性は男性脳の方がほとんどだね。
男性で男性脳だったのは無楽斎だけか。ふ~ん。あんまあてになんねぇな。
花あじさいさん、ミスしたのは不動産屋でそもそも引越出来なくなったんだよ。
かまど母さん、面白い引越先ってどんなん、、
MNN読者さん、もしかしてミシンの会の方ですか?
MNNをご存じない方にカテゴリまで作っちゃったよ。
デモ隊のカテゴリ作ったら果てしなくなるわ。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/07/04(木) 22:37:35|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

えなり化

引越をする予定だったのだが、不動産屋のミスでポシャっておじゃんになってパーになった。
そのせいで半日ほどイライラして、引越を手伝って貰うことになっていた男友達に
ダメになったことと、あまりに腹立たしい事の顛末を伝えると
「それは、結局は縁が無かったと思い。
 縁があったらどないになってもあんたんとこに来るて。」
「もうイライラせんとご飯でも食べよし」
と言われ、まぁそやな。しゃーないわな。
少し気がおさまって、不動産屋に抗議するのをやめてご飯を食べた。

同じことを女友達に言った時は
「なんだそれ!キレていいわ!」
「そりゃイライラするわ!」
一緒になって怒ってくれた。
この反応の違いは性別の違いだけなのだろうか。
同性間だとこちらに合わせてくれてるんかな。

はて、自分はどうだろうと置き換えてみたら
確かに女性相手だと、そりゃそうだよ、うんうんとうなずいたり
聞き役に徹して同調し、逆なでしないようにしている。

男性相手だと、こちらの方が饒舌になるのだが
どんなにこちらが腹を立てていることでも、
あちらは逆に相手をかばったり、あんたも悪いんちゃうかとか
「だってしょうがないじゃないか」とえなりばりに、恐ろしく理解があり(私以外の人に)
まぁまぁとなだめられ、くすぶったまま終わることがほとんどだ。

そういえば「男脳」「女脳」というのがあったなと調べてみると
どっちか見極めるのに「二本指の法則」というのがあるらしい。
詳しくはこちらで→

つまり
男性脳は人差し指より薬指が長く
女性脳は薬指より人差し指が長くなる。そうな。

ふむふむ。
あれ?

IMG_1101_convert_20130702225915.jpg

おや?

IMG_1099_convert_20130702225828.jpg

どうやら指だけみると私は男性脳のようです。
一般的に感情的になりにくく、理論的に考えることが出来る、、
そうなのですが、どうも対極にいるような気がします。

細かいことを気にしてはいけません!
IMG_2051_convert_20130702230116.jpg

細かい砂は気にして欲しい、、。

IMG_2052_convert_20130702230211.jpg

とりあえず私は、女性といる時は女性が求める男性役になり
男性といる時は、男性が苦手なタイプの女性になるというちぐはぐさ。
だってしょうがないじゃないか。
そりゃ、女性にモテるわ。
スモモでも食べるわ。
むちバナー3

neko蔵さん、どっちをとるかだよ、。
かまど母さんの間の取り方は絶妙だね。
ナナアニは初期に戻ったかのよう。
こぱんだちゃん、お久しぶり。
バンザイ出来るようになってよかったよ。
しかし相変わらずだね…。
あんずミャミャさん、どこの黒ずみを想像したのか書きなはれ。
しろさん、心の傷はなかなか消えないのよ。ふ。

テーマ:女性化・男性化・中性化 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/07/02(火) 23:39:00|
  2. MNNニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: