mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

黒子の多い色白女

会社で広報用の写真を撮影しました。
カメラマンはカメラが趣味の年下男子。

「むちこさんの小さい黒子(ほくろ)は消して綺麗にしておきましたよ。」
翌日、頼んでもいない修正をかけられていました。
どうせなら、ほーれー線消してくれよ。
しかし、ほくろ多いのってそんなに見た目アウトなものなの?
全然気にしてなかったわ~。

そういや、小さいころよく姉にマジックで顔のほくろをつなげられて
北斗七星発見とかされてたわ~なんて言うと
二児の父である同僚に、
「むちこさんの幼少期の話はいつも、可哀そうすぎて笑っていいのか…。」
「苦労してるんですね…。」
なんて言われてしまいました。

あ、それはよく言われるわ。
もうこれは映画にでもするしかないね。

いよいよ来春公開!

20161210-2.jpg

その身に次々と襲いかかる困難

20161210_1

あなたは最後まで涙を堪えられますか?

IMG_6722_convert_20161208235751.jpg

ハリウッド震撼!これが日本の映画だ!

20161210.jpg


IMG_7215_convert_20161209000448.jpg

ド~ン ミス イッ!!

IMG_3999_convert_20161128193311_20161209002505f43.jpg

泣ける?思い出のつまった過去記事はこちらから→
クリスマスの話をして、同僚に大爆笑されました。泣けよ。
自分も父としてサンタの仕込み頑張るそうです。
ええ話やなぁ~
むちおバナー

コメントありがとうございます。
雑炊、ほんともったいなかったわ。
高級食材はちょっと食べるぐらいの方がありがたみがあるわ。
モグちゃん、布団の中にマウスとキーボード入れると手元見えないんじゃ、、
ブラインドタッチが完璧ならいけるか!
きなこさん、ご丁寧にどうもです。歌ってその当時の思い出もよみがえりますよねぇ。
教えていただいた「クロ」しばらく頭の中でまわってましたよ。

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/09(金) 01:01:08|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようつうだべ

今のやるせない思いを歌にしました。

「何度でも。」(詞:むちこ コーラス:むちお)

ねぇ、聞いて。
こんな日が来ることはわかっていたわ。
でも信じたくなかったの。
またあなたと付き合うことになるなんて。

ワイオーエイチティーエスユー
ワイオーエイチティーエスユー
YOHTSU、アゲイン。

ねぇ、聞いて。
自分には関係ないよって、私を見て笑っていたよね。
でも信じて。
きっといつか君の元に訪れるから。

ワイオーエイチティーエスユー
ワイオーエイチティーエスユー
YOHTSU、次は君の番。



ハイヒールなんてダメ(ムリムリ)
自転車もやめなよ(ムリムリ)
寝るときは横向きにね(ラクラク)
洗顔は膝を曲げて(ラクラク)

oh yes、約束して。
1人で重荷を背負わないって。
oh no、忘れないで。
紐パンを買うって。
oh yeah、覚えていて。
坐薬は奥に押し込んで しばらくは放屁を堪えて。

LA-LA-LA-LA…

ワイオーエイチティーエスユー
ワイオーエイチティーエスユー
YOHTSU、アゲイン。

年末の予定が決まりましたね。

IMG_0779_convert_20150515203840.jpg

私、才能あるかも。
あとはメロディね。

とりあえず週末は横になって過ごしましょう。

IMG_1466_convert_20150515203922.jpg

へいへい。そうしますよ。
まだ引っ張るのか腰痛ネタ。
むちおバナー
コメントどうもありがとうございます。
Abiさん、お医者さんってたまにすごい人に当たるよねぇ。。
あとで思いかえすと笑い話なるんだろけど、その時は笑いはいらんわな。
moguちゃん、なんでだろ。コメント読んでアルシンド思い出したわ。
坐薬効いてるみたい。職場の冷蔵庫にも坐薬入れてきたわ。
MRIってわざわざ遠いところまで撮りにいかないといけないんだよ。
いやだわーー 
はらじろさん、なんでだろ。最近ドラゴンボールばかり思い出すのは。
MRI出来れば避けたい。。避けたいがために、痛くても我慢してしまいそう。
ピョンコさん、ロキソニンは最初出されたけど効かなかったのよ。
神経ブロック注射が効かないぐらいの痛みだからねぇ。
普段から生理痛時にロキソニン飲んでるし、2錠ぐらいは全然大丈夫。
トラムセットって痛みどめが超強力で、吐き気はするわ脱力するわえらい目にあったわ。
飲んでるうちに慣れるらしいんだけど、、。
あんずミャミャさん、そこまでひどい状態じゃないから言えるのかもね。
深刻な病状なら、チャラいの嫌かもな。

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/15(金) 21:19:25|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

むちおマン あるいは(むちおがもたらす予期せぬ奇跡)

~今春公開映画のご案内~

むちおは14歳、ちょっと不思議な女の子。

IMG_6652_convert_20150318142209.jpg

陽気で力持ちなママと

IMG_2939_convert_20150318141907.jpg

歯周病が気になるパパとの3人暮らし。

IMG_3312_convert_20150318140405.jpg

3人はとても仲良し。
いつも笑いのたえない賑やかな食卓。

IMG_6510_convert_20150318143555.jpg

平凡だけど愛おしい、3人の生活は永遠に続くと思っていた、、、。

けれどそんなある日、むちおはコイを知ってしまう。

IMG_9722_convert_20150318140245.jpg

もうコイのことで頭がいっぱい。

IMG_5534_convert_20150318143458.jpg

いつのまにか、仲良し家族の心がちょっとずつ離れていきます。

IMG_8005_20150318143352a98_201503181717595fb.jpg

そして明かされる、

IMG_2750_convert_20150318141754.jpg

衝撃の事実。

IMG_9885_convert_20150318190523.jpg

バラバラになった家族はもう元に戻れないのか?

IMG_5583_convert_20150318142104.jpg

少女の成長と家族の再生を描く、今世紀最高の感動物語。

IMG_9141_convert_20150318142440.jpg

コイの味を忘れた全ての大人必見!

IMG_6232_convert_20150318141306.jpg

coming soon!

前売り券はこちらから↓
むちおバナー 続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/18(水) 19:46:59|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

にぎにぎ会

MTOの握手会、
一番人気はやっぱりこの方。

ああ、めんどくさい

IMG_2213_convert_20141027152642.jpg

苦手なタイプだと、ひそかに爪をたてるそうです。
何この人、私より毛深い

IMG_2208_convert_20141027152743.jpg

アイドル側からはなんでもありです。
あらこの人、タイプ。指を舐めちゃおうかしら

IMG_2209_convert_20141027152816.jpg

さ、あと100人ほどですよ。頑張りましょう。
え~疲れた~

IMG_3126_convert_20141027153344.jpg

アイドル側はなんでもありです。
ほら、さっさと握っていって。

IMG_2671_convert_20141027153151.jpg

むちおさん、アイドルはファンがいてこそですよ。
さぁそこのあなた、焼きカツオを頭に巻きつけて並んで!
むちバナー3 続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/27(月) 16:45:33|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

苦悶の糸

夏の終わりのある日のことでございます。

むち家の白い壁に一匹の黒い蜘蛛が這っておりました。
4本以上足があるものは、出入りを許さんとこの家の主は憤慨しましたが
害虫を駆除してくれると小耳に挟んだことを思い出し
「いやいや、これも小さいながら命のあるものに違いない。」と
そのままにしておくことにいたしました。

蜘蛛はなかなか出て行きませんでした。
外へ通じる窓を開け放しておいても、
一向に出て行く気配はありませんでした。

いつのまにか主は、何日か蜘蛛の姿が見えないと
壁や床を目で追うようになりました。
蜘蛛は部屋のあちこちでじっとしていて
どうやら居心地がいいようでした。
そうした暮らしがひと月ほど続いたころでございます。

主がその日の勤めを終え、衣装入れに上衣をかけようと
ふと踵を上げて上の方を見上げたところ
衣装入れから壁にかけて、
蜘蛛の巣がいくつも張り巡らされてることに気づきました。

主は憤怒しました。家賃も払わずに家を建てるとは。
即刻取り壊しにしてくれよう。
蜘蛛がいないのを確かめ、主は蜘蛛の家を掃除機で吸い込んでしまいました。

やはり家に上げてしまったのは間違いだった。
主がそう後悔していると、寝床の上を小さな蜘蛛が1匹
這っていくのが見えました。

主は激憤しました。
おのれ、我を差し置いて子作りまで。
許すまじ。
主は筋肉痛で震える手を、子蜘蛛めがけてふりかざし、、、。

むちの神はその一部始終を
むちむち星からじっと見ていましたが

IMG_1985_convert_20141020144511.jpg

主が手をあげたところで
深いため息をつかれました。

愚かなことを…。

IMG_1993_convert_20141020144555.jpg

私なら、食べたのに。

IMG_2008_convert_20141020144428.jpg

しかし、すぐにそのことをお忘れになり
今日の夕餉に焼きカツオが出ないかなと
お食事係に念を送っていたようでございます。

カツオ、今日こそカツオ

IMG_1997_convert_20141020144844.jpg

私だって家持ってないのにその上、子供までいるって図々しいわ!
違うよ、やっかみじゃないよ。全然。
やっぱり同居って難しいのねぇ。鳩と同居を考えたこともあったなぁ→
むちバナー3
手づかみレストラン、kentaさん行ったのね!
いや~ すごいわ。いろいろと。
お皿やフォークのサービスがない分、割安なのかと思ったら
結構いい値段じゃないか。
moguちゃんが言うように、テーブルまでビニール袋ってのが嫌だ。
せめて鍋からにしてくれ。
麺もてづかみってやだ。。指に巻きつけるのか…?

足組乗り、誰も見たことない??
しまねこさん、両ひざお大事に。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/10/20(月) 19:45:26|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: