mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大丈夫な写真

すっかり紅葉してきましたね。
※向こうのカップルを盗撮しようとしたわけではありません。

15104822250.jpeg

りんごは、コンポートにもしてみました。
インスタ女子みたいでしょ。おほほ

15104822540.jpeg

ご飯食べてるのかと言われたので、今日の夕飯をば。
このまま明日のお弁当のおかずにもなります。
副菜だけか!とつっこみ入れられそうだわ。

15104822020.jpeg

りんごグッズ見つけるとつい買ってしまいます。
立派なりんご病です。

最近、おかっぱにしたのですが、
無意識に人間のりんごさんにも寄せてきたようです。
せめてシーナさんの方に…。

15104821810.jpeg

むちおさんのチャームポイントは、この豊満なわがままボディ。

IMG_5954.jpg

腰を落としてそろりそろりと歩いている姿は、地面にお腹が擦るんじゃないかと心配するぐらい。
たわんたわん。でも太ってはいないのです。

IMG_6018_convert_20171112214702.jpg

胴体にめり込んでるのかと思うぐらい、短い手足がかわいいのなんの。

IMG_5983.jpg

それでも猫なので、飛ぶときは飛ぶ。
ぴょーん

IMG_6686_convert_20171112214805.jpg

褒められてるのか、よくわかりませんねぇ…

IMG_7250_convert_20171112214916.jpg

もちろん褒めてるよ!
むちむちボディは、みんな大好きなんだから。

私の入院中に撮った写真が職場でネタ化しています。
大丈夫?と心配してくれた上司に「大丈夫です~」と

鼻に酸素チューブをつけ
腕には点滴が2本
酸素飽和度を測る器具を指先につけたまま
青白い顔をしてベッドに寝たまま無表情でピース

している自撮り写真が「こんな身体はった笑い見たことない!」と
なぜか大ウケで、私が欠席した社員旅行での社内プレゼン発表でも使われ
また次回社内でのチーム発表でも使われることになりました。。

★★★★☆(レビュー)
・この写真みたら元気が出てくる(40代・女性)
・こんな自撮り写真みたことない(20代・女性)
・どんなにしんどくてもこれほどではないと、自分に言い聞かせられる(30代・女性)
・思った以上に深刻で、ひいた…(40代・男性)
・じわじわくる(20代・男性)
・出産時のお守りにします(30代・妊婦)


笑いとれるなら、使っていいよと許可はしたのですが
思わぬ反響で、喜んでいいものか…。
全然大丈夫じゃない大丈夫写真、そろそろ成仏して欲しいものです。
むちおバナー

コメントどうもありがとうございます!
初めましてさんがちらほらいて、嬉しいな~
勇気を出して、初めてのコメント!お待ちしておりますね~

moguちゃん
今日は結構冷蔵庫が充実しておりますよ。
そうこの悟りを開いたかのような諦め顔が好きなの~
カノちゃん、まだ子供ね。ふふ

あんずミャミャさん
果物ナイフのその後、ちゃんと写真撮ってたよ。
紅葉カラーなんだって。ベージュは結構あるし、この季節あんまり明るい色もなぁと思っていたので
ちょうどぴったりでした。大人っぽい色。

Abiさん
きっと、気がかりだったと思うよ。むっちゃんいなくなったらどうしようかって、ずっと
口癖のように言ってたから。
蛾、そうだったかもね。姿を変えて来てくれたのかなって思ってしまうよね。
私、結構濃いめの顔です。。

トットロロさま
コメントどうもありがとうございます。
愛情の形はひとそれぞれ。私はむちおにベタベタで依存していただけですよ。
ブログを始める前の話も、たまに書いてますよ~
またお暇なときに過去記事漁ってみてください。
カテゴリ「むちおのこと」に多いかな

テルマエフェイスの鍵コメさま
恐れ知らずのコメントありがとうございます笑
そんな警戒しなくても、見知らぬ方にいきなり噛みつきませんよ・・
体調は快調ですよ~ お気遣いありがとうございます。
メイクの写真ね、、このアイシャドウ使いこなせるようになったらね~

ao-chan
自炊してるしてる!
土日は、りんごのコンポートでパウンドケーキしたり
アイスに乗っけたり、ヨーグルトに添えたりして
りんご三昧でした~

belleさん
寒くなってくると、ひと肌が恋しくなるなんてゆうけど
ひと肌よりも猫肌。むち肌が恋しいです。
足の間に入り込んで寝るのとか、朝になって布団の中にいれろというのに
入った途端に出たがるのとか、寒い時期はくっついてる時間が多かったから
余計に思い出すのかもね。

猫やしきさん
そうなのよ。きっと、ずっと空いたままなんやと思う。
何匹もいると、穴がいくつも増えていくんだろね。。
いっちゃった方は、きっと何も考えずにいるだろうに。
お肌のシミは今のとこ、まだないわ~。
タンパク質、、プロテイン飲んだらいいすか。。

しまねこさん
おひさしぶりです。
セーラー服のわたくしも素敵でしょう。
二キロ、顔と尻につきました。肉ついていいのは胸ぐらいなのにそこはなだらかで、、。
何年経っても、上書きできないもの。
ふとしたことで思い出して、わんわん泣いてしまったり。
いつまでも愛おしくて愛おしくて、忘れられない。

ぽいぽいさん
喜んでいただけてよかったです!
むちお、めんどくさそうな顔がなんとも言えないでしょ?
私に、いつもいやいや付き合ってくれるんです。
またむちおに会いに来てください。
お仕事、頑張って下さいね。

拍手鍵コメさん
動画からのご訪問、どうもありがとうございます。
あんなかわいい子と暮らせたなんて、私は幸せ者です。
むちおを好いてくださって、どうもありがとう。また覗きに来てくださいね
続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2017/11/12(日) 23:34:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悠久の時

ご心配おかけしました。元気に社会復帰しておりますよ!
職場に戻ると、生活のリズムが出来てきますね。
家にいるとひたすらだらだらしてしまい、動くことも少ないので
余計に体力落ちていきそう。

再検査もめでたくクリアしたので、これでやっと病院から解放です。
いやぁ、長かった。
そして入っててよかった、医療保険。何とか医療費はそれでカバー出来そうです。

入院中に、社員旅行の不参加が決定したようで1人お留守番で出勤することになりました。
参加したら着せられるはずだったセーラー服。

何十年、家出してるんすかーって言われました。
もう家がどこにあるかわからんぐらいの年月が過ぎてますね。。
この丈はスカートじゃないと思うんだけど、女子高生はこんな少ない布地で表を出歩いて
不安じゃないのだろうか、、。

15080741920.jpeg

ところで、今回のことで結構会社を休んだのですが
今年から社の有給の制度が変わり、付与される10日のうち、
5日は最初から会社に取り上げられているので(社員の有給消化率が低いため)
過去記事→
私の有給は3日しか残ってなかったんです。
それに土日出勤の振り替え休日分を足しても、ちょうど5日分不足していて
5日間は欠勤となってしまいました。
欠勤なので、給与から差し引かれます。

これが社畜…

IMG_1505_convert_20171015224435.jpg

これ、結構社員の間でも話題になって
「あの5日取り上げがなければ、欠勤にならなかったのに…」
「早速制度改悪の弊害が出てるやん」
なんて、えらく同情されておりました。
そのせいでか、会社が「特例措置だよ」と欠勤を有給扱いにしてくれると言ってきました。
マジで!やった!と喜んだのも束の間
ちょうど10月1日から新たに付与される予定だった、5日分の有給を先取りした扱いになっただけでした。
つまり、もう来年の10月1日まで私に一日も有給は残っていません。
全部使い切ったことになりました。

今後休む時は、土日出勤してその代休を貯めるか、残業をしてその残業代で欠勤分のカバーしてね☆
だって。

世知辛い…

IMG_0148_convert_20171015223934.jpg

こういう非常時のために、有給ってあるんじゃないのかねぇ。
そりゃ、休んだ私が悪いんだけどさ。

働いてなくて良かったです。

IMG_1317_convert_20171015223625.jpg

本当だね。働かなくてもいい身分になりたいわ。
ああ、憧れの不労所得。

ただ、私の件をきっかけに社内規定の見直しが検討されているようなので
これまた一石を投じることになりました。身体はったわ~
むちおバナー

また更新が遅くなってしまい、ご心配をおかけしました。
コメント頂いた皆さん、お気遣いどうもありがとうございます。

しろさん
まだ言ってないよ…。わざわざ報告しないと思うわ~

Silver Phoenixさん
覗き行為、どうもありがとうございます!
また見に来て下さいね~

名無しさん
ただいま~

Abiさん
「娑婆」が「婆婆」に読めて、そないにババア感強いかと落ち込んだわ笑

moguちゃん
すっかり甘えぐせがついちゃいそうです。
ありがとねー

蓬田 草さん
食べたい物しか食べないので、太りません。ははは
どうもありがとうございます。

あんずミャミャさん
もう衣替えも終わってるから、冬支度は完璧さ!
って思ったら先週は30度とかなって焦った~

belleさん
まさかの時の保険、念のため入っててよかったです。
助かったよ~

ao-chan
慣らし運転してますよ。例のブツが来たら、医者いらずだわ!

名無しさん
腕が思ったより細くなってて、枯れ木って言われてます。
消化の良い物を食べてますよ~ってそれは前からか。

こてさん
そうなのよー 
頼らざる得ない状況だったからなんだけど、
そうでもないと、きっと自分から甘えることもなかっただろうな~。
元気になってくれたら、それでいいの。ほっとけないからって言われて
きっと、私も周りが同じような状況になったらそう言うなって
今回のことは頑なな態度を改めようと思ったわ。
私の周りには、思っていたより優しい人達が沢山いたわ。

猫やしきさん
猫やしきさんのそちらでの入院時の献立思い出して、
つくづく入院したのが日本で良かったわと思ってたわ。
病院食もなかなかおいしそうでしょ?

ホワイティさん
ありがとうね~
汗ばむぐらいあったかくしてるよ~
京都もニットが必要な寒さになってきました。
そちらはもっと寒いでしょうね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/10/15(日) 23:57:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

帰宅しました。

ご心配おかけしました。
無事出所しました。

15069328060.jpeg

最後の方は、外部の協力を得て、脱獄してカフェオレ飲みにいったりしてました。
手錠がついたままです。
痩せたので、手も老婆のようにシワシワですが、元気です。

15066700100_convert_20171004174656.jpeg

退院の日も、会社の後輩が荷物を持ちに駆けつけてくれ
冷蔵庫に何もないだろうからと先輩が買い物に行ってきてくれ
翌日には、友人がおでんを届けてくれました。

15069329430.jpeg

入院中に差し入れられた本
こういうイメージなんだって、私。

book.jpeg

なるほどね~

IMG_6124_convert_20171004163646.jpg

しかし、むっちゃんがいるときじゃなくて良かったよ。
ほんとですよ!私を一人にする気だったんですか!

IMG_6151_convert_20171004163741.jpg

入院後、周りがすごく親切で優しくて、悪い人間なんてこの世にいないんじゃないかと
錯覚してしまいそうです。
今なら、北の人達とも話し合いで解決できる気がする…。
病院の看護婦さんたちもみんな優しくて、見ず知らずの私の体調を気にかけ
毎日「今日は調子どうですか?」って聞いてくれるし。いい人たちだ、、。
ご飯どれぐらい食べれた?って毎回聞いてくるし…。私のこと好きなのかな。

家で一人だと食べないでしょって、押しかけてご飯作ってくれたり
今から家事しにいくからとか、買い物ないかとか、具合はどうとか
退院してからも毎日誰かからメッセージが来て
人の優しさにどっぷり浸かっております。

特に独身女性のマメさったらすごいの。
「こういうのは助け合いだから!」
「明日は我が身だし!」
と言いながら、駆けつけてくれます。
みんな身軽だから、動きも早いし。
私の入院をきっかけに、みな保険を見直したそうです。
一石を投じたぜ…。

いつも似たようなメンバーで飽きたななんて思っていたけれど
こんないい人達に囲まれていたんだなぁと
恵まれた環境にいたことに感謝です。
まぁ、私の人徳が大いに関係あるでしょうけどね。はっはっは
むちおバナー

皆さま、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ぼちぼち仕事にも復帰いたします。
猫やしきさん、おっちゃん来るの遅いわ!もう大丈夫だよ~

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/10/04(水) 17:45:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

持つべきものは。

日曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は現在、とても規則正しい生活を送っております。

ご心配をおかけしております。
お陰さまでだいぶ回復しております。一昨日、追加2週間の入院を言い渡された以外は、、。
大学病院でも初めての症例という、とても特殊な感染症にかかってしまいました。

ここの食事はなかなか工夫されていておいしいです。
冗談でおいしいと書いたのですが(あの時は、まだ食事が摂れる状態じゃなくて食べてなかった)
結構いい方だと思います。何もしなくても食事が運ばれてくるって幸せ、、。

ある日の朝食
朝食だけはちょっと工夫が必要だと思う。

15061606590.jpeg

どんくらい食べれた?と友人から聞かれるので
食後の写真も撮ってました。
パンの位置替えんな!と言われる。

15061606890.jpeg

昼食
蒸し寿司

15061609920.jpeg

食後
野菜はいいから、主食食べなさいと医者に怒られる。

15061610270.jpeg

夕食

15061605790.jpeg

食後
間違いさがしかよ!と言われる。

15061606040.jpeg

朝食

15061609040.jpeg

なんでパンに野菜炒めなんだろ…

15061609640.jpeg

昼食
チキンライス

15061607830.jpeg

徐々に食が進むようになってきた。

15061608090.jpeg

夕飯
かなり私好み

15061608380.jpeg

結構食べた!!

15061608650.jpeg

栄養点滴が痛すぎて、食べないと外さないと言われたので
頑張って食べております。
この翌日から、生理食塩水と栄養点滴が外れました。
4日目ぐらいだったかな。

しかし食べるようになると、下痢が始まるという、、。
食べたら、即流れるので通過しているだけの気もしますが。

まあ、少しぐらいは残っているでしょう。

IMG_6563_convert_20170924085935.jpg

ちょっと病院行って帰ってくるだけのつもりだった私。
財布と携帯と「病院って待たされるから」と本を1冊持っていきました。
救急車で行ってるので、当たり前ですが待ち時間ゼロでした。
他にもっと持ってくるものあったろうに。。

そのまま即入院となったのですが、とりあえず緊急連絡先を教えろというので
仲の良いKちゃんを教えたんです。で、本人にそのことを知らせると
「え?何どういうこと??」とえらく驚かれ、(まあ当たり前か)
「ちょっと昼から顔だけ見に行っていい?」というので
うん、いいよーなんて軽く返事していたのですが
数時間でありとあらゆる入院グッズを買い揃えて持ってきてくれました。

地味なパジャマだと気分が下がるからと、私も好きなKIDBLUEのパジャマと下着数枚。
顔のお手入れにとトリロジーのトラベルセット。
リサラーソンのスリッパ。
中川政七のタオル。
歯ブラシ、コップ、ウェットシート、大量の飲み物、靴下、お箸。
私、入院に必要な物のこと何も考えてませんでした。
しかも彼女、いつも多忙で全国各地を飛び回っていて
移動の合間にこれだけの物を揃え、そして病院からまた仕事に向かっていきました。
そうして、この一週間ほぼ毎日、様子を見に来てくれるのです。
洗濯してきてくれたり、ペディキュアが剥がれているからと塗りなおしてくれたり
よくそんな細かなところまで気が付くなあと、感心するというより
底知れぬ優しさと情の深さに圧倒されております。
お金も時間も手間もいっぱい使わせて、彼女のためにも早く良くならねばと思っています。

職場のみんなも、とても心配してくれ、すでに6人も見舞いに。
仕事しろよと心配になるぐらい、昼間からLINEがバンバンきます。
でっかい方がいいからと、なぜかLサイズのパンツの差し入れ数枚。
お花や果物、ハンドクリームにリップ、汗ふきシート、20本以上のペットボトル。
電気ケトルや各種ティーバックも持ち込まれ、暇つぶしにパソコンを使えるようポケットwifiも貸してくれ
今、私の入院環境はものすごく快適です。
上げ膳据え膳の上に、この快適さ。どうしましょ。

しかし、周りの友人・知人に恵まれて本当に助かりました。
入院の際に持つべきものは、本ではなく友ですよ。

とりあえず、寝て過ごしましょう。

IMG_5012_convert_20170924093515.jpg

再発率が高いようなので、充分すぎるほど安静にして
来月のサカナのLIVEに向けて治していきたいと思います。そっち?!
むちおバナー

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/09/24(日) 10:46:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

多分、風邪。じゃなかった!

入院しました。



あら?今日から仕事じゃ、、



いやあ、三連休キツかった。死ぬかと思った。
夜中に症状がきつくなるので、そのタイミングで救急車呼ぼうとしたんだけど、うちのマンションは夜間の間は玄関口にロックがかかるようになっていて、鍵を使うか、住人が中から開けるしかないのです。
救急車が来ても、1階まで歩いていけないほど体力消耗していたので、結局朝まで待って電話。
管理人のおばさんが、救急隊員と一緒にあがってきて、かなり興奮している様子。とりあえず二人に抱えられながら、エレベーターで担架がある1階におりたら、マンションの住人が野次馬で集まっていた。
そこへ管理人さん、エレベーターと同じ速度で階段を駆け下りてきたらしく
「この方はおひとり暮らしなんです!」
「頼れる人がいないんです!」
「誰も身寄りがないんです!」

え?は?
救急隊員「そうなの?」
私「いや、遠方に住んでるだけで両親健在です」
救急隊員「ご本人しっかりしてるから自分で連絡されると思いますよ、管理人さんは心配しないで。」

マンションの住人の、憐れむような視線を浴びながら徒歩5分の病院に搬送されたのでした、、。


そんなこんなで、入院生活、美味しそうな食事とか愉快な患者とか、書けるようなら書いてみますね〜
まだ何も食べれてないけど。
むちおバナー

  1. 2017/09/19(火) 06:38:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: