mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

シュール・バースディ

昨日、8月11日はわたくしの生誕を祝う日。
どんな誕生日がいい?と友人に聞かれたので
「今まで経験したことがないことがいいな」と答えると
ちゃんとそのリクエストを叶えてくれました。

その①
ランチは中華のコースでした。
きちんと手入れされた庭を見ながら、ふかひれを頂く。
ふかひれか、えのきか、春雨か区別はつかんけど。

15024920530.jpeg

お店に顔がきくようで、誕生日プレートを用意してくれていたのですが
中華の店だから桃まんじゅう。
ろうそくも1本あったのですが、桃に挿そうか迷ってやめたんだとか。
桃に挿さってたら、痔にならないか心配しちゃうわ。
バースデーケーキの替わりにまんじゅうなんて確かに今までなかった!
まんじゅうの周りにチョコ。なかなかシュールです。

15024919990.jpeg

その②
ディズニーオンアイスを見る。

とうとう、猫派からねずみ派になったんですね。

IMG_6148_convert_20170812202522.jpg

いやいや猫派ですよ!
真央ちゃんのTHE ICE取ろうとしてくれたそうですが、ちょっと開催時期早かったので
こっちにしたんだって。
フィギュアを生で見るの初めてだ!
いやぁ、すごかったよ。色々と。

子供の声援の多さで、人気キャラかどうかわかるという結構シビアな世界。
一番人気はネズミカップルですが、雪国姉妹や、旬の獣使い娘・鈴が人気でした。
すぐ名前が出てきたあなたは、あの国の住人ですね。
前から2番目というすごくいい席だったので、よく見えました。
キャラの名前が思い出せなくても、後ろの席のちびっこが毎回叫んでくれるので助かったわ。

結構、力の入った実写版。

15024918700.jpeg

なかでも一番衝撃的だったのが、ニモです。

15024921830.jpeg

映画のニモを知らないので
私「これは、人になりたかった人魚姫みたいな話なん?」
友「いや違う」

15024921540.jpeg

私「半魚人みたいな?」
友「全魚の話や」

15024921170.jpeg

私「ホラー?」
友「コメディ」

なかなか正面からのショットが撮れなかったので、画像拾ってきました。

15025350100.png

・なんで数あるキャラから魚を選んだのか
・魚に手足がある時点で、もはや違うキャラ
・遠目から見ると、妊婦にしか見えない
・顔の下に顔がある、まるで人面瘡
・目がおっぱいに見える
・見た目のインパクトがすごすぎて話が入ってこなかった
・登場時、若干会場がざわついた
・それでも子供はニモー!って叫んでた

魚…人?

IMG_5490_convert_20170812202414.jpg

雪国姉妹が一番人気なのか、長い時間を割かれてましたが
話がはしょられているのか妹が超尻軽でわがままな子になってました。
キスしろだの抱きしめろだの。
そりゃ、今日あったばかりの人と結婚するなんてゆうたら、誰でも反対すんで。

私はしませんよ。

IMG_4478_convert_20170812201958.jpg

スケートリンクだから、冷え冷えでみんな上着羽織りだしたのに
姉は決め台詞の「少しも寒くないわ」を連発してました。
そりゃ、動いてたらそうよね。

楽しかったんですね。

IMG_4445_convert_20170812202111.jpg

楽しかった!自分では絶対行かないし。
どのキャラが出てきても、名前を叫んでた後ろの席の子供が
ムーランが出てきた時、「誰これ。。」と呟いたのが忘れられません。
私も知らん。しかしアジア系キャラも入れなあかんのやろ、アメリカの会社としては。

きっと子供とは違う楽しみ方だったろうけど、随所につっこみながら
友人とひーひー笑いながら過ごしました。
一緒に楽しむイベントをプレゼントっていうのもいいよね。

さて、彼女の誕生日には何をしようかしら。
むちおバナー

コメントどうもありがとうございます。
初めましてのコメントがお二人も!嬉しいなぁ。

まゆみの”ま”さん
いつも読んでいただいてありがとうございます。
ファムファタールVは、相変わらず百合の匂いがぷんぷんしてましたが
「婚活してます!」って言ってました笑

belleさん
なんだか、そのまんまでしょ?黒地に花柄のロングワンピースを着ていました。
ふふふ 「炭水化物は、昔から身体があまり欲しない」だそうです。
名言です。

鍵コメさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。
誕生日を覚えて下さっていたのですね!どうもありがとうございます。
ここ京都の夏は、殺意をもった盆地に茹であげられる日々です。
この前、外が37度だったのにジムに行って運動し
100度のサウナに入って、37度の外に出て帰ってきました。
そう、ア・ホです。今年も頑張りまーす。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/08/12(土) 22:22:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕餉のおかず

職場の男性が、妻とケンカした原因が
「1杯のラーメン」だったそうだ。
かけそばだったら美談なのにねぇ。

「夕飯にラーメンが出てきた、どう思う?」
「?ラーメン嫌いやったんや?」
「いや、好きやけど。そこじゃなくて!」

そばで聞いていた既婚男性陣が
「それはないわ」
「ブチ切れやな」
「バカにしとる」
の大合唱となり、さっぱり意味がわからなかったので理由を聞くと
『ラーメンは昼ごはんのメニュー』
なんだそうだ。

うどんだったら良かったのかも。

IMG_0083_convert_20170717232519.jpg

ラーメンは手抜きメニューだっていうのよ。
いわゆる一皿料理は夕飯に出すなと。

IMG_0314_convert_20170717232609.jpg

ああ、そういや一皿料理よく出てきましたね。。

IMG_1182_convert_20170717233327.jpg

ひ、一皿じゃないよ!2尾いるし!
どう見ても手抜きですよね。。

IMG_5532_convert_20170717233149.jpg

ラーメンダメなの?え?なんで?
夕飯にラーメン出てきたらがっかりでしょ?と言われたのですが
いや、全然。喜んで食べるけど。

うちの職場の既婚男性は、みな妻が専業主婦なんだそうです。
上の人達が揃ってそうだから、倣ってるのもあるだろうけど。

3年目までは、給料が安いので昼ごはん代のやりくりにさえ苦労している様子。
それなら、妻も働きに出て共働きしたらいいのにって言うと
「自分も稼いでるって顔して、家でいっちょまえの口きかれるのが嫌」(原文まま)
なんだって。だから働きに行くのを許可してないとか。
それでお前の仕事は家事やろ、夕飯ぐらいちゃんとしたもの作れとなったそうです。
ちなみにカレーは一皿料理じゃないそうです。

ああ、なんだかなぁ。。色々大変なのね、結婚て。

そんな職場だからか、独身男性や母となった女性は次々離脱していき
独身女性と既婚子なし女性、既婚男性だけが残っていきます。
おお、出会いないやん。。
むちおバナー

むち皿はセリアに売ってますよ!急げ!

moguちゃん、ペットフィルム見てきたよ~
ほんとだ、載ってたね。☆が3つっていうのが解せないわ。。5つやろ。
教えてくれてありがとう~
あんずミャミャさん
異常気象が常態化してきてるようなのが気になるわ。
連休中も暑かったわ~
belleさん
そうでしょ、これはむちよね?色々種類あったよ~
セリアに行くことあったら、見てきて~
Abiさん
スーパーに行ったら、佐藤さんに会えますよ。
ぷりぷりつやつやしてますよ。
暴走しようにも腰が、、、

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/18(火) 00:43:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

むち皿見っけ

佐藤錦のようにパンパンに張っていたのが
おばあちゃんの乳首のように萎んでまいりました。
どうも、痔主です。
毎度話題がアレなんで、少し季節感出してみました。

この暑いのに、腰痛のせいでコルセットが手放せません。
そのせいで汗疹が出来て、突然殿方との間で脱衣チャンスが訪れたとしても
お尻の乳首のこととか、お腹周りの斑点を思い出し
ブレーキがかかってしまいそうです。くー 暴走してぇ

部屋はだいぶ片付いてまいりました。
創意工夫により、照明も天井に隙間なくつけることが出来ました。

14996000820.jpeg

椅子も届いたので、あとはテーブルの到着を待つのみ!

14996001530.jpeg

そういや、これまでこんな高い場所に住んだことなかったなと
ベランダから見える夕日に見とれたり。

14998578180.jpeg

ここにむっちゃんがいたらどうしたかな。
屋根にあがることも、ベランダつたってお隣に行くことも出来ないな。
ここから落ちたら、さすがにむちでも無傷じゃないだろな。

百均で見つけて思わず買ってしまいました。

14997707600.jpeg

ねぇ、むっちゃん似てない?
私はこんなうつろな目してません。

IMG_6843_convert_20170712222528.jpg

お目目ぱっちりです。ほら!

IMG_6846_convert_20170712222600.jpg

そうかなぁ、、。まぁまぁ似てると思うんだけどな。

IMG_3952_convert_20170712225502.jpg

白黒ハチワレのグッズを見ると思わず手にとってしまいます。
イラストにしやすいんだろね。
実物の方が1億倍かわいいけどさ。
むちおバナー

九州地方、この暑さで避難されている方は大変な思いをされていることでしょう。
冬の寒さも堪えますが、近年のこの異常な暑さ。
慣れない場所で眠れない夜が続いているんではないでしょうか。
災害が起こるたびに、自然の脅威に対して人は無力だなと感じます。
人間はせめて、知能という武器で自然に負けないよう、共存できるよう
対峙していかなければなりませんね。
被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。


いつもコメントありがとうございます。
Abiさん
おっ うまい!
あんずミャミャさん
座り仕事なもんでねぇ。休憩時間はなるべく立つようにしてます。
こてさん
菊の紋にはまだまだ遠い。
懐かしや なーむーちー
belleさん
あら、切れちゃってたの?
便秘でも下痢でもいかんらしいよ。
ymrc04さん
えーっと、、、、
お仕事お疲れ様でーす

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/12(水) 22:59:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カクカクジカクシカ

病院に行くたびに、医者ネタを書く私。
なんだろ、医者が好きなんだろうか。

肛門一筋、肛門専門医院の三代目の先生は
60歳ほどのとても優しい人でした。
待合室はいっぱいで、私も診察まで2時間待ちました。
でも、ここにいる人達はみんな肛門に何かあるのだと思うと
少し恥ずかしさも和らぎます。恥じらい、まだあったかな、、。
椅子の上の座布団は、ドーナツ型でした。

「どうしたの?」
「先週の金曜日から、かくかくしかじか」
「あ~それは血豆が出来て破れたんだね」
「先週の金曜日から、ボクのとこに血豆出来た患者さんやたらいっぱいくるの!」
「金曜日に、この辺りで血豆が出来るような行事があったのかね?」
せんせ、それ違うような、、。
そんな局地的豪雨みたいに血豆出来たらたまらん。
痔予報してもらわんとあかんわ。

ぢッ

IMG_0328_convert_20170703230057.jpg

血栓性外痔核というらしいです。
ガイジカク。なんかかっこいいでしょ。
ラップとかに使えそうな。韻踏めそうな。

オレ ジカクあったんだぜ そうオレ ガイジカク
オマエらのために 説明してやるぜ ガイジカクの全て

聞いたことねぇっていう奴に 教えてやるぜ
ガイジカクの メジャーな呼び名は いぼ痔

押し込んだらいんじゃね? なんて いうお前は 無能
押し込んでもいいのは ナイジカク you know?

血栓は時がくれば 消えるぜ 
破れると 治りもその分 早いぜ
それなら 自分で破けば いんじゃね?なんてそこのお前
オレも同じこと ドクターに言ったぜ

ドクター笑ってこういった やめて 超痛いから

痛みをとめる座薬はボルタレンサポ
腰痛のときと同じだぜ
入浴は座薬と同じぐらい痛みがとれるらしいぜ
オレには座薬のほうがいいくすり

オレからお前らに捧げるフレーズ
いいか アナをあなどるな
でも血豆は ほっときゃ治るぜ これ豆知識
座薬のあと すぐに放屁はタブー しばし待ってからブー

ぢっ…

IMG_3469.jpg

なぞのラップですね。

IMG_7574_convert_20170703225752.jpg

今日も風呂場で血豆を確認しながら
即興で作ってみました。
ああ あふれる才能が怖い。

便秘や下痢、重い物を持ったり、ストレスを感じたりすると出来るそうです。
皆さま、お気を付けあれ~。出来たらあっためてみて~
むちおバナー

コメントどうもありがとうございます。
モグちゃん
今の物件、管理会社ないのよ。要望は直接大家さんに言ってって。
チェーンロックが壊れてて、ドアノブの鍵もゆるゆるだから今修繕頼んでるの。
排水管の臭いも言ってもいいかなぁ、、。なんかあんまり言うとめんどくさがられるかなって。
タマさん
タイトル、今回も考えてみました
しろさん
明日は我が身よ。お尻、大事にね
くしゃみも命とりっす
belleさん
おや、経験者?
私、最近ずっと下痢ぎみだったのよね。
どうして、毎回シモ事情をここで公開してるのかしら、、。
管理人さんが毎日共有部分掃除をしてくれてるし、排水管の掃除もきっとしてるんじゃないかな
ただ、古すぎて管自体の交換とかはもう出来ないんだろね

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/07/04(火) 00:10:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

血栓は金曜日

お久しぶりでございます。
無事、引越しが済みゆるゆると片付けております。

14990004650.jpeg

この一週間に起きた三大ハプニングは
①引越しの前日、鍵を落としてしまいまだ荷造り途中なのに部屋に入れなくなった。
②踏ん張りすぎたのか痔になって、毎日下着を血だらけにしていた。
③ハノイ日本婦人会から、入会受け付けましたとメールが来た。

③がよくわかりません。

IMG_2775_convert_20170702231446.jpg

私もわからないけど、リンク先が張られてるわけでもないし
きっと誰かがアドレスを間違えて登録したんじゃないかな。

②のおかげで、ウォッシュレットの大切さを再認識したよ。
さっそく持ち込んだ便座を取り付けようとしたら、
あれ?なんかいつもあるべきものがない??

14990002540.jpeg

わかった?気づいた?
正解はタンクです。きっと、狭いからタンクを取り付けられなかったんだろね。
ウォッシュレット便座を取り付けるには、アダプターを交換する工事が必要だそうです。
ぐぐぐぐ 仕方ないので工事業者を知り合いに紹介してもらうことに。
いやぁ、しかし②がいきなり出来てなんかと思った。
ぷっくりと水ぶくれのような異物が出口付近に出来、これがまた激痛で。
座る時とか立ち上がる時とか、無意識に菊門に力が入っているもんなんだね。
昨日、やっと病院に行けたのですが「血栓(血豆)が化膿して破れてるよ。痛かったでしょ」
優しく痛み止めの座薬を入れてくれ、帰り際に「これあげるよ」とトマトそうめんのレシピをくれました。
いい先生、、トマトそうめん、、そうめんにトマト盛るだけのレシピだった、、、

むっちゃん、新しいお家はどうだい?

14990005420.jpeg

まぁまぁですかね。

IMG_3131_convert_20170702231616.jpg

①もなかなか焦りました。
前日、仕事を早退して役所に住所変更の届けを出しに行きました。
平日の17時までしか受け付けないなんて、、せめて郵送で受け付けてくれよ。。
その後、新居の鍵を受け取りに行き、搬入前に拭き掃除を済ませ
へとへとになって、前のマンションに戻って鍵開けようとバッグ探ったら

鍵がない!!

なぬ!おかしい!職場を出る時はあったのに!
とりあえずまだ荷造り残ってるから、中に入らなければと管理会社に電話したら
「もう営業終了しているので、開けに行ける人間がいません。」
なぬ!わたすあしたひつこしなんですの!
「事務所まで取りに来たら貸してあげますよ。」
行くよ、行きますよ。今すぐタクシーで行きますよ。
てんで、くたくた汗まみれの体を引きずって管理会社まで行き
「今日中に返して下さい」なんて言うのをなんとか翌日まで待ってもらい
もう心底くたびれ果てて、夜中まで荷造りしておりました。
で、翌日②になるという、、。
鍵は落としたらいけないからと、鍵専用のポーチに入れていたのですが
それごと落としてしまったようです。
なんでよりによって、引越し前日に落とすかの、、。
色々やらなくちゃいけないこといっぱいで、疲れてたんだろね。
ネットも開通工事してもらったのに、接続出来ず
今日やっとNTTに来てもらったら、大元の線が抜けてたとか。。
そんなことかよ、、、

あとやらなきゃいけないのは
①トイレの工事
②鍵の修繕
③なぜかスマホだけWi-Fiに接続出来ないのをなんとかする
④お風呂の排水管のえぐい臭いをなんとかする
⑤天井にぴたっと付けるタイプの照明が浮いてるのをなんとかする

14990003730.jpeg

なんでだか、この部屋電気のスイッチがないんですよ。
それで、持ってきたリモコンで操作する照明を取り付けてみたんですが
普通なら天井についてるシーリングにカチッとはめるだけのはずが、
天井に穴が空いていて、そこから紐が下がっている先にシーリングがあるんですよね。
そのせいでぶらぶら浮いてしまう。
これ、どうやったらいいのでせう。

諦めたらいいんでは?

IMG_2493_convert_20170702231716.jpg

いや、徐々に直していくよ。
排水管がかなり古いらしく、上がってくる臭いがはんぱないのです。
排水管用の洗剤を、もう1本使い切ったのですが
水が流れていない時、気分が悪くなるぐらい溝の匂いがするのです。
排水筒がついてなく、排水管に直接流れ込むタイプのせいじゃないかなぁ。
しかしこれ、どうしたらよいのかしら、、、。
マンション全体の排水管が古くて、ベランダでも水を流すなとお達しが出てるぐらいなんで
これも全体で対処しない限り、個人ではどうしようもないんじゃないかと思うんですが。。
なにか対処法ご存じの方いたら教えて下さい。
むちおバナー
  1. 2017/07/03(月) 00:39:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: