mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ハーフハーフ

むちブログを読んでくれてる方は
私が真央ちゃんに思い入れが強いことをご存じだと思います。

真央ちゃん展に行ったとき



ソチの後の特番で号泣する殿。



今日は、真央ちゃんの試合の思い出を振り返っていました。
あの年の世界選手権は、今は子育てに追われてるAちゃんと見たな。
グランプリファイナル、みんなで鍋を囲んでみたな。
バンクーバーは、仕事中にパソコンで実況を追ってたな。
ソチは、深夜にみんなでLINEで実況しながら見て号泣したな。

試合を安心して見れたことはなく
生中継以外は、先に実況で結果を確認してから
見ているという人が私の周りでも多かったです。
飛べたかな、チャレンジしたかな、笑顔見せてくれたかな。
いつもハラハラさせられ、その分感動して
真央ちゃんの演技は、スポーツという域を越え
芸術作品のようでした。

屈託のない笑顔から、どんどん苦悩した表情になっていき
いい結果が出せた時も、笑顔というより安堵したような表情を見せるようになり
とても切ない気持ちになっていました。
期待にこたえなければと、思い詰めていたのかな。

3Aが見れなくなるのはとてもさみしい。
でもアスリートならいつか来る現役引退。
かの国での試合に出て、また嫌な気分にさせられなくてよかったと
ちょっとほっとしています。

IMG_9230_convert_20170411223652.jpg

まずはゆっくりしてください。

IMG_9384_convert_20170411223758.jpg

ほんとだねぇ。
特別な子だよね。彼女は。
なんだかテレビが特番づくしでお通夜のようになってますが
もっと演技をノーカットで流して欲しいなぁ。

今まで楽しませてくれてありがとう。
むちおバナー

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/04/11(火) 23:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

白黒違い

夜、父クサオから電話があった。

今、テレビで白浜アドベンチャーワールドのパンダの特集をやっている。
ちっちゃい頃、連れていったことがあったやろ。
懐かしいやろし、お前はパンダが好きやから知らせてやろうと思って、。

え?パンダ好きでした?

IMG_0292_convert_20170409000655.jpg

いや、特段。
あ、ああ、そう、、。そりゃわざわざどうも。。
テレビをつけたら

14916558930.jpeg

パンダの結構激しい交尾が大写しになっていて
なんともほのぼのとした場面でした。

ほ、ほんとだ。やってるね、、。
としか言えませんでした。

しつこいオスに水をかけて引きはがすという荒業。
檻の外から、頑張れ頑張れ!嫌ならやめていいよ、無理しないで。
って飼育員の人から励まされてたんですが、
何かパンダが気の毒で見ていられなかったわ。
ひっそりやりたいよね。

14916559220.jpeg

クサオや、私は白黒の生き物ならなんでも好きというわけではないのだよ。

IMG_0659_convert_20170409000830.jpg

あんなでかい生き物と一緒にされるなんて、、、

IMG_0564_convert_20170409000910.jpg

パンダかわいいけどねぇ。
きっと白黒だから思いついたんだろねぇ。

IMG_2452_convert_20170409001018.jpg

ちなみにアドベンチャーワールドは、大人になって行ったこともあるので
特に懐かしいという感情はありません。
関西人なら、一度は行ったことがある場所です。
上野動物園で、前にパンダの出産で大騒ぎしてましたが
白浜ではしょっちゅう出産してるので、騒ぎにはなりません。
夕方のニュースでパンダの名前募集が流れるぐらいですかね。

なんか電話するきっかけ欲しかったのかね。
1分で切ってごめんよ。
クサオ、相変わらずちょっと残念でかわいい人。
むちおバナー

あんずミャミャさん
全体にも切ったんだけど、前髪しか気づかれなかったわ。
てっとり早く印象変えるのにはいいよね。

moguちゃん
mogu母、雨で残念だったねぇ。
今日も鴨川沿いでは雨の中レジャーシート引いてお花見してる人たちがいたよ。
根性だわ。
むち、見てくれるかな。ちょっと若作りですね、とか言いそう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/04/09(日) 00:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のTバック

やっと仕事がひと段落してまいりました。
帰る頃、まだ明るくていつのまにか春になっていたんですね。梅も咲いてました。

14896640610.jpeg

差し入れで毎日のようにケーキを頂いたせいと食事の時間が不規則なせいで、
すっかり肉付きがよくなり、最近は歩いて通勤しています。
梅が日に日に膨らんでいき、自転車で通り過ぎる時には気づかなかった
季節の変わり目を目と鼻で楽しんでいます。

かわいいーーー
きれいーーーー
と、みんながパシャパシャ撮っていたのですが
私には真ん中の物体が肛門のように見えて仕方ありませんでした。
言わなかったけど、、。

14896641270.jpeg

グレープフルーツが肛門に見えるなんでどうかしてますよ。

IMG_0678_convert_20170319221249.jpg

いや、なんかあの皺加減とかさ。色とかさ。
近いものない?

見たことないのでわかりません…。

IMG_0144_convert_20170319221202.jpg

職場の女性陣も同じ生活サイクルのせいか、みんな太った太ったを連発していて
それが顕著に表れるのは、パンツ(下着の方)を履いたときだという話になりました。
・自然と後ろだけTバックになってしまう
・なぜかローライズになってしまう
これ、結構みんな経験してるんですね~。

あとパンツの履き間違いはよくあるようで
・なんかごわごわすると思ったら、裏表逆でレース部分があたってた
・後ろ前逆に履いててお尻に食い込んでた
・足を入れるとこを間違えているのに上にあげるまで気付かなかった

これって女性の下着が複雑な形をしているからですよね。
前にだけレースあったり、前後で布面積違うし
クロッチ部分だけ素材替えてるもんねぇ。
男性用なんて、前後裏表どれでも支障なく着用できるでしょ。
あ、前に窓があるのか。
いやぁ、しかし女性も雑に下着履いとんなぁ。
私もよくトイレで用を足すときに気づきます。

女性がパンツのラインを直している場面に遭遇したら
そっか最近太ってケツにすぐ食いこんじゃうんだねって
なまあたたかい目で見守ってあげてくださいね。この変態っ
むちおバナー

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/19(日) 22:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6年目

今年も3月11日がやってきました。
この6年で私は5回も転職し、今年も違う職場でこの日を迎えることになりました。
昨日は、防災訓練のアラームがスマホから一斉に鳴り(私のは鳴りませんでしたが)
6年前のこの日、何をしていたかという話になりました。
今年同様、超繁忙期で揺れてもそのまま仕事していた人が多かったようです。

今年もありがとう、yahooさん。

311検索

それぞれ、みんなこの日への思いがあるでしょう。
今日が過ぎると、また震災関連のニュースもぐんと減り
いつもの日常に戻ってしまいますが、被災した人々の日常は
明日以降も何も変わらずに続いていくのだということを
忘れずにいかねば。
6年経って、まだ変わらないなんて。

IMG_6543_convert_20170311215604.jpg

7年目は変わっていて欲しいな。
オリンピックなんていいから。
むちおバナー
  1. 2017/03/11(土) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さよなら2016

12月の半分は、意識朦朧としてるうちに過ぎますね。
とうとう今日が今年の最終日。

大掃除はできなかったけど、小掃除して
年賀状は書けなかったけど、むちブロは更新して
今から、友人宅に年越しそば食べに行ってきます。
そして、私用に作ってもらったおせちを引き取ってくるのだ!

20161231182727850.jpg

楽しみだわ~。
さ、むちおさん出番ですよ。

またあの写真を晒されるんですね…。

IMG_5147.jpg

IMG_5005_1.jpg

ほんと、いい顔してるわ~。
では皆様よいお年を!ここ見に来てるってことは暇よね!
安心して、私もよ。また明日ね~


むちおバナー

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/31(土) 19:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: