mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

空に近い場所

屋根の上にいるむちおが好きとコメント頂いたので
リクエストシリーズは屋根むちおです。

IMG_8354.jpg

とっとことっとこ

IMG_8399.jpg

ひょいっ

IMG_7807.jpg

瓦屋根が

IMG_9478.jpg

よく似合うシャコタンボディ。

IMG_3493_convert_20161012221026.jpg

いつも何を眺めていたんでしょうね。

IMG_1317_convert_20161012220727.jpg

男前で女子社員にとても人気の男性社員がいるのですが、
彼のマメさに舌を巻いています。
前髪の分け目を変えたり、新しい口紅に気づくのなんて序の口。

「あれ?なんか今朝はいつもと違う。メイク変えた?」
と言われた日は、久々にリキッドアイシャドウを使っていました。
もしかして、今日はリキッドタイプのアイシャドウだからかもと言うと
「それか!今日はいつもより目元がツヤっぽくて色がぴたっと密着してると思った。」

BAか!女性でもパウダーとリキッドの違いなんてそうそうわからんぞ。
これを彼は女子社員に分け隔てなくするんです。
そして女性を下の名前で呼ぶ。
チャラいんですが、男前だしみんな悪い気はしないんでしょうね。
すごいなぁと普通に感心しながらいつも見てます。
ちょっとの変化でも気づいてくれるのは、嬉しいしね。
まぁ、ド変態なんですけどね。

ちょっとぽっちゃりでだらしない体型が好きらしく、
私は男からしたら全くそそられない身体と言われました。
ふ。褒め言葉と受け取っておくわ。ふ。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
なんだかみんな私の奇行になれっこなのか
「部屋にきのこは生えないよ」とか
「さつまいもは小物じゃないから」とか
「そんなトマトの食べ方するなんて、古代ローマ人ぐらいだよ」
なんて、当然ありそうなツッコミはしないんですね。。
さつまいも、わかりにくかったね。
ケツ、だいぶ下の位置にあったよ。
タマさん、郵便局になかったわ。また違うとこ見てみる。
白大福さん、ときどき脱線しますがまた覗きに来てください。
てか、本線ってどこ、、。
  1. 2016/10/12(水) 23:04:50|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むちお、つらつら

この前、職場で年下の男性に
「8月11日って何の日か知ってる?」と聞くと
「むちこさんの誕生日でしょ」
「え~!!なんでわかったん!」って言うと
「そういう聞き方してくるときは誕生日しかないでしょ、めんどくさい女にならんといてくださいよ。」
と言われてしまいました。正解は山の日だったのですが、、。

というわけで今日が何の日は皆さんもうご存知ですよね?
むちおの誕生日です。

今日は食べ物と一緒のむちおをお届けしますね。

パンは食べないけど、一応確かめにきます。

IMG_2180_convert_20160731180928.jpg

焼き魚大好き。薄目で見てます。

IMG_1182_convert_20160731175452.jpg

生より焼けてる方が好き。

IMG_0321_convert_20160731180006.jpg

でも焼きすぎて半分ぐらいに縮まった魚はちょっと、、、。

IMG_0675_convert_20160731182527.jpg

汚いものを見るような目で見ないで。。

IMG_6508_convert_20160731181256.jpg

むちむち、誕生日おめでとう。
私がなんか食べようとすると必ず確かめにきたよね。
焼き魚は一尾しか買わなくなったよ。
小皿を用意することもなくなったし、アツアツのうちに食べられるよ。

おや、よかったじゃないですか。

IMG_5644_convert_20160731181134.jpg

そうでもないよ。ガン見されながら食べるの楽しかったよ。
会話はなかったけど、一緒に食べてるみたいだったよ。

最近、たまに夢にむちおが出てくるようになりました。
夢の中の私は、これが夢だとわかっていて「今しかないから!」とブログ用に写真を撮りまくり
むちおはいつものように、冷ややかな目で仕方なく付き合ってくれたり、
むちおと別の猫と3人で一緒に住むようになったり、
そんな夢です。
今のところ、猫を迎え入れる気はありません。

仲良くさせてもらっていたブロガーさん達の
見送った記事を見るのが怖くて
すっかりよそのブログを訪問することがなくなりました。
そのあと、別の子を迎え入れて、新しい生活が始まっているのを見ると
私だけ取り残されたかのような、置いていかれたような
ちょっと複雑な気持ちになるのです。
人それぞれなのに。わかっているのに。

私にはまだ、むちおしかいないようです。
むちおバナー

私もむちおも、歳を数えるのをやめたのだ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/07/31(日) 19:07:32|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

むち王の生誕祭

アメリカ風に言うと、いい知らせと悪い知らせ、どっちから知りたい?

興味ないの?
じゃあ、とりあえず悪い方から言うね。
昨晩帰ったらポストにこれ入ってました。ぐあぁぁぁぁぁ~ん。



NTTに電話したら、マンションの大元の修理は済んだけれども
接続が復旧しないので、室内の設備が故障している可能性があるとのこと。

IMG_0710_convert_20150731110044.jpg

ちなみに他の部屋は、大元を修理した時点で元通り接続できるようになり
直ってないのは私の部屋だけだそうです。。

IMG_0734_convert_20150731110131.jpg

原因は不明だけれども、大元が故障する数日前から私の部屋のみ接続が断続的になったり
途切れたりしていたデータが残っていたそうで、
今回のことが引き金で、故障がダメ押しされたじゃないかって。
まさに泣きっ面に蜂です。
でもなんとかお願いして明日修理に来てもらえることになりました。
訪問時間は見通しがつかないとかで、終日待機だけどそれぐらいいいわ!

自分の部屋だけ故障と聞くと、なんか変なサイトに飛んだ時かなとか
やましいことがないわけでもないので(あるのか…)、ちょっと怯えております。
架空請求に払ってしまう心理がわからんでもない今日この頃。

IMG_0740_convert_20150731105934.jpg

そんなことよりいいニュースを早くお伝えして下さい。

IMG_1651_convert_20150731110507.jpg

わぁ。むちおさんでっかい顔。
そう、本日7月31日はむちお生誕を祝う日であります。
6年前のある日、今は世界各地をさまよっている某ナナアニより
「オレんちのオジーと、オマエんとこのむちの誕生日を一緒にしないか。」
「同じ日に思い出を作ろうぜ。」
「7月末日なんてロマンチックだろ。」
と、ささやかれて決定したむちの誕生日。

むちが私のもとにやってきたのは、ちょうど夏頃で
それまではなんとなく夏になったら年とったと数えてたぐらいでした。
実際は春ごろに産まれたのかな。

いつまでもかわいいでしょ?
IMG_1637_convert_20150731110554.jpg

かわいいねぇ。全然老化しなくて羨ましいわ。
むち&オジー、お誕生日おめでとう~!
むちおバナー
そして、ネット早くつながれ~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/31(金) 18:17:38|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ごろり、むくり、ぱたり。

約2週間ほど前、瀕死状態をお知らせしたミントさん達

fc2blog_201507060104228f2.jpg

「過保護すぎ」「放置じゃ」「きっと虫」「愛情不足」
などなどご意見賜ったので、ご忠告に従い
「いないものとして扱う」ことにし、しばらく水もやらず存在を忘れるよう意識して過ごしました。

そしたら、見て!!



久々に見たら復活してきました。なんだこの子、放置プレイが好きなのね!
台風の雨で水足りてたのかな。葉ダニと言われた白い粉もいつのまにか消えてました。



新芽も伸びてきてるし。しぶといわ~ 
これからは、ぞんざいに扱おうと思います。そういうのが好きみたいだし。

猫は涼しい所をよく知っていると聞くので
むちおさんに涼しいところを案内してもらいましょう。

まずは、ここ。冷え冷えマットの上です。
それ年中出しっぱなしで冬も寝てたよね、、。

IMG_0288_convert_20150724162606.jpg

実は、家の中より外の方が涼しいです。
アスファルトって熱こもらないの?

IMG_1445_convert_20150724165643.jpg

やっぱり室内の方が涼しいかも、、。
でしょ、そこクーラーの真下だよね。

IMG_3411_convert_20150724165853.jpg

ホントはクーラーの冷気が苦手です。半分外、半分中が理想。
ほとんど外だよ、それ。

IMG_3262_convert_20150724163157.jpg

外は人が通って、落ち着かないのでやっぱ中かな。
その方がいいよ。すぐぴゅーって逃げてくるんだから。

IMG_0229_convert_20150724162508.jpg

そうは言っても天然の風は捨てがたいのです。
どっちなん、、。

IMG_0024_convert_20150724162346.jpg

風がなまぬるかったです、、。
知ってた、、。

IMG_3719_convert_20150724163002.jpg

風が入らないけどひんやりしてるお風呂場も捨てがたいです。
よくお腹べったべたに濡らしてたよね。

IMG_5411_convert_20150724163449.jpg

結局私のそばが一番好きなんでしょ?
そんなことありません。

IMG_5425_convert_20150724163646.jpg

こんなにべったりくっついてくるくせに~
アゴが痒かっただけです。

IMG_5450_convert_20150724163833.jpg

ふ~ん、それだけ?
腕を置く場所が欲しかっただけです。

IMG_6167_convert_20150724163746.jpg

クーラーの効いた部屋で、むちの体温で汗ばみながら寝るのも
なかなかいいもんです。
でも絶対途中で戸を開けて出て行くんだよね、、。なんでわざわざ暑い二階で寝るんだろ。
私が昼間家にいるときは、玄関から風が入るのでよく開け放してました。
むちは、玄関出たとこでごろり。帰ってきて床でぱたり。
また起き上がって外に出てごろり、と常に居心地のいい場所を探してました。

むち家は二階に熱がこもり、夜も灼熱地獄。
夏はほとんど二階にいないようにしてますが、
北側の窓(クールマットが置いてある場所)はいつも開けていて
私が帰ると自転車の音を聞きつけて、いつも頭上からむちがおかえりと言ってくれました。
そうしてスケキヨ号を停めている間に、階段をだだだだだだと転がるように下りてきて
玄関開けたらすぐ飛び出してくる。
昼間も暑苦しい二階にいたのか、私が帰る時間になると待機していたのかわかりませんが、
今思い出しても狂おしいほど愛おしい姿です。
むちおバナー
むちむちお祝いコメントどうもありがと~
まっすぐ来ないのは照れ隠しなのかね。
寝ぼけた顔がまたかわいいでしょ。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/24(金) 23:28:11|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セルフィームチー

「自撮り女子」の先駆者と言えば私、セルフィーむちこ。
これまでに撮ったむちおとのツーショット写真を並べてみます。

誰この人怖い。

IMG_0271.jpg

助けてください。。

IMG_4038.jpg

目があってしまいました。

IMG_3312_convert_20150520150311.jpg

もう逃げられないんでしょうか。

IMG_4514.jpg

とりあえず目線は外そう。

IMG_2935_convert_20150520155009.jpg

あっち見ないあっち見ない。

IMG_6150_convert_20150520150845.jpg


この人、頭がにおいます。

IMG_0661.jpg

仕方ない、付き合ってあげますよ。

IMG_9427_convert_20150520160022.jpg

仕方、ないですね。。

IMG_3302.jpg

・・・・・。

IMG_0089_convert_20150520151019.jpg

仕方、ないのかな…。

IMG_9134_convert_20150520164305.jpg

さすがセルフタイマーの達人!
自撮り女子力たけぇーーー!

しかし、しょっぱい顔してるな、むちお。
このめんどくさそうな顔がたまらんのぅ。
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

男女共用トイレはどっち側もなにがしか不満があるのでしょうね。
男性は出来れば座ってやって欲しいわ。
マメピカが恐ろしい勢いでなくなります。

私もあまり賞味期限は気にしませんね。あ、消費期限も、、。
納豆やヨーグルトなんて、期限見てもないや。
一か月ぐらいは大丈夫な気がするなぁ。
砂糖がたくさん入っているものは、長持ちすると勝手に思い込んでます。
エスコヤマは、まだ食べてません。これだけ過ぎたらいつ食べても一緒かなって。。
明日には食べようかな~。
続きを読む

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/20(水) 19:15:58|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: