mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

助け合い

久々に観たDVD
・「築城せよ!」
いつも私のツボをおさえた映画を紹介してくれるちぽちゃん
今回教えてくれたのは、オサレフレンチでもコメディでもなく、マイナーな邦画。
紹介の記事がとても面白かったので、借りてみました。
タイムスリップ戦国ものと言えば、「戦国自衛隊」を思い出し
ちゃっちいイメージしかなかったのですが、これはひと味違います。
タイムスリップ物というより、体育会系物。
みんなで力合わせてすごいことしちゃったよ!という後味爽やか映画です。
実際にもこの映画のために、地元が協力しあったんだろうなぁ。
手作り感たっぷりなのですが、B級って笑えるほどちゃちくなく
特に段ボールで作った城は圧巻でした。
映画の内容はちぽちゃんの紹介記事(↑にリンク)を読んで下さいな~
ちぽちゃん、面白かったよ ありがとねー

みんなで協力するといえば、「ナイトスクープ」のこの放送を思い出します。
最近どっかで記事になってました。翻訳され、海外で話題になってるとのこと。
 ゾンビ映画が大好きな3姉弟は、いつもゾンビに襲われた時の対策をシュレーションしています。
 母親の依頼を受けて、スタッフや近所の人がゾンビが襲ってきた設定を作り
 姉弟が力を合わせてゾンビと戦うという内容です。

真剣な子供たちと、それに付き合う大真面目な大人がやたら笑えるのです。
なぜかほろっときます。
これは途中から始まるのですが、最初から見るとより面白い。
どっかに全編転がってないかなぁ。。



ナイトスクープは、局長が替わってからあんまり見なくなったって人
結構周りに多いけど関西人だけか?
ちなみにドラえもんもルパンも声優が替わってから見ないなぁ。
時代の流れに逆らう年寄りです。

雨で外にも出れず、不機嫌なむちお氏。
部屋の美化に協力する気はないようです。

IMG_7555_convert_20101031185408.jpg

晴れてたらコタツ出そうと思ったんだけどね。。
応援してもらえるとむち嬉しい~
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。 続きを読む
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/31(日) 20:07:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: