mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

尾も白くない

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
美術館を出て、昼食のために新世界へ。
こばぶーが興奮して「ほらあっち見て!」と指す方向を見ると、、

玉転がしか・・・ 
あんたまだ春画が抜け切れてないわね

SBCA0457_convert_20110531203657.jpg

と、思ったのは私だけで、こばぶーはその先の通天閣を指していたのでした。
紛らわしいことすんなよ。ちっ

SBCA0458_convert_20110531203832.jpg

お昼は、こばぶーが奢ることに決まっておりました。(ちょっとしたペナルティで)
パスタランチやで、と言われていたのに連れて行かれたのは、、

どこがパスタや。しかもしょっぱくて全然美味しくなかった。

SBCA0463_convert_20110531203513.jpg

会計の時、こばぶーが「ここは私が出しとくし」と言った一言が波紋を呼ぶ。
「なにそのドヤ顔」
「なんでちょっとかっこつけてんねん」
「こんなまずいうどんで奢ったったって言われたないわ」
「奢らせて下さいやろ」

「お、奢らせて下さい・・・」
仲直りも早い私たち。

その後、通天閣に登りビリケンさんを撫でたり

SBCA0465_convert_20110531203558.jpg

ニットで作られたビリケンさんを愛でたりして

SBCA0469_convert_20110531203623.jpg

白いより面白い方が恋人はいいよね

SBCA0470_convert_20110531203945.jpg

ろくに外の景色も眺めず降りました。

ところで今回は各自バームクーヘンを持ちよる会でもあり、
私は「治一郎」、まきは「GOKAN」のマドレーヌ。バームクーヘンちゃうし!
こばぶーは「なんちゃらかんちゃらだベ」←覚えられないのでこばぶーの記事で見て下さい
天気が良ければ外のベンチで食べるつもりだったのですが
この日はあいにくの雨、しかも台風の影響でかなり激しい雨。
やむなくカラオケボックスに入店。

嬉々としてバームクーヘンを広げる私たちをよそに
疲れて寝るまき。

SBCA0478_convert_20110531203328.jpg

sallyさんに頂いた牡蠣のオムレツポテチと
こばぶーが通天閣で買ったたこ焼きラムネもセット。

SBCA0476_convert_20110531203304.jpg

隣の部屋から漏れる音をBGMに、
黙々と食べるこばぶー
昏々と眠るまき

SBCA0481_convert_20110531203235.jpg

バームクーヘンはどちらも美味しかったです。
どちらもずっしりというより、ソフトであっさり。食べやすかったです。
こばぶーはマドレーヌも食ってました。底なし。。
ポテチとラムネは食べるの断念したので、また今度報告します。
まきがポテチを食べたがっていたので。

楽しそうでよかったね
うん、ありがとう
IMG_2529_convert_20110531202925.jpg

しかしむちおさん、クッション3つ使いって贅沢ねぇ

IMG_2564_convert_20110531202812.jpg

初めて行った新世界、かなりディープでした。
1人では絶対歩けん。。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

お返事のようなもの。
国芳展、静岡と東京でも開催するそうですよ!
お近くの方は是非。春画の画集も売ってます。
私とまきは普通に見ていたのですが、ぶーの興奮っぷりったら。
売ってたおじさんいわく、とても好評だそうで、なかなか店頭には並ばないとのこと。
本気で買おうか迷いました。雨でなくてもっと軽かったら買ってたかも。

こばぶーが尻に自信がないので鼻になるのは嫌だと拒否しております。
まきはちょんまげになるそうです。眉毛を勧めたのに。

3歩は覚えているけど、翌日には忘れる私は鳥頭より猫頭かな。


むちむちクリック!

むちおバナー2 続きを読む
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/31(火) 21:36:49|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (488)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (105)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (199)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: