mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

2012

2012年という年は、私にとって激動の年でした。
なによりもかけがえのない存在を失くした悲しみは
いつになっても消えないように思えます。

最近になってやっと、元気だった頃のむちおを思い出します。
私が帰ってきたらサラダバーに行って、家の中で吐いて、おしっこして。
ご飯を食べたら、ごちそうさまって言いに来て。
布団をぽんぽん叩くと飛び乗ってきて。
目覚めて1人だと気づくと鳴きながら探しにきて。
私がご飯を食べてる間、目の前でガン見して。
焼きカツオとシーバが大好きで。

衣替えをしていたら、どのニットにもむちの毛がついていました。
いつもそれが当たり前だったのに
今はとても愛おしく、とらずにつけたままにしています。
黒い服を着ても、もう毛がつかなくなりました。

それでもやっぱり扉は少し開けたままでいるし
外から帰ってきたら2階の窓を見上げるし
ベランダにいけば、屋根の上を探してしまいます。

この頃洗濯をするたびに、むちおの毛がなくなっていきます。
そんな風に少しずつ、悲しみは消えていくのでしょうか。

IMG_5651_convert_20121230123611.jpg

来年はいい年になりますように。
むちおがいなくなったことに、何か意味を見出せますように。

そして、たくさんの励ましてくれた皆さんに感謝をこめて。
今年1年私を支えてくれてありがとう。
むちおのおかげで色んな人に出会うことが出来ました。
それはあの子が残してくれた財産だと思っています。

皆さんにとって、来年がいい年でありますように。
大事な存在と暮らせる毎日を大切にして下さい。

よいお年を。

むちこ&むちお

むちおバナー2

コメントのお返事を少々。

アジアの純真、それはもちろんアタイだよ!
マミィは面倒見がいいし、話題も豊富で面白いから
皆、好き好きオーラが出ててすごいの。
特に異国からイタリアに来てる人なんかは
マミィのおかげで色んな友達が出来たりして
それですごく感謝してるのよね。
「彼女は、皆にとても愛されてるの!とても魅力的でしょ?」
って何回聞かされたことやら、、、。
あなたもでしょ?って聞かれて「モチロン!」
って言うといたが。わたしゃ信者ではない。

簡易デモ隊さん、まさにそう!
マミィ、ブログの管理画面への入り方も忘れたらしいよ
カルボナーラは、日本のみたいに生クリーム使ってないので意外にあっさり。
美味しかったよ。
サイドミラーは、いつ落ちるのかハラハラしながら見てた。
これいいの?って聞いたら「よくはないだろうけど気にしない」とのこと。
モモちゃん、そうそうマミィ最近関西弁めちゃくちゃ上達してきた。
なんでも覚えが早いよね~

むち猫急便、今頃大忙しかな。

そうそう、偽物は全く似てないし、本物は尾崎豊化してきております。
いったい何と戦っているんだ。 続きを読む
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/30(日) 13:18:20|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: