mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

メンズスナップ

イタリアメンズスナップ編

小物をうまく使う人が多かったです。
首元が洒落てるの。

こんな巻き方、女性でも難易度高いわ。

IMG_9739_convert_20150624222504.jpg

さりげなくぐるぐる巻いてるだけなんだけど、素敵。

IMG_9547_convert_20150624221522.jpg

こういうでろでろした格好あまり好みじゃないけど、この人はいいね。
ストールのおかげで少し印象がソフトに。

IMG_9556_convert_20150624221724.jpg

こっそり撮ったつもりだったけど、案外気づかれて目線ばっちり3部作。

日本で白いマフラーは893か指揮者のイメージ。
ダウンに合わせて、爽やかだなぁ。

IMG_9584_convert_20150624222050.jpg

帽子も似合うんだよな。
普段から被り慣れてる人とそうでない人はなんとなくわかる。
習慣づくと、なんもかぶってないと落ち着かないんだよね。ヅラみたいなもんかな。
この2人も新聞記者っぽくて好き。

珍しいかい、日本人。

IMG_9689_convert_20150624222230.jpg

こういう帽子は顔の形選ぶよね。よくお似合いです。

ちっ 女連れかよ。
IMG_9603_convert_20150624222119.jpg

正統派っぽい男前発見。

ごめん、待った?

IMG_9374_convert_20150624221049.jpg

ここから先の写真には共通点があります。
撮ってる時は全然気づいてなかったけど。

出張でしょうか。
スーツ&カラーシャツ&サングラス、仕事出来そう~。

IMG_9549_convert_20150624221559.jpg

カジュアルな格好にブランドロゴバッグを斜め掛け。&サングラス。
あんまり下品にならないんだよなぁ。

IMG_9541_convert_20150624221446.jpg

コロッセオの中でタバコを吸う警備の人。
世界遺産じゃなかったか?

IMG_9477_convert_20150624221359.jpg

もう気づいた?そう、サングラスに弱いんだわ私。
日本で見慣れないからかな。眩しいからかけてるんだろうけど、似合うよね。
マミィに「サングラスと言えばあのブランドだよ、ほらあのマッカーサーがつけてた、、」
って言ったら「レイバン?」って即答。
わてら昭和の子。

ロングコートも重苦しく見えない。&サングラス。
左の茶色のバッグの女性は、マミィです。

IMG_9369_convert_20150624220930.jpg

襟がちょっとだけ、胸元のポケットからちょっとだけ見えてる明るい色がいい。
それとサングラス。スタイルいいよね。

マミィ、待って~~。

IMG_9370_convert_20150624220959.jpg

巻き物&スーツ&サングラス。
街に合った服装ってあるのかも。しっくり溶け込んでる。
なんかみんな色っぽいんだよな。

IMG_0478_convert_20150624223435.jpg

こういう少年っぽい郵便配達員風なのも好き。
メガネと自転車と細いタイがいいね。
日本人だと喪服になってしまうけど。

IMG_9376_convert_20150624221131.jpg

私のことお忘れのようですね。。
IMG_6184_convert_20150626204959.jpg

そんなわけないやん。
むちおさんの手助けがそろそろ必要よ。ぐい~ん

IMG_6186_convert_20150626205029.jpg

色気ですよ色気。ムンムンしてる。
なんか男性が艶っぽいんです。ハゲもヒゲも色気アイテム。
ただ、太ってる人はほとんどいなかった。
あんなにチーズたっぷりの食事をしてるのにどうしてだろ。
しかもイタリア人って夜にがっつり食べて、朝昼は簡単なんだよね(ってマミィが言ってた)。
夜だって食べ始めるの遅くてダラダラ食べてる。
絶対太る食べ方じゃね?

でも服が好きな人達なら気を付けてるのかな。
体型が崩れたら、せっかくの美しい服のラインが変わってかっこ悪いって思うのかも。
健康のためより、服のためなら頑張れそう(な気がする)。

やっぱり洋服着てる歴史が違うもの。そりゃ似合うわ。
和服だって、日本人が一番似合うもんね。
私も和服だったら張り合えるかも、だって典型的な日本人体型だもん。

それにしても携帯手放さないのはどの国も同じだな。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
雨がじゃじゃ降りで長靴とバッグが活躍しています。いやっほーい。

無楽斎さん、そうだよねぇ。老いも武器にしたいわ。
moguちゃん、セミフォーマルになるのかな。ジャケットでだいぶ変わるよね。
アメリカ人ってどこ行くのも短パンにTシャツだよね。。そしてどの季節でも。。すぐわかるわ。
しろさん、みじんこ柄!!笑ったわ~。たしかに似てるかも。
イタリア人て小さい頃からジャケットとハンチング帽かぶってそう。下は半ズボンで。
似合うんだよなー。
あんずミャミャさん、海外でも白髪染めってあるのかね?
日本みたく黒から白じゃないから、そこまで目立たなくていいよね。
私も髪色は中間色がよかったわ。。
山姥Abiさん、年取ったら顔色くすむから顔周りに明るい色でハイライト効果だよ。
あのすね毛なんか生々しいんだよねぇ。
美魔女はらじろさん、そろそろいしだAゆみと松坂K子、どっちの道を選ぶか考えなきゃね、、。
年取って痩せると貧相に見えちゃうんだよね。ゲッソリ。
おじさんに名刺貰ったんだけど、後でマミィに見せたらこれかなり高級住宅街だよって言ってた。
ちっ 惜しいことしたぜ。
かっこいい服、似合ってるねって言ったら伝わったのか嬉しそうだったわ。
白大福さん、そうそうデコルテを思いっきり出すのよね。
それで日焼けの跡かシミソバカスがすごくても全然みんな気にしてなさそう。
自分の着たい服を年代に関係なく着たらいいとは思うけど
やっぱり年相応ってのもあるしね。私も昔より奇抜な格好しなくなったわ。
待ち合わせの目印にされてたもん。周囲から浮いてるって。 続きを読む
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/06/26(金) 21:50:40|
  2. ヨーロッパ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: