mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あるよ!

日曜日の夕べですよ。
皆さん、さぞかし憂鬱にお過ごしのことでしょう。
私もだ。

年末が見えてきましたが、いまだ昨年末の旅行記を終わらせていません。
年内に終わるのか、、。
猫やしき邸までが遠いわ。

某外資系コーヒーショップに働き、自社をこよなく愛す友人がいまして
海外の自社店舗の写真が見たいと言われたので、見かけるたびにせっせと撮っておりました。

ファン以外には面白くもないでしょうが、息抜きにどうぞ。

こちらはチェコ、プラハより。
チェコ1号店だそうです。

fc2blog_2015102515564839b.jpg

こちらもプラハより。
プラハ城のすぐそばにありました。

fc2blog_2015102515535322e.jpg

プラハ市内を一望できる、絶好の場所です。

fc2blog_20151025155539539.jpg

こちらも、プラハ市内。
洞窟のような丸い入り口がチェコの建物らしくていいですね。
欧米人の足の長さと来たら、眩暈がします。
日本でよくある「足長効果大!」なんてうたい文句
彼らから見たら嘲笑ものでしょうな、、。

fc2blog_2015102515530627b.jpg

ベルギー、アントワープ駅構内。
荘厳なアントワープ駅に馴染んで、落ちついた雰囲気でした。

fc2blog_20151025154951e01.jpg

こちらもアントワープ、繁華街にて。
古い建物を生かし、違和感がないのは見事です。

fc2blog_201510251550432ce.jpg

続いてフランス、パリ。
一番個性がなかったかも、、。

fc2blog_20151025155201308.jpg

こちらもパリ。
ふ~ん。

fc2blog_20151025155440919.jpg

空港編。
ほんとどこでもあるし、どこでも客がいっぱい。
ブリュッセル空港。

fc2blog_201510251548559dd.jpg

どこ国も英語表記だったのに、ここだけは違った!
ドバイの空港にて。

fc2blog_201510251547341bd.jpg

むちおさんはどこの店行きたい?
私はMUTI cafeがあるんでいいですよ。

IMG_7716_convert_20151025165507.jpg

懐かしい!MUTI cafe

あの頃は携帯で撮った写真だったね。

SBCA2354_20151025165252c9e.jpg

わぁ、久々に見た。

SBCA2353_20151025165253342.jpg

しかし、ほんとに私って、、。

SBCA2346_20151025165255211.jpg

バカですね。

SBCA2355_201510251652580af.jpg

むちおさんに冷ややかな目で見つめられながらじゃないと
バカバカしいことをやる気がしないわ。

いや、そこそこしてますよ。
IMG_7607_convert_20151025165655.jpg

またバカバカしい記事もそのうち書こうかな。

どうだった?味違った??と帰国後聞かれましたが
一回も利用してません、、、。外から撮っただけです。
日本にもあるのに、わざわざ海外まで行って飲まなくてもいっかって、、。
日本に来てマクドに行く外国人の気持ちがわからんわ。
私は、せっかくだから地元の店行きたいな。
ちなみに日本でもスタバ全く行きません。落ちつかないので、、。
地元の喫茶店かカフェ、それかまだドトールかタリーズの方が使いやすい。
スタバ好きって信者に近い気がしない?
コーヒーの味がそんなわかってないからかな。ほうじ茶の味ならわかるんだけどな~。
むちおバナー

骨盤のゆがみ、まっすぐになるといいなぁ。
身体の歪みは心の歪みみたいに言われたわ。ふふ。
よかった、私性格悪いと思いこんでたけど身体の歪みがそうさせてたんだわ。

改行問題は、猫やしきさんのおかげで無事解決しました!
なんか触っちゃったのかもね。ありがとーーー
歯の矯正したら、身体の痛みも改善したの??
歯医者も行かなあかんやろか、、。
あんずミャミャさん、なるほど。維持するのに筋肉がいるのね。
そりゃそうね。運動も続けるわ。
鍵コメさん、楽しみに楽しみにしておりますりんご。
はらじろさん、おお長野!りんごおいしいよね~。最近スーパーにいっぱい並びだして季節だなぁとほくほくしてます。
みかんとブドウも並んでるし、果物好きにはいい季節になりました。
しろさん、きっとそうだよ!靴のかかと、片方だけ減ってない?
ピョンコさん、10日で3回!羨ましい~
一郎氏、テレビじゃないとよく笑うんですよ。
ライブでテンションあがりすぎて「おまえら手をあげろー」って珍しくどSな言い方をして
あとのMCで「さっきはおまえらとかえらそうな言い方しちゃってごめんね」って謝る腰の低い青年です。
あのダンサーはスクールメイツって呼ばれてますよ。
ライブにあの格好で(黄色Tシャツに白スカート)来る子が増えてます。
でもどりさん、大人気らしいです。知り合いの紹介じゃなかったら躊躇したかも。
ここまでわかりやすく歪んでる人も珍しいと笑われました。
にあさん、ちょっと試してみるからお札送ってくれないかい? 続きを読む
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/10/25(日) 18:46:14|
  2. 2014-2015 ヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: