mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

師走なマフラー

どうもどうも。
生きておりますよ。
ちょっと更新する気力が出ませんで、心配おかけしました。

今日はだいぶ調子がいいのです。

ムラがありますねぇ。
IMG_4124_convert_20151128231129.jpg

ホントにねぇ。早く安定したいところです。
来月の入院が決まったので、今は体調を回復させているところです。
腰痛の方はオーダーコルセットが届き、前よりも痛みが軽減されました。
週イチのブロック注射にも慣れて来て、そこまで下着さげなくていいよと言われました。
もうケツ見せる恥ずかしさなんてないわ。

そしてこれが約3万円のニューコルセットだ!!
まっすぐ立ってつけてるはずなのに、やっぱり左右の腰の高さが違うねぇ。

fc2blog_20151123171048a75.jpg

後ろはかわいいリボンスタイルです。
全然かわいないわ。黒にしたらよかったかな。
保険適用なので、3割負担です。それでも高価だわ~。

fc2blog_20151123171001733.jpg

スカートをあげるとほら、この通り。
外からはコルセットしてることが全然わからな、、、
わかるわ。冬でよかった。これ夏だったらまるわかりよな。

fc2blog_20151123170855a19.jpg

誰も見てませんよ、そんなとこ。

IMG_4508_convert_20151128231326.jpg

そうだろうけどね。
ボトムスはジャストサイズのアイテムが多いので
コルセットしててもなんとか穿けるけど、ウエストがぎちぎちです。
まぁ、仕方ない。
ゴムウエストの服、2着しか持ってないし。

ところでね。
最近、困っていることがあるので皆さんのお知恵を拝借したいのですが
去年の旅行中、アントワープで買ったこの素敵マフラー。
柄がハーフハーフなんですよ。真央ちゃん、楽しんで欲しいなぁ~

fc2blog_20151128230456a1f_20151128230819a80.jpg

買った時はもちろんまっすぐだったのですが、一度洗濯をしてからというもの
両端からぐるぐる丸まってしまい、筒状になってます。
だから首に巻くと、こんな感じ。

なんか、これあれに似てない?

fc2blog_20151128193503551.jpg

そうそう、こういうやつ。

fc2blog_2015112819384489b.jpg

袈裟やん。

IMG_6851_convert_20151128232729.jpg

柄的にもなんか近い気が、、。
首もスカスカしてて防寒になっているのか謎です。
「マフラー 端っこ 丸まる」と検索すると
どうやら、編み方の問題だそうでメリヤス編みだとそうなるみたいです。
手編み初心者がやりがちな失敗、編み直しするしかないって書かれてたけど

「これ既製品なんだけど!!」

スチームアイロンで伸ばすといいとかもう5回はやったわ!
寝押しもやった!
でも朝まっすぐでも帰るころには蛇状になってるんだよ!
天パの人の苦労がわかった気がします。
どなたかスチームアイロン以外の方法をご存知なら教えてください。。。

私が入院中、ハハが付き添い私の部屋に泊まることになったので
ただいまちょこちょこ掃除中です。

そりゃこの状態じゃね、、。

IMG_5402_convert_20151128231746.jpg

さすがにそれは衣替えの時だけだよ!
母親って遠慮ないから、ありとあらゆるとこチェックされるんだよね。
エロ本とか持ってないけどさ。
いない間に掃除チェックとかクローゼットチェックとかするだろうし
綺麗にしとかないと!
前回は一泊して、その後6年ぐらい部屋が汚いとしつこく言われ続けたし
今度は言われないようにするぞ。
姑が来る時ってこんな感じかしらね。

布団のあたためはおまかせ下さい。
IMG_7429_convert_20151128232305.jpg

むちおさんがのるから、乾燥機かけても布団がいつも膨らまなかったわ。

そんな感じで過ごしております。
通勤以外で出かけるのは整形外科と消化器内科の2つの病院。
通院で遅刻するので毎日残業。
もうずっと友達とも会ってないわ。さすがに寂しいな。
早く治してどっか出かけたいな~。
むちおバナー

ご心配おかけしましてすみません。
優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
鍵コメの数だけ、病気持ちの人がいる。。
みんななんかしら不安を抱えながら仕事してるんですよね。

婆様の法事がなかったら、親にもいわなかったという私の言葉に
「むち婆が心配して言わせてくれたんだね~」と言ってくれた人がいて
ああ、そうかもしれないと納得しました。見てくれているのかな。
ハハは、色々決まった後、一言だけ言わせてくれと
「あんた、しんどかったらしんどいって周りに弱音を吐かなあかんよ。」と言いました。
クサオは、検査結果を聞きに行く前日に突如来て
観光時期でホテルが取れなかったらしく、外国人だらけの怪しいゲストハウスに宿をとっていました。
私は朝から全く携帯を見てなかったので、連絡がとれた20時近くまで外で待ってくれていました。
わざわざ来なくていいのに、と言うと、2人しかいない娘だからとポツリ。
翌日、一緒に結果を聞きに行き「この子は昔から胃腸が弱いんです。」
なんて親みたいなこと言って、最後に「この子のことよろしくお願いします。」と医者に頭を下げていました。
私のことで誰かに頭を下げて頼んでいるクサオは、初めてみたような気がします。
そんなたいそうなことでもないのに、おおげさだよと内心くすぐったかったのですが
ありがたいことです。
もういい年の大人なのに、親にとってはいつまでたっても子供なんですね。
私は素直じゃないし、意地っ張りで、甘えることもなかったけども
そういう性格を知ってる2人は、怒るんじゃなく「自分達がしたいからお願いやからさせてくれないか。」と
言ってくれました。
そんな言い方をさせてしまう自分を、反省しなければ。
いい人達に囲まれて随分恵まれていたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
掃除、頑張ります。 続きを読む
関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/29(日) 01:26:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

出来事 (489)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (106)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (201)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: