mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

多分、彼。

金曜日。
前日の夜も遅くまで残業して、準備は万端。
この日も朝から、18時には上がれるようお昼も早く切り上げ
休憩も取らずにそわそわしながら仕事していると
勘のいい同僚男性に「あれ?もしかして定時であがろうとしてる?」
「あっ!なんか今日メイクに気合入ってる?」「絶対いつもと違う!」

しまった!勘付かれたかと思い必死になって訂正してると
勘違いされたのか、みんなが温かい目で応援する雰囲気になり
「そっか。ずっと残業続きだったもんね」「たまに会いたいよね」
「いいなぁ、うらやましい」
終業のチャイムが鳴ったら、みんなが微笑んで送り出してくれました。


あながち間違いではない。
だって、会うの久々だし。着替えて気合入れていったもん。

開演時間には間に合わず、出入口近くの全くステージ見えない場所からで
周りが地蔵だらけで身動きとれず全然踊れなかったけど
かっこよかった。楽しかった。ぞわぞわした。明日も頑張ろうと思えた。

客席に向かって自撮りする一郎氏がアップでやっと見えた。

14881110370.jpeg

昨日も仕事だったけど、帰ってきてネットで生中継されてるライブを見てました。
どんだけ好きなんや。

14881111390.jpeg

今回から、転売防止のために電子チケットが導入されました。
入場時にスマホを見せるの。

14881106830.png

チェックが済むとチケットにはこんなスタンプが表示されます。

14881109920.png

人気が出て、チケットが取りにくくなり、オークションで高値で取引されたりするのを見るのは
ファンとしては悲しいです。
これからは公式のチケットトレードの場でのみ、チケットの譲渡・交換が出来るようになり、
それ以外で入手したものは入場禁止となるようです。
公式なので、チケットも定価でのやりとりとなるのもありがたいですね。

が、これすごく競争率高いそう。。そりゃそうよね。
ほんとに行きたい人しか買わないから、なかなかキャンセルなんてないもん。
何万出してでも行きたいって人いるもんなぁ。
転売屋は許すまじ!ですが、チケット入手のためにファンクラブの会員になってる人達に
もうちょっとチケット入手しやすくしてほしいわ。。

紙のチケットをコンビニで受け取る時、座席どのへんだろって
どきどきしながら待つのも、色あせたチケットを眺めることももうないのね。

紙チケット派に配慮したのか、今回だけ「メモリアルチケット」なるものが配布されました。

14881157400.jpeg

そういえば、私が初めてライブに行った時も、チケットはオークションで手に入れたんだった。
その時は、手数料郵送料含めて6000円ぐらいで、今の定価と変わらないぐらい。
いつのまに、こんなに値段上がったんだろ。

そんなことより、シュレーディンガーの実験ですよ。

IMG_0100.jpg

あら、まだやってたのむちおさん。
猫を箱に入れるとどうなるか、、

IMG_0218.jpg

答えは、破壊する。です。

IMG_0354.jpg

それはむちおさんだけじゃあ、、。
とっても賢い某最高学府出身の年下女子に解説を依頼したら
「ミクロの世界での蓋をあけるまで猫が生きている状態と死んでいる状態が併存している世界はありえないということを言おうとした思考の実験」
だそうです。わかったようなわからんような。いや、わからんわ。
つまりパラレルワールドは存在しないんだって。
困ったな、むっちゃんあっちの世界で生きてるはずなのに。
むちおバナー
関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/02/26(日) 23:17:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: