mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

キラースマイル

遺言ネタから2週間も放置していました。。
大丈夫です、生きてます。
どなたからも家具の寄贈申し出がありませんでしたが、がっかりなんてしてないよ。

着々と引越しの準備をしているのですが
不動産屋さんがのんびりし過ぎてて、いつまでたっても新居の契約書が出来ません。
残額も支払っていないのに、本当に来月からあの物件に住めるのでしょうか。。
手付けを支払ってから一か月も経つのに。
毎回こちらからメールをしてもなかなか応答がないし、イライラしております。
こういうもんでしょうかね。。イライラ。

長く住んでいる人が多いと聞いたので、引越のご挨拶品も用意してみました。

14958840660.jpeg

片付けで出てきた昔の雑誌。
みなさん若いわね。

14958841170.jpeg

おっ これはむちブログの古い読者ならわかるはず!
試作品ですな。

14958840470.jpeg

これも懐かしいなぁ。覚えてる人いるかしら。

14958840220.jpeg

また引越ですか。

IMG_9535_convert_20170528224958.jpg

そうなのよ。
私は身ひとつで引越せます。

IMG_9528_convert_20170528224651.jpg

むっちゃんぐらい身軽にいきたいわね。
どこも住めば都ですよ。

IMG_9476_convert_20170528224859.jpg

それより、ほんとに引越しできるんですか?

IMG_9538_convert_20170528225050.jpg

私もそれ気になってるの。。
まだ入居まで時間があるからだろうけど、あちらもお金欲しくないのかしらね。。
契約書なんて真っ先に作るもんだと思うけど。
こちらからばかりするのが不本意だけど、電話でまた催促しようかな。

先日、仕事で使う写真の撮影があり
プロのメイクさんとカメラマンさんに撮ってもらいました。
カメラに向かって笑顔を作るのが超絶苦手な私。
昼休みにもみんなに「笑い方が嘘くさい」「ひきつっている」「邪悪」と散々な評価を受け
見かねた同僚達が私の撮影時に集まり、一斉に
「笑って笑って!」「かわいいよかわいいよ!」「いいねいいね!」「歯出して歯!」
赤子を撮影するスタジオアリス状態でした。
メイクさんがワンカット撮るたびに、前髪を直してくれたり、服の皺を整えてくれたり
ちょっとモデル気分を味わえました。
しっかりめに修正をお願いしますと、頼んでおきましたが。

メイクしてもあんまり変わってないと言われましたが、
きっと素材がいいから、あんまり手を加えなかったのね。うんうん。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
moguちゃん
そうなの。自分がいなくなって困るのは、気がかりなのはそこだけだったの。
belleさん
財産どうこうってことじゃなく、お願い書なのよね。
私の字は生真面目で面白くないと、よくクサオに言われます。
Abiさん
遺言は必ずしも公正証書で書く必要はありませんよ~。自筆でも可能です。
そして、私の場合の遺言書はお手紙みたいなもんです。
姪っこちゃんに「カップ&ソーサー貰ってね」でも立派な遺言書ですよ。
こてさん
生きてたら、死にたいと思うこと誰しもあるでしょね~
お墓は私もいらない派です。クサオ達が作った立派なイタ墓をどうしようかが目下の悩み。
やっぱ墓じまいだな。
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2017/05/28(日) 23:55:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: