mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

消せないシミ

セーラー服写真にそろそろ皆さん、飽きてきたところでしょうか。
元気にしておりますよ。
週末ごとに雨が続いて、不要不急の外出は避けよと気象庁が言うので
室内でネットショッピング三昧してました。
また不必要な物も買ってしまった。。
入院のご褒美って、、、。

この頃の出来事としては、
時計のガラスを豪快に割ったり

15091788630.jpeg

サカナさんのライブに行ったりしたことかしら。

15091788910.jpeg

大阪ドーーーーーーム!!
240本以上のスピーカーを持ち込んで、360度どの方向からも音が聞こえるという
音響にとことんこだわったライブでした。
しかも!一番前のブロック当選したの!!
ステージがこんなに近い。これこそご褒美だったわ~
体力持つかなと不安だったけど、無事踊りきりました。
(座薬いれて挑んだけど)
一人でライブに来ている40~50代とおぼしき女性が増えて、
なんだかとても嬉しいです。熟年カップルも結構いた!
新しいアルバム出す出すと言いながら、もう4年。
シングルだけでよく4年もツアー出来るなぁと感心しつつ
いつ行ってもまた絶対行きたいと思える、大興奮の血沸き肉躍るライブでした。

ところで、ネットで何買ったんですか?


IMG_5452_convert_20171029193425.jpg

あ、それ聞く?
羽毛布団も買ったの!
この前、寝込んだときに綿布団が重くて重くて
汗かいたらすごいしっとりして、なんだか汗臭い気もするし
もう天日干しとかファブリーズでどうにかなる次元じゃなくなってきたんですよ。
布団ってみんなどのタイミングで買い替えてるのかしら?

羽毛布団軽い!
まるで羽が生えてるみたい!

15091787510.jpeg

あの布団、捨てちゃうんですか。。

IMG_2312_convert_20171029193602.jpg

この古くて、クソ重いだけの綿布団を捨てられずにいたのは、
むちとの思い出があるから。
若かりし頃、お留守番に腹を立て、わざとここで粗相することもあったのです。
綿なんで中まで沁み込んで、いつまでも臭いが取れず
むっちゃん臭いよって言いながら、寂しかった寂しかったのと甘えてくるむちと
一緒にこの布団で寝たものです。

怒ったり、いたずらしたりすることもなかったむちが
唯一私に訴えた、さみしかったの跡が切なくて
カバーを交換するたびに、シミを見てはぼろぼろと泣いたり
もうこれ完全に更年期障害…。。

15091787710.jpeg

捨てなさい。

IMG_0750_convert_20171029193740.jpg

うん、ごめんだけどそうするね。
布団を捨てても、むっちゃんとのことを忘れるわけではないからね。

時間が経つと、少しずつ思い出の物が消えていきますね。
むっちゃん、私も寂しいよ。
羽根布団におしっこしにきてくんないかな。
むちおバナー

更新遅くなって申し訳ありませぬ。
Abiさん
私、まだ今の会社入社して2年目なのよ。だからもともと少ないの。
ハンドン、、、懐かしい響きだ
あんずミャミャさん
ほほほ そうでしょうそうでしょう。顔隠したらギリいけるって言われたわ!
もう1日も休めないってプレッシャーだわ
Silver Phoenixさん
ほほほほ そうでしょうそうでしょう。昔から年齢詐称と言われ続けてきたわ。
中身は、70代ぐらいですよ。
むちの好きなところはいっぱいあるけど、私も手は好きですよ。
色違いでまんまるなとこ。目もかわいいんだけど。あとピンクの鼻とか。
あと、、、、
また来てね~
ao-chan
コスプレとか目立つことをするのが大好きな人達がいるのです。
次の懇親会ではそろそろ私もやらされそうな、、、
猫やしきさん
車いす生活してたからか、手足の筋肉が落ちて思ったより細くなってたわ。
似合うやろ。
病欠まーじーかーーー!!有給だけでもあんなにあるのに、病気でももらえんの??
てか、日本ぐらいやろねぇ。。病気治療で退職とか。
ニート1年さん
催促ありがとーーーー 怠けてたけど更新する気になったぜ!
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/29(日) 23:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: