mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

1本半くれ。

戦時中のような質素な食卓が好きな私。
一汁一菜。
今日のご馳走は秋刀魚だよ。

foodpic1743886_convert_20111107202122.jpg

秋刀魚、久しぶりだねぇ。美味しそうだねぇ

IMG_5532_convert_20111107201734.jpg

いいから早くとりわけてください。
ごめんごめん。今わけるよ

IMG_5534_convert_20111107201648.jpg

どう?美味しい?

IMG_5536_convert_20111107201600.jpg

もう少しゆっくり食べてくれるかな

IMG_5539_convert_20111107201445.jpg

どこの家庭もそうでしょうが、猫優先なので
骨やわたを取り除く作業に追われ、自分が食べる頃にはすっかり冷めてます。
まぁ、それは仕方ないか。目の前で待たれたら。
秋刀魚、1本(細長い魚は本で数えるんだって!)だと1人と1猫には少なく
2本だと多すぎる。1本半ってのがあればいいのに。
かと言って半分だけ残すのもね。。
いつも最後は胸やけしながら食べてます。

さんまはゴミの日の前日に食べるべし!
むちむちっとね!
むちおバナー2

ao-chanさん、おいしいりんごをどうもありがとう。
どちらも食べたことのない品種でした。
むちおを可愛がってくれる、奥の奥さんにもおすそわけしたら
すごくいい香りがするって喜んでたよ~

かまど母さん、今日のタイトルは松本清張氏の作品タイトルから。。

いくぱんちゃん、シャリシャリのが水分が多い感じがしない?
私、フガフガなの苦手だわ~

ぶーちゃん、密か。密がいいのか。


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
韓国で買ってきた、足の角質をとるマスク
ずっと試そうと思って忘れてました。
いろんなメーカーから出てますが、私が買ったのはこれ。
他よりお手頃で300円しないぐらいでした。。

IMG_0956[1]_convert_20111107203111

靴下のように、履くだけです。一時間ほどこのままで洗い流します。
このままトイレ行こうとしたら、裏が濡れていたために、滑って肩を強打しました。
使う時はお気をつけあれ、、
使用後、4日から1週間で剥け始めるとのこと。

IMG_5416_convert_20111107202221.jpg

日曜日に履いて、履いたことも忘れてしまっていた木曜日の夜。
なんか足の裏が痒いな、と見ると・・

むけた!むけたよ!

IMG_5519_convert_20111107202407.jpg

なんか楽しくなってきて、夢中になって剥いてました。

IMG_0866[1]_convert_20111107202644

象の皮のような厚い白い皮の下に
柔らかいピンク色が見えてます。

IMG_0871[1]_convert_20111107202813

これ使う前に、どんな風になるのかしらって使った方の画像ないか探したら
「さすがに写真は載せられません」とか
「人さまにお見せ出来るような状態ではありません」なんて
みんな見せてくれないでやんの。ちぇ

私に人さまにお見せできないものなんて(ほとんど)ない!
今から使うって方、こんな風になりますよ。覚悟なさい。
お風呂に入って指でこするとキレイにとれました。
まだポロポロ落ちてくるけど。

しかし、こんだけ剥けるって一体何入ってるんだろうねぇ。。
だってペディキュアも剥げたんだよ・・
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/11/07(月) 21:43:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<おしゃれってなんだ? | ホーム | りんご、おおいわけ。>>

コメント

それと全く同じやつ9月に使ったわ。
↓がむけ始めの画像
http://blog-imgs-46.fc2.com/n/y/a/nyankokita/iphone_20111107215442.jpg

でもまたガサガサになっとる!
またやりたい。
さんまは二匹ペロリといけます。
むちおさんは骨をとってもらう派ね。
でっちはバリバリ食べる派。
今日、インフルエンザのワクチンしたから
早々と寝るわー
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:00:28 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

え?翌日むけたの?
ぷくは1週間くらいかかったけど・・・
しかもそんなにきれ~に剥けなかったけど(涙)
またやりたい。隊長に譲ってもらったのあるし♪
お味噌汁おいそー。
さんまなくてもお味噌汁だけどご飯2杯はイケル!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:38:36 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

!!!!!!!

サルチル酸かなにか?????
怖いんですけどwwwwww
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:45:17 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/07(月) 23:05:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんは偉いね~
むちこさんが分けてくれるのを解ってるから、ちゃんと待ってるんだね。
秋刀魚、アジア食材屋に仕入れてもらえる様に頼んでこようかな....

すごい!!
こんな風に全部本当に剥けるんだね!
うわ~良いな~
気持ち良さそう~
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 23:06:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

うわー!美味しそうっっ
むちこちゃんの所で魚を見たらこの間の縮んだ鮭を思い出しちゃったよ
今年の笑いベスト5に入るなーアレ

秋刀魚も魚焼きパックでこんがりいけるのかしら?
焼き魚暫く家で食べてなくて
セブンイレブンで買って食べてるよ (;´д`)トホホ…


むちおさん、いろんなお裾分けもらえて幸せそうだ♪
こんなに剥けるの!?
アタシもやりたい!!
ドラッグストア覗いてみるわームキムキ
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 23:32:56 |
  3. ミミココ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

だ、脱皮しとる… (゜o゜)
剥けた皮を財布に入れたら、金がたまるっ♪
ワケないか…

痛そうで怖いわ、この剥け方は。
顔に塗ると… ど、どーなるんだろう?

かつての聖子も
こんなん塗って顔のピーリングしたんかな~?
って、全然関係なかったねw
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 23:41:11 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

こ、これはわからなかった。

皮は皮でもミカンの皮劇場がいいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 00:12:02 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私も使ったことある。
私が使ったのは木酢だったわ。
でも洗ってもけっこうにおうのよね。
スモークチーズのにおい。
だから長い休みのときじゃないと使えないの。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 00:20:00 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

むちこには あしのかわをむく さいのうがあるわ。
もっと おむきなさい。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 00:29:26 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん みかんのかわ だけじゃなく
あしのかわも むくのですか
おばさんは さんまが にがてなの
むちおさんに わけてあげられない
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 01:25:34 |
  3. さりーおばさん #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

ぷく姐…月火水はどこ行った?

これ、ずいぶん前に猫やしきさんとツイッターで皮むけ写真見てヒーヒー言ったわw
日本製のやつのはいっぱい写真出てたよ。
どのくらいのあいだむけ続けるのかしら?
どのタイミングでやったらいいのかわからんわ。
むけむけで人前で裸足になれないしなぁ…
ヨガが休みの週にしよ。
よし!
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 02:30:31 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/08(火) 07:00:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこねぇちゃん また むいてむいて むきまくったんだね!
さすがおねいちゃんやで!

サンマは一匹を ぴんちゃとムックと私で分けます
でも お腹いっぱいに なります
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 07:54:18 |
  3. いもうと #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

うわ!脱皮だ!
これ、やってみたい!
新大久保辺りで売ってるかしら???

私が秋刀魚を食べると、背骨しか残らない。
1.5本なら、ぺろりだよ~
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 10:14:46 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

えー。サンが2本なんてとっても贅沢ですよ☆
やっぱ秋はさんまですよね♪
3品でもすごく美味しそうに見える。。。(〃▽〃)
むちおさんと分け分けして食べるんですね。
ちゃんと待っててくれるなんて偉いです。
うちは欲しいもんはすぐに手を出そうとするので、ホネを取るのとガードするのとでいっぱいいっぱいになりそう。。。^^;

わゎっ!こんなに皮がむけるんですかっ。∑(゚ω゚ノ)ノ
ちょっと痛そう~。(>_<)痛くない??
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 17:04:36 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1000-05ed14d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: