mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

おしゃれってなんだ?

週末、いつものまきぶーと会っていました。
まきが関西に帰ってきてからは、月イチで会っている私たち。
きっと友達がいないのね、2人とも。

今回は確か猫パンを買いに行くぞと誘われたんだった。
猫パンってなんだ??

早く行かないと争奪戦で奪い合いになると聞いていたのですが、
行ってみると静かなもんで。
マンガでよく見る、空中をパンが飛び交うシーンには出会えませんでした。

foodpic1747391_convert_20111108204014.jpg

どこが猫パンなのかというと
こういう風に焼き印がついてたり、猫っぽい形だったりしているのですね。
まぁ、かわいらしい。

foodpic1747291_convert_20111108202409.jpg

店内で頂くことが出来たので、これをまきと半分こして食べました。

foodpic1747301_convert_20111108202452.jpg

ベージュのおばさんが持ってると、小さく見えるのですが
これ結構デカイのです。ビッグマックぐらい。(みたことないけど)
その上、中身はあんこ&生クリーム&バナナ。
私は半分の半分も食べれず、ベージュのおばさんの前に何も言わずに置いておくと
おばさんは口の周りを粉だらけにして、食べてくれました。

IMG_0878[1]_convert_20111108203632

その後、ベージュのおばさんオススメの「オシャレな街」を案内して貰いました。

IMG_0893[1]_convert_20111108203230

お多福ビルの近くには、

IMG_0886[1]_convert_20111108203339

ベイビーフェイスビル。

IMG_0885[1]_convert_20111108203434

オシャレな公衆便所。(殿方専用と確認済み)

IMG_0887[1]_convert_20111108203539

カレーの下はなんだったのか気になります。

IMG_0894[1]_convert_20111108202839

オシャレな飲食店も多いです。

IMG_0896[1]_convert_20111108203118

みかん専門店もありました。
店頭の商品は、これだけ。店番の猫は、お手入れ中のようです。

IMG_0946[1]_convert_20111108202940

お昼を食べてなかったので、小腹が空いた私達。
ベージュのおばさんの「ここ、結構おいしかったで!」
という一言で入ったたこ焼き屋さん。

出て来たのは、これ。
おどれ、、、
この見た目で予想を裏切るおいしさがあるはずがなかろうが。

IMG_0944[1]_convert_20111108202619

外は油で妙に固くカリカリ、中もとろっとはせず見た目通りの味でした。
一昔前のドライブインの揚げたこ焼きみたいな。。
店頭で焼いていたのですが、全く売れてなさそうだったので
作り置きをあたためんじゃないかと予想。
もちろん、食べ残しはベージュのおばさんに責任をとって貰いましたが。
こんなたこ焼き紹介したら、yukiさんに嫌われるよ・・

この後おばさんは、ことあるごとに私とまきに
「あのたこ焼きはないわ~」と言われ続けたのでした。
なにより腹立つのが、あれでお腹が膨れたことなのです。
悪い油のせいか、胸やけするし。

そういえばおばさんは、この日も遅刻してきたのです。
人を待たせながら、コンビニでお茶とハンカチを買っていたようで
私とまきに甘えた声で「ご~め~ん~」と汗ばんだ手で
まとわりついてきたのでした。

ああ、猫パンね。
パンには可愛さよりおいしさを求めるから、一度買えばもういいかな・・。


その頃、むちおは、、
ひとり、漂流しておりました。

IMG_0736[1]_convert_20111108212427

緊急避難!

IMG_0738[1]_convert_20111108213807

最近ねころんの良さがわかってきたようです。
うしし。

ってことで明日も続きます。
しかしあのたこ焼きはないわ~
むちおバナー2

足の皮、すごいでしょ?
剥け始めてから5日ぐらいで落ちついたかな。
これ夏場は絶対やらない方がいいと思います。
なんか見た目がすごいから。
痛くはないです。なんかかさぶたが痒いぐらいな感じ。
でっちどんも同じの使ったのか~
顔に使うとどうなるんだろう。。恐ろしいわ・・

タイトルの元ネタに気付いたのは、こぶんさんだけか・・
「1年半待て」から来ております。


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
むちこちゃんは、へやでみかんをむきました。

IMG_5542_convert_20111108211212.jpg

すると、みかんのなかからまたみかんがでてきました。

IMG_5543_convert_20111108211256.jpg

おどろいてむくと、またまたみかんがでてきました。なかまがいっぱいです。
あしたはがっこうにいこうかな。

IMG_5550_convert_20111108211026.jpg

む(ま)きちおじさん、これでいいのね?
むちこちゃんのようすをそっとみまもっていたおかあさんがつぶやきました。
どうやらおじさんのおみやげだったようですね。

IMG_5545_convert_20111108211129.jpg

むいてむいてむきまくれ、むちこちゃん!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/08(火) 22:34:28|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ネコのタコ部屋 | ホーム | 1本半くれ。>>

コメント

え、たこ焼きソースなし?!
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 22:45:41 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

あの、たこ焼きはナイわ~
ベージュのおばちゃんはグルメと言うか
食えりゃいいんだぜ。きっと(笑)

私たち月9のドラマみたいに
同居する日も近いわね。
うふふ
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 22:50:01 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん たこやきはあつあつとろとろがいいよ。
ふーふーしてあつさにもだえながらたべるのがいいんだよ。
ふーふー はふはふしなきゃいけないよ。

そして
むいて にぎにぎ むいて にぎにぎ
りずむよくにぎるのがぽいんとだよ。
おんなは むいてにぎれてなんぼだからね。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 23:00:12 |
  3. むきちおじさん #-
  4. [ 編集 ]

嘘でしょ~~~
こば…いや、ベージュの人は大阪の人では?
なのにそのたこ焼き…そのたこ焼きはないわ~(笑)

でも、そこまで徹底してヘン…違う、個性的な人って、やっぱり素敵よね?
責任感ある胃袋も素敵さ~
今度は「カレー麺ざる」にもチャレンジしてね。

大阪行く度たこ焼き食べてるけど、
テキヤのお兄さんが屋台で焼いてるたこ焼きでも、さすがおいしいな~って思った。
こんなたこ焼きもちゃんとあるのね~大阪、深い!(違)
こばぶーさん深い!(違違)

たこ焼きばかりのコメントになってしまいました。
むちおさん、また明日ね~^^;
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 23:15:25 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんの様に、むきむき体験がしたくて
フットピーリングシート買っちゃいました♪

早速、未体験ゾーンに突入よぉ~~
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 00:10:10 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

猫パンの猫の絵にまだまだ足りないあごの線を書き足したくなりました。

↓むけ皮に歴史を感じる…
私はむける皮すらまだない うしし
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 00:17:54 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

おじさん、ありがとう。。
きのせいか、べーじゅのおばさん すこしやせてない?
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 01:11:10 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みかん専門店、むしろ店番ネコちゃんをお持ち帰りしたいです。
むちおさん、それ…もう箱って呼べるレベルじゃないですよね。
ねころんでゆっくりお休みくださいまし。

みかんの中にみかん、今でもよくやります。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 02:12:09 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こちらは毎日更新だったですね。来れなかった分全部読んできて楽しませていただきました。
まきちさんブ活復活は…?
たこやき…?ソースとかかつお節とかあるいは明石焼きにするなら汁とか…??
どんどん作品ができていてうれしいです。
小さいおみかんがかわいいですね。
プレッツェルって危険な食べ物だったんですね。
よく食べるのでこれからは気をつけながら食べようと思います。
あそれから、むちこさんてアンチクリスト見たんですね。私あれ、出てる女優さんがすきなんで見たいんですけど絶対グロいって知ってるから見れなくて。やっぱりわけわかめでグロかったですか…。う~ん。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 06:36:07 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

深い街だわ・・・
ベージュのおばさんはこの深い街で、
深いベージュのおばさんになったのね・・・

おじさんはなにをにぎるのかしら???
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 06:41:05 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん たこやきの かわ まで
むいちゃって ないよね?
べーじゅのおばさんは くいしんぼう な はず。
きおくが こんらん してたのね。 きっと ちがうみせ の ことよ。
おねいさんは 「虎ざる」 が なぞでしたよ。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 07:39:01 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

すっかりベージュの人。。
なんかソウル行ったから、
その様子が恐ろしく鮮明にわかるわ・・・

そのたこ焼き、福岡でもなかなか見ないぞ!
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 09:07:03 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

全部食べたベージュの人、がんばったね!

カレー麺ざる、虎ざる、気になるわ。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 09:56:08 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんはベージュのおばさんと一緒だと
毒に磨きがかかっちゃうのね
え?いつもそうだって?
なんでも美味しく食べられるベージュおばさんの才能!!
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 10:41:47 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

おかあさん それは きのせいです。

今見ても、おしゃれだわー。
そのみかん専門店、前はもっとおしゃれな店だったのに、残念。
http://osakadeep.info/2009/05/10/161318.html
3人で食べたかったね。

たこ焼き、昔は美味しかったのよー
ほら、本にも紹介されてたし。
でもさ、大阪であんなに不味いたこ焼きも
滅多に食べれないし、良い経験だったよね♪ウフ。

yukiさんには、ちゃんと美味しいたこ焼きを
紹介するよー。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 15:28:27 |
  3. ベージュのおばさん #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

コバブ~ 残念な子ね。
私も、おいしいたこ焼きが食べたいわ・・
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 16:57:31 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

焼き印おしたらネコパンって呼んでいいのね♪
肉球、可愛いけど焦げすぎぢゃ。。。?^^;
むちこさんはつっこみどころを逃しませんね☆
3人のお出かけ、はたから見ても楽しそう。(〃艸〃)
たこ焼きはリベンジを~♪私も本場のたこ焼きが食べたいです。

むちおさんすごーい。あの箱がここまで!
紙くずとか輪ゴム食べないからいいですね。
うちは工作しないけど、紙切れとか輪ゴムとか食べちゃうから。。。

おぉっ。みかんからちっさいみかんがっ♪
こういうの好きです♡
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 16:57:32 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

焼印のやつ おいしそう

・・・むちこちゃん 眠くて悲しいよ・・・
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 23:08:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こばぶーは噛めば噛むほど味が出る
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 23:43:31 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1001-e062d9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: