mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ネコ様のお通りだ。

お風呂の水が好きなむちお
風呂のすりガラスにうっすら影を見つけると
扉を開けるのがむち家のルール。



はいはい、どうぞどうぞ飲んで下さい。



おいしいかい?



毎回お風呂にカメラを持ち込んでいるのではなく
音楽を聞くために、ジップロックに入れたアイフォンを持ちこんでいるのです。
使い出すと結構便利なスマホ。
もちろん、私はマッパ。むちおもマッパだけど。



満足したかい?じゃあね。



やっぱりもうちょっといます。



むちおが中にいる間は、扉を閉めるとうるさいので
開けておかなければなりません。
これがまた寒いのだ。

おっ やっと出て行ってくれるのね!



やっぱりやめました。



ああ~ これは居座りコースだわ。。



むちおが風呂場に飽きるまで、私は風がスースー入る中
扉を開けたまま、じっと待ち続けるのです。
ネコ様だもん。仕方ないね。

むちおバナー2


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
本日、ワタクシ初めてライヴというものに参加いたしました。
今までクラシックか民族音楽しか行ったことがなく、
チケットを自分で入手するのも初めてでした。根がめんどくさがりなもんで。
しかしまだまだ出来る、初体験。

ちなみに行ったのはこのバンド。サカナクション。
あるとき深夜にこのMVを見て、あら?なにかしら?
サカナだけに喉に小骨が刺さったように、チクチクシクシクするのです。

お時間のある方は見て下さい。
映像としてもとても面白いものです。よくこんなの思いつくなぁ。
歌詞が立体的な文字となって、表れます。



この曲の歌詞に
「声を聞くと惹かれ すぐに忘れ つらつらと」
という部分があるのですが、初めて聞いたとき「つらつら」?
つらつらなんて言葉使うのか!へぇ~

それ以来かつらをみては「つらつら」を思い出し
つづらを見ては「つらつら」に思いを馳せ
うつらうつらしては「つらつら」の夢を見るのです。

youtubeで動画をほぼ全部観て、CDを全部買い
それからはサカナ一色になってしまいました。
ライブに行ってみたいと思ったものの
私は知らなかったのですが、かなり人気らしく
チケット発売当日やっと電話がつながった時には完売しておりました。
いや、しかし。いかないかんのだ、私は。つらつらと。

そこで初めてオークションなるものに参加してみました。
まだまだ出来る、初体験。
定価4300円を7250円で落札。
今日会場で提示するまで、偽物じゃなかろうかとドキドキでした。

なにしろ初めてなもんで、どんな格好をしていけばいいのかもわからず
知恵袋(笑)のベストアンサーを参考に、Tシャツ&デニム&スニーカー。
むちTを着て行かなかったのが無念でなりません。
オールスタンディングだったので、一番後ろでひっそり待っていたのですが
グッズTシャツ&タオルの完璧な出で立ちの女性に話しかけられました。

「サカナは何回目ですか?」にこにこと聞かれたので
「初めてです。今までクラシック(民族音楽は伏せた)のコンサートしか行ったことなくて・・」
「ええええええーーー あ、でもどうりでなんかちょっと服装違いますよね」
「ええええええーーー 知恵袋で調査してきたのに!!」
「いや、服装としては合ってるのですが、なんとゆうか小奇麗で(笑)」

それから彼女にライブの楽しみ方や、チケットの入手方法を教えてもらい
ライブ中には、手をあげて振るよう手振りで指示されたりしながらも
首を振り、肩を揺らし、腕をつらせ、腰をいわして
私の初体験の夜は、大量の脇汗とともに終わりました。

終了後、これキレイだからみんな撮っていいよと言われ
もちろん撮影。このホールのステンドグラスです。

IMG_0972[1]_convert_20111111224625

ウロコポーチなるグッズまで買いました。
全然売れてないそうです(笑) かわいいのに。

IMG_0975[1]_convert_20111111225653

下腹部に頭につま先にずんずんと音が入り込んできて、
音楽というのは耳で聴くだけではないのだなと、
皆がライブに通う理由がわかった気がしました。

初めてのことが、世の中にはまだまだたくさんあるのです。
ひょいと飛び越えられるのに、なんで今まで壁だと思ってたんだろう。
なんだ、世の中そんな捨てたもんじゃないかも。
もっともっと楽しめる。帰り道、月を見ながらつらつらと、
ちっちゃい小石を飛び越えた2011.11.11の夜の出来事でした。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/11/11(金) 20:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Beautiful Saturday | ホーム | むち絵ギャラリー B部屋>>

コメント

ねーちゃん風邪ひくぜ
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 21:06:10 |
  3. いもうと #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん じっぷろっくを かしん してやいませんか。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 22:58:03 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

じっぷろっくが どうかしたかい?
これ、むちこ!
ひとまえで むやみに はだをさらすものでは ありません!
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 01:08:24 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

そこのお姉さん、ラヴェルはお好きでしょうか?
それともバロックでしょうか、それともボロディンのような民族色強いものでしょうか、、
また民族音楽とは気になる気

更に一皮むけたむちこさん、初体験おめでとう!。
サカナクションって聞いて真っ先に あ、むちこさんらしい って思いました。
いずれ頭で考えず本能のままにむちこさんも乱れちゃいますよきっと フヒヒ
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 01:08:51 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
イジメッコむちこさん(w)、サカナクション、聴くんですね!!!!
ボクもそのP.V.は気に入ってます。
しかも民族音楽にクラシックかぁ。
そうかぁ、じゃあ来年は、、、、。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 01:30:19 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何ごとも隠し事はいけませんね。
ネコと人間の裸の付き合い、むちおさん良かったですね。

ぜひ次の初体験は
バンジージャンプか婚活パーティーにしてください。
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 01:33:15 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

…ビデオが見れなかったです…。ドイツではみれません。って、何故かドイツと限定で…。なんか著作権がどうとか書いてましたけど。なんで!ググッて見つけたビデオもことごとくそれで見れなかった…。なんで!!(涙
気になるなあ…。

おふろのむちおさん、かわいいです。
うちの藍はお風呂に使ってると入ってきて観察してくれるんですが。
日本みたいにお風呂のふたに乗って欲しいなあ~って思うんで、いつかお風呂のふたを日本から持ち帰らねば、と考えています。

ダンサーインザダークは…途中でやめて正解だったでしょう…。あたしは映画館でみちゃいましたよ。わざわざお金払ってず~んって気分にさせてもらいましたよ…。
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 06:21:41 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

いつも楽しく読ませてもらってます^^
息子は、うちのハチワレとむちおさんの見分けが付いてません^^;

サカナクションのライブにいったんですね!
思わず食いついてしまいましたー。

私も子供たち2人も大好きです。
といっても、「バッハの旋律を夜に聞いたせいです」のPVをみて
初めて知ったんですけど。

ライブではあの、バッハダンスもされたんですか?

初めてのコメントがサカナクッションに食いついた私で、ごめんなさい^^
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 06:51:15 |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/12(土) 08:53:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん おはよう
かぜひかないでね
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 11:07:55 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1004-c3023b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: