mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

並んで、食べて、疲労して

昨日は、またぶーちゃんと一緒でした。
美術館に行くためです。
まずはこちら、ワシントンナショナルギャラリー展。

IMG_5661_convert_20111124202456.jpg

もうすぐ終了するせいか、恐ろしいほどの人混み。
何度となくカバンごと人に引っ張られ、押し戻されて行きました。
無理やり連れてこられた子供が、駄々こねていて
怒り狂ったお母さんが叱り飛ばす声が、何度も聞こえてきました。
しかし、こういうとこでは年配者が強い強い。
混雑関係なく頑として動かない。

ゴッホの周りは特にすごい人でしたが
薔薇だけは頑張って見てきました。
この色遣い、好きだなぁ。

IMG_5699_convert_20111124205508.jpg

その後、ぶーちゃんが見たがっていた竹久夢二展へ。
夢二が大好きだそうです。
好きすぎて模倣してました。残念、フォルムが違うわ。
妊婦?

IMG_5664_convert_20111124202344.jpg

なんとなく、ノリで。通りがかったおばちゃんに笑われたぜ。

IMG_5665_convert_20111124202230.jpg

実は私、夢二ってあまり好きではなかったのですよ。
あのひょろっとした細長い垂れ目女性の絵しか知らなかったから。
でもこんなモダンなデザインもあったのですね。
北欧っぽい色遣いだけど、この柔らかく繊細な線は日本人独特よね。
浴衣の柄、なんてオシャレなんだ。
草間彌生や皆川明が好きなら、気に入ると思いますよ~

IMG_5703_convert_20111124201831.jpg

目の保養をした後は、胃袋も満たさねば。
夏真っ盛りの時に行ったうどん屋に、どうしても行きたいとぶーちゃんが言うので
行って見ると、、、なんぞこれ・・・
夏の記事はこちら

狭い道に2列に長い行列が出来ていました。
並んでもいい、食べたい!というぶー子の願いを叶えるべく
列に加わったのでした。まさか、、そんな長くかかるとは知らずに・・

IMG_1028[1]_convert_20111124201334

長い長い時間を経て、やっと店内に入ることが出来ました。
私が頼んだ豚うどん。九条ネギと生姜効果で、あったまります。
出汁の味が濃くないので、飲み干せそうです。うまい!

IMG_5666_convert_20111124201730.jpg

ぶーが頼んだのは、牛と茄子と香味油のつけ麺。
ニンニクがきいてて、濃い目の味。がっつり食べたい人にはオススメ。
こっちもかなり美味しかったです。

IMG_5668_convert_20111124202100.jpg

いやぁ~ もうお腹空いたとか通り越して
ただただ座りたかったよ。

それで結局どれだけ並んだの??

IMG_5656_convert_20111124202758.jpg

えっとね、ごにょごにょ・・ 
ちょ、、バカ?!

IMG_5657_convert_20111124202650.jpg

さて、うどん屋に並んだ時間はどれくらいでしょう。
1.1時間
2.2時間
3.3時間

並んで食べたいぐらい美味しいのだけれども、やはり尋常じゃない待ち時間。
通りがかりの人に、うどんにこんな並ぶなんて馬鹿げてる!って言われました。
そうよね、私もそう思うわ。
「こんな長い時間我慢出来たんやから、もう何でも大丈夫やと思う!」
と笑顔のぶーちゃん。オヌシ、、ハードル低いな。

美術館がメインだったのに、うどん屋がメインになってしまった。
何見たか忘れちゃったもの。。
印象派は、あんま好かん。ポスト印象派は結構好き。ってことはわかった。

むち家編に続きます。
むちおバナー2

こたつがあればみんなであったまれますよ!
3000円で被災地にコタツが送れます。
11月11日-26日までの期間限定!
こたつボタンをクリッククリック
banaer_winter_electronics.gif



一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/24(木) 22:27:15|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カツオはどこへ行った? | ホーム | 旧型猫ロボ>>

コメント

子供泣かせてまで美術館に連れて来なくても…
絵が嫌いになってしまうよ…
竹久夢二、わたしも同じです。
女性の絵よりデザインを見たとき、素敵!と思った。
そうそう!モダンだけどあくまで日本の線だよね。
ああ、いいな~ぶーちゃんを連れて歩けて(違)
でも、わたし食べ物の好みはぶーちゃんよりむちこさんと似ているな~切ない…
って言うか、関西人は食べ物に行列作らないんじゃないの?
大阪の人に「どこで食べてもおいしいから東京みたいに並ばない」って言われたことあるよ。
うどんだろうがフランス料理だろうが、待つの嫌。1時間でも嫌…
  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 22:45:30 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/24(木) 23:39:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおの写真が少ないぞー。
保護色のベージュはどうしたー。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 00:52:13 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ボクも竹久夢二のグラフィック、好きですよ。
「夢二デザイン」という本、持ってます。
ブックデザインがいいんですよね。
でも、肉の脂身は苦手です、、、。
なのでココは手堅く、三択の女王竹下景子さんに3000点。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 01:37:22 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ほんとだ、ぶーちゃんがベージュじゃない。
どちらかというと、むちっこの方がベージュ系。
いくらなんでも3時間は並んでないよね?1時間でも並びたくない。
けど、うどん美味しそうだね。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 03:17:15 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

へえ~そういうのもあるんですね~。私も夢ニの女性の顔があまり好みではなくて。
でもそういうデザインは好きだなあ~。お財布の柄とかにあったら素敵。

うどん屋…。もしや3時間も…なんてことはないですよね?
私は築地のすし屋で2時間弱が一番かなあ…。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 03:52:50 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

2!
私も雪の降る中ラーメン屋に並んだことあったけど、
その時は美味しかったが、
後日全然並ばず食べれた時はおいしくなかった。
待ちは最高のスパイス?
もっと変なポーズの絵無かったのー?物足りないわ!
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 08:09:44 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あの夏の炎天下で並んだ思い出…忘れられないわ。
あれが人生最長に並んだやつ。
あれ以上って、むちおさんの目があんなに丸くなるくらい?
さ、三時間かしら…(´-ω-`)すごいわ、ど根性ね。
でもそのおかげで旨さ爆発~。しっかり噛むのよ。
うどんを切るニッパーはもちろん使って食べたわよね
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 08:19:01 |
  3. でっちこおねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あら、めずらしくむちこさんがお肉食べてる。
そうとうスタミナ切れたのね(^^;おつかれちゃん。

えっとクイズの答えは~
 2番はらたいらに全部。

むちおさんべっくらこいてるけど
さすがに3時間はないんじゃ・・
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 09:54:56 |
  3. スンドゥブちげ #-
  4. [ 編集 ]

私も2番!並んだだけ美味しさアップですね☆
でも、ホント美味しそうだもの~♪
むちこさんとこばぶーさんは仲良しですね。
いいなぁ。女子デート。(〃▽〃)
明日はむち家ってことはまたむちおさんvsこばぶーさんが見られるわけですね♡
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 15:14:08 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

だいたいみんなと同じ意見かも!

まさかうどんに3時間は。。。
そしてベージュじゃないことにびっくり~
でもそのブーツは見たな、ベージュで安心した。
ゴッホのバラきれいな色ね。
こんな色合いの桜の絵が好きとか言ってなかったっけ。
あの絵もきれいだったなぁ。
芸術の秋なのね。
ばーさんのふりかけ話不覚にも泣いたよ。
いいね、甘えさせてくれるばーさんがいて。
こないだケーキ屋行ったらさ、バースデーケーキ買ってるおばちゃんがいて、
「ろうそく何本ですか?」に「・・・33本」って答えてたよ。
息子に買っていくそうできちんとチョコのプレートに名前まで入れてさ、
なんだかいいなぁと思っちゃったよ。

  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 15:14:14 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

まさか、うどんでこんなに時間とるとは思わんかったわー。
待ちくたびれて、食べた瞬間涙出そうになったわい。
でも、うどん旨けりゃすべてよし。
おいしかったわー、また行きたいよ。

夢二よかったよねー。
モダンで今でも充分通用するデザインなのよ。
ゆかた、いいなぁ。セロテープもかわいいなぁ。

ワシントンナショナルギャラリー展、
もうちょっと空いてたらゆっくり見れたのに。
人が多くて暑かった…
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 15:33:39 |
  3. グレーなぶー #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず仲良しだなぁ(´▽`)
ゴッホ見たのね~。
こっちでも冬にやってたんだけど、人の多さにまともに見れなかった記憶が・・・。
夢二は私もちゃんと見たことないんだけど、じっくり見てみるとステキなのかもね~。

うどん美味しそう!
だけど何時間ならんだの~?
2時間くらいかしら。。。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 20:12:53 |
  3. Pan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1017-06b542bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: