mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

カツオはどこへ行った?

うどんを食べた後は、腹ごなしに運動です。
おや、あれは・・?

IMG_5670_convert_20111125214635.jpg

この辺の氏神さんですね、むちカラー。
こんにちは、通らせていただきますよ

IMG_5676_convert_20111125214715.jpg

今年は紅葉が遅めです。
あいにくの曇りで、日が落ちかけていたため
撮れたのはこの一枚だけ。

IMG_5684_convert_20111125220012.jpg

ただいま、むちおさん。
誰ですか、その巨大なベージュの人は?

IMG_5705_convert_20111125214838.jpg

ひぃぃぃぃ

IMG_5687_convert_20111125214021.jpg

助けてぇぇぇぇぇ

IMG_5688_convert_20111125213924.jpg

すっぱいニオイがするぅぅぅぅ

IMG_5689_convert_20111125215019.jpg

早くあの人、帰らせて下さい

IMG_5704_convert_20111124202016.jpg

ごめんごめん、そうだよね。すぐ帰らせるよ
「何度も来てるのに、なんで怖がるの~」
と、脱いだらベージュのぶーちゃんは言っておりましたが、
何度でも言う、むちおは手ぶらの人には身体を許さないと。
毎回部屋に入るたびに「あっ 焼きカツオまた忘れた!」
しらこいわ~~~

むちおにカツオを忘れたそこのあなた!
むちむちクリックで許そうぞ~
むちおバナー2

こたつがあればみんなであったまれますよ!
3000円で被災地にコタツが送れます。
11月11日-26日までの期間限定!
こたつボタンをクリッククリック
banaer_winter_electronics.gif

いつもコメントありがとうございます。
うどん行列の答えは、
まさかの3番!3時間弱ですよ、奥さん。
1時過ぎから並び始め、店内に入れたのは4時前。
私達の前に並んでた3人家族は、しゃがみこんだお母さんの白髪探しをしてました。
白髪探しと白馬探は一字違いか。。
40分ほど経過した頃、全く進まないのでぶーちゃんに「腰痛いやろ?違う店行ってもいいよ」
と、言われたのですが遅いわっ!もっとはよゆわんかい!と内心思いつつ
もうここまで来たからいいよ。と優しく(半ギレだったかも)微笑んでそのまま並んだのでした。
今思えば、あそこでやめといたらよかった。。
結構子連れで並んでる人多くて、退屈した子供が泣き叫んで可哀想だったよ。
大人でもしんどいんだから、そりゃそうさね。
私はいつでも行けますが、よそから来た人はせっかくだから~ってなるんだろうね。
いくら人気店とはいえ、普段はここまで混まないですよ。
祝日+大きな美術展終了間際+紅葉シーズンのトリプル効果だと思われます。
しかし、私はもうしばらくいいわ・・

夢二のデザイン、色遣いも斬新で鮮やかで
こんな洗練されてるとは思いませんでした。
あのなよなよ女性のイメージがなくなったわ!
商業作品(楽譜の表紙とかカレンダーとか)が多いせいか
無駄がなく、ぱっと目をひく色が美しい。
是非、一度見て下さいな~

もちろんぶーちゃんは脱いだらベージュ!


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
ところで、先日の記事にあった妄想電話。
ベージュのおばちゃんにも試して貰いました。
一回目で89点と高得点をたたき出し、
たまたまだろと、再チャレンジした二回目でまさかの・・・・

IMG_5694_convert_20111125213542.jpg

ベージュのおばちゃんは、「好きって言ってよ」
と電話相手に言われ「そんなぁ~ そんなことゆえへんわ~」照照
傍で聞いてる方が恥ずかしいわ。。しかし満点。

何度やっても70点台しか出ず悔しい私は
得意気なおばちゃんの、高い声で喋ると高い点でるというアドバイスに従い
精一杯の高音で会話してみたのだが、そんなわけないよな・・。

「今度から私のこと、妄想女王って呼んでええぞ!」と本人が言っていたので
みんなでそう呼んであげて下さい。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/25(金) 22:38:19|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まだまばら | ホーム | 並んで、食べて、疲労して>>

コメント

わははは

こんど 焼き鰹持って伺います
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 22:53:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

良かった。ホッとしたよ。
コートの下はベージュだったのね、ぶーちゃん♪
そうよね、むちおさんに手ぶらで挑むなんてダメよダメダメ!
そんでもって、こばぶーも妄想女王だったのか。
それ、私もやってみたくなった。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 22:56:02 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

ぶーちゃんは乙女なのよねー。
だから100点なんてお茶の子さいさいよ。
やっぱ、本気で挑むのが大事なのよ、むちこちゃん。
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 23:03:56 |
  3. でっちこおねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちおをおろせー。
むちおをだっこさせろー。
いや、むちおをおろせー。
いや、むちおをだっこさせろー。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 00:22:15 |
  3. 似非デモ隊 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

焼きカツオ忘れたうえに、
むりやり抱っこして、
さらにすっぱいニオイを嗅がせるとは何事だー。
ベージュでなかったら許されないぞー。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 00:41:18 |
  3. 本家デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ひ~3時間なんだ…。
3時間でうどんかあ…。
う~ん。
でも相当おいしいんでしょうね~。
私関西人なのにそば派なんですけど。気になるわ。
むちおさんに会うときはカツオ。めもめも。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 01:15:20 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

うどん三時間待ちか.....
むちおさん、しっかりしてるのね。
お邪魔する時は手みやげを忘れないわ。
こばぶーさんはオトコを弄ぶ力も強いのでは?!
あ、今日母が紅葉見に京都に行くよ!
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 08:31:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ないわー、3時間はないわーー
ネズミーランドのアトラクションより並ぶなんて。。
ヤギ江さんもころころあだ名が変わる人だこと。
むちおさんはカツオがあれば抱かせてくれるの!?
なくても無理矢理OKなのね!!?しめしめ
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 14:42:25 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ああ。毎回仲良くなろうと思ってるのに、
むちおさん私を見るとおびえた目になるのよね。。。
かつお、今度行く時は前もってかばんにいれとこう。

※女王からのアドバイス
少しテレながらそしてもっと大きな声で
答えると高得点間違い無し。
お試しあれ。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 18:47:38 |
  3. 妄想女王 #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

むちおさん、やっぱ手土産がないと抱っこNG何ですね。
私カツオ持ってくから、抱っこさせてぇ~☆
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 22:51:17 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1018-29c61009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: