mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

これ捨てろ、売る。

健康診断の結果が来た。
総コレステロール値(T-ch)が一気に40近くも上がっていた。
悪玉コレステロール値(LDL-ch)も基準値を超える。
しかし中性脂肪は10ほど下がり、BMIはまた下がって17台。
メタボチェックの腹囲計測は61センチ。

IMG_1048[1]_convert_20111128204436

これってもしや・・・

IMG_0982[1]_convert_20111118210616

隠れ肥満?

IMG_0980[1]_convert_20111118210702

思い当たるフシはいくらでもあるのだが
これは絶対職場環境も影響しているはず。
なんせ、甘い物の差し入れがやたら多い。
みな甘い物が好きで買ってくるのを、いりませんとも断れず。
夕方食べて胃がもたれ、結局それ以降何も食べずなんてよくある。
あと、夕飯作るの面倒で手近なお菓子で済ますとか。

それって自分が悪いんじゃ・・

IMG_1017[1]_convert_20111128202924

そりゃそうかもしれないけど・・ ブツブツ。。
今度から差し入れには甘い物じゃなくて、お惣菜とか
焼き魚とか、サラダとか、フルーツとか
ソウイウモノヲ、ワタシハタベタイ。

なら、食うなよ。

IMG_1050[1]_convert_20111128210353

まぁ、今年もそこそこ健康でよかったよかった。
コレステロール値を下げる食事を作ってくれるかわいい妻が欲しい。
無償なら家政婦でいい。
贅沢は言わない、人でなくてもいい。
本当は猫であれば一番嬉しい。

雨には負けないけど、夏の暑さには弱い冬好きです。
私、剥いだらスゴイんです。って売りになるんだろうか。
高コレステロールで食事制限してる方ってどのくらいの数値なのかしら。
タイトルは無楽斎さんの影響かしら。ダジャレ菌。

むちおは肥満を隠してないぞー
むっちむちだぞー
むちおバナー2

おねいさんへ。
おねいさんがあばれると床がぬけるとおかあさんがおこってます。
やめてください。


今夏頂いたむち絵を集めたむち絵ギャラリー展を開催中!常設展示です。
A部屋B部屋
どちらも力作揃い!個性豊かな作品が並んでおります。
美術館に行く暇がない、そこのあなた!どうぞ覗いて行ってね~
絵心が触発されたら描いてみて!むち絵はいつでも受け付けておりますよ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. 2011/11/28(月) 21:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<赤黄白黒 | ホーム | 日曜日の次の日は月曜日>>

コメント

いやん★
タイムリー!

BMIでは 太ってないのに コレステロール300とか・・・

・・・医者にびっくりされたわ・・・
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:26:45 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、健康なのか?不健康なのか??
かわいい妻、みつかるといいねぇ~
米寿ベージュの人とか、どう?
ダメか・・

最後のむちおさん、昭和色の写真ね。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 23:10:45 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

飴ニモマケズ なんてなー!!ガハハ
でも差し入れで超ヘルシーなコンニャクとかモロキューだったらテンション下がる
怒って噛み付いちゃう ヽ(-言-)ノキエーッ!!
 61センチってウエストの事!?細いっっ Σ(゚Д゚;)!!
健康診断の結果がドキドキする年齢になってきたんだよねぇ
ワタシもうけなくっちゃな・・・猫の為にもさ

むちおさん、立派なひm・・・なのにオナカのお肉邪魔じゃなさそうじゃな~い
あんよがしっかり頭に届いてる

  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 23:18:53 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

やだ!タイムリー!
いや、健診ではないんだけど、
さっき帰宅して体重計に乗ったら、体重が減っていてワーイ!って思ったのに、
その後の体脂肪がピっと鳴った瞬間、
レベルが肥満って出たわ(T▽T)
私、肥満みたい・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 23:20:11 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

ああ、むちこさんの診断結果でしたか。
むちおさんの診断と思い込みながら読んで、
腹囲61センチに驚愕しました。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 01:00:59 |
  3. もどきもどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこさん、脂っこいの好みじゃなさそうだし、ほっそりしてるのにね~
わたすはガリだけど、出ちゃいけないところはしっかり出てるからヤバい。
アメリカ基準で問題なくてもヤバい。
悟りを開いた様なむちおさんに喰うなと言われても、あれば食べちゃう食欲が怖い☆
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 02:15:29 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ほほほお互いせいじんびょうをきにするお年頃やのう・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 03:05:49 |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

日本ってちゃんと健康診断やりますよね~。
私メタボの検査とか絶対やりたくないな…。結果が見えているから。
っていうか…むちこさんはお写真見る限りまったく問題がないように見えるのですが。
隠れ肥満じゃないですよ~絶対!
でもお菓子が常にあるって困りますね~。うちは相方が甘いもの大好きなんで、半年くらい前からお菓子を家に置くことを禁止しています。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 04:04:21 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん!いえが ゆれるだけよ。
このまえ おかあさんが あばれたときに
ゆかが ぬけました。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 06:21:10 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

メタボの腹囲ってへその下測らなかったっけ?
あの位置で61センチて骨盤小さっ!!
細すぎよー?
BMI一緒一緒
身長と体重で計算すんだっけ。
私も内臓脂肪がヤバイとおもうんだ。
お菓子や甘いものはたまに食べる分はいいけど
もらうときって重なるよねー。
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 09:42:08 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1023-7e9ff5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: