mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

白黒系女子

この前、こんな記事を見つけた。

うちにもいるもんね、草食系。

IMG_0508[1]_convert_20111213211429

首元をオシャレに飾る装飾系だし。

IMG_5830_convert_20111213205924.jpg

それにますます食欲が増して、、

IMG_6017_convert_20111213205552.jpg

増食系?

IMG_6016_convert_20111213205520.jpg

立派なマフラーをお持ちです。

しかしねぇ。。なんでそこまで媚びるのか。
「思いや悩みを共感できる等身大のかっこいい存在として、僧侶が求められている」
そうなん?
新しいことを始めて、若い世代を取り込みたいのはわかるのですが、
なんだかなぁ。なまぐさいわ。

なによりも「僧職男子に癒されナイト」「メリシャカ」
口にするのも恥ずかしいわ。なんだそのネーミングセンス。

猫にむちおって名付けた私がセンスをどうこう言えるのかって
言われたら、まぁ、そうよね。言えないか。言えないよ。好きだなんて。
メリむち。

好色女子に癒されナイト!ってそりゃ癒されへんわな・・
お代はむち押しで~
むちおバナー2

昨日はむちステッカーにたくさんご応募頂きありがとうございます!
みなさん、だいぶ焦っておられたのかとりあえず名前だけでも!!
って方多かったです。大丈夫ですよ、名前だけでもカウントしてます(笑)
昼間仕事をしているので、ずっと応募者をチェックしているわけにもいかず
隙を見てはカウントして、コメント欄に応募状況を書いていたのですが
締め切りに気付かず応募された方、申し訳ありません。
締め切り後に応募されたはるちんさん、個人情報が公開になっていたので
こちらの判断で削除させて頂きました。重ねてごめんなさい。

鍵コメでの応募をお願いしたのは、発送用に
この記事に住所と名前を集中させて管理したかったからです。
応募者の中には、今までに連絡先を交換してる方もたくさんいらっしゃいますが
そんな訳でお手数ですけど昨日の記事に書いてくれると助かります。

発送はクリスマスまでに・・と思っていたのですが難しそうです。
と、言うのもまだ現物が届いてないのだ。
記事にアップしたのは、実は試作品。
色や大きさや素材感を確かめたかったので、事前に少量だけ作った物なのです。
1週間あれば改めて発注した現物は届くし、応募も定員に達するだろうから
その間に発送準備しようと思ったら、24時間で決まってしまった・・(笑)

ブログをお持ちでない方が、たくさんコメント下さって
私の腰を案じてくれたり、あのうどん屋に行ったよとか
むちおに似た猫を飼ってるよとか、職場でみんなで読んでますとか
ほんとに楽しく読ませて頂きました。
一人一人にお返事出来なくてごめんなさい。
ご質問頂いた方には、なるべくお答えしたいと思ってますので少しお時間を下さい。
いろんな方に読んでもらっているのだなと、今さらながら驚いております。
コメント、どうもありがとう。
みんなのあの日のこと、教えてくれてありがとう。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
仕事帰りに写真展に行ってまいりました。

IMG_1147[1]_convert_20111213210527

行けばずーんとなるのがわかっていたので、躊躇していたのですが
37kwさんに「助かった子の写真を見るのも嬉しいものですよ」と言われて
少し気が楽になり、そろそろ目を背けてばかりではいけないだろうと
思い切って見てきました。

この子は福島第一原発でマスコットとして飼われていたダチョウだそうです。
雑食なので生き延びたそう。

IMG_1148[1]_convert_20111213210605

残された動物たちが、死にゆく姿がそこにはありました。
喋れない動物たちの潤んだまっすぐな瞳が、今も目に焼き付いています。
お腹が減っているのに、ご飯より先に人間にじゃれる犬。
お腹が減っているけど、警戒して近寄れない猫。
お腹が減って、ビニールを食べる牛。
死んだ仲間に挟まれて、もう水も飲めなくなってその時を待つ豚。

IMG_6022_convert_20111213205427.jpg

私にもできること。

とり急ぎ、この写真展の開催をお知らせします。
お近くの方は足を運んでみて下さい。

日程:12月13日(火)~18日(日) 
時間:11時~18時 (最終日のみ17時)
入場無料

<場所>
京都市中京区寺町通三条上る
「ギャリエ ヤマシタ」2号館1階
寺町商店街の中にあります。西側です。

ちょうど初日だったので、カメラマンの太田さんがいらっしゃいました。
ポスターの写真を撮ってもいいですか?とお聞きすると
展示している写真もご自由にどうぞと快く承知して下さいました。

詳しくはこちらで。
警戒区域の動物たちを見捨てない!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/13(火) 21:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<東から訪ねる人あり。 | ホーム | むちしるべ。>>

コメント

牛と 牛飼いの記事を読んで 涙がでた・・・


まったくもって 世の中は矛盾だらけだよね・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 23:08:55 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こないだ何故か友達が持っていたのでファンシーダンスを見たんですけど。お坊さんて何気に昔から人気?
同じそうしょく系なら私もむちおさんに癒されたいな。

写真展、海外で開催される予定とかは…ないですよね。
海外でも知ってもらいたいですけどね…。
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 23:17:23 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

そこまで癒されたがるって@@
不健康だわ。
やだやだ。こわい。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 00:24:51 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

メリシャカ・・・、灌仏会のことでしょうか?
むちおさん、いくらでも増食なさい。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 00:56:31 |
  3. もどきもどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/14(水) 02:06:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ボクも「犬と猫と人間と」のDVDを買っておきながら半年以上観ることができなかった小心者系オッサンです。
ボク?「も」じゃないか。
太田さんのブログを読んでいると
世の中ってこんなに人間にばかり都合よく作りかえちゃってイイの?
って無責任にも思ってしまいます。
むちおさんシールで起こるべきでない事故をなくし、
動物の交通事故が無くなることを祈るばかりです。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 02:32:51 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/14(水) 04:35:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんの体重がへった どうしようと
いっていたのは 今は昔。
にゃーむーちー
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 08:00:34 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/14(水) 10:16:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんシールの「Littele by littele」の一言がすごく好きです。
人間も動物もだんだん良い方向に向かっていくと良いですね。
今年はほんとうに当たり前の事に感謝しなければいけないと感じました。
この気持ちを忘れずに次につなげていけないと。
メリシャカ…15、6年くらい前に京都にボーズバー(坊主・Bar)があると
周囲で話題になりましたが、まだあるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 12:40:58 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/14(水) 17:04:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ETV特集福島放射能汚染でみたワンコも、ご主人の車をおいかけておいかけておいかけて。
まだそのシーンが焼き付いている。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 21:11:58 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

僧侶が求められてるの?
なんか、私のイメージでは「生臭坊主」って
イメージなんだけど、坊さんには申し訳ないけど。
オダムドウとかね。(イメージとびすぎ?)
あっそういえば、前にドラマで坊さんと、
白血病の女子の純愛っていうのがあったと
きいたことが。どうなるんだそれ。


津波に飲まれちゃいそうな犬の動画とか、
(あの子やっぱりだめだったのかな...)
牛の画像とか、豚とか、鳥とか、
なんか本当につらくて。
今猫の里親探しの会のときとか、
でっかいパネルでなくなった動物の写真のも
毎回出てくるから、それもつらい...
なんか、うまくいえないけど、本当に人間としてすまないなあって
思います。ごめんね...
せめて助かった子達くらいは、食肉用の子として
生きてたのも、のんびり余生おくれるといいなあ。偽善的だけど。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 21:45:11 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1038-87ae40b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: