mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

東から訪ねる人あり。

忘れてた忘れてた。
週末の合宿の話をしなくちゃ。

IMG_6025_convert_20111214205043.jpg

ああ、あのうじゃうじゃ人がいたときね。

IMG_6027_convert_20111214204338.jpg

そうそう、まだ誰もしてないようだから始めるか。
私には関係のないこと。プイっ

IMG_6028_convert_20111214204447.jpg

先週のこと、東の方から美食家sallyさんが西の食事情を調査にやってきました。
接待係は、いつものまき&ぶー。
土曜日の午前に大阪に到着するので、ぶーちゃんが迎えに行くことに。
私はいろいろ準備とか、片付けとか片付けとか片付けがあったので、
夕飯から合流することにして、大阪観光は2人に任せておりました。

ぶーちゃんに迎えを頼んだのがそもそも間違いだったのか、、
昼間何が起きたかは、sallyさんが詳しく説明することでしょう。
私から言えるのはひとつ。
ぶーちゃんと会う時は、待ち合わせ時間より30分遅く行きましょう!

夕飯は、一ヶ月近く前から予約していた中華へ。
青梗菜と干し貝柱がどうしたこうした

foodpic1864356_convert_20111214210217.jpg

炒飯の上にふわふわ卵白をどうしてもこうしても。

foodpic1864350_convert_20111214210118.jpg

赤い色は危険な色。

foodpic1864355_convert_20111214210147.jpg

めーーーーん!

foodpic1864357_convert_20111214210250.jpg

次から次へと10品近くは頼んだ記憶があるのですが、
食べ終わって時計を見ると1時間しか経ってませんでした。
みな、よっぽどお腹減ってたのね・・

残念ながら食べ物しか撮ってませんでした。
唯一残ってたのは、猫の手でトロを撮影するsallyさん。

IMG_5844_convert_20111214205224.jpg

帰ってからはデザートデザート。
グルニエ・ドールのケーキは人気なので、前日から予約し昼間取りに行きましたよ。
クリームやらチョコレートやらたっぷりのハズなのに
ほどよい甘さでどれも美味しかった!

ケーキ片手にフィギュアスケートをあーだこーだ言いながら見て
銭湯に向かう時、夜空には皆既月食。
すっかり忘れてたわ。

foodpic1864361_convert_20111214210316.jpg

3人ともお泊りなので、レンタル布団と言うものを借りてみました。
布団を敷いてると、普段はベッドなので作業が面白いのか
シーツに飛び付いたり、潜ったり、布団の上を走ったり。
むちおがえらくはしゃいでおりました。

IMG_5855_convert_20111214210703.jpg

1組ずつ布団乾燥機をかけていたので、
あったかいのかうとうとうと。

IMG_5856_convert_20111214210549.jpg

お客さんのためにあっためているんですよ。

IMG_5857_convert_20111214210745.jpg

昼間歩いて疲れ切った3人はすぐに眠りについたようですが、
私は寝付いた頃に、ぶーちゃんの低音高音長期短期ランダム再生ないびきに、
すっかり目が覚めてしまい、むちおに話しかけるように
「うるさいね~」「チッ」舌打ちしながらも、いつのまにか寝ていたのでした。
途中で見ると、sallyさんは布団を頭から被っていたよ。。トホホ

まだまだ続くむちむち接待!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
スンさん、坊主バーあったよ。まだ新しいみたい。
「together」もどうしても入れたかったの。
これ入れなくても意味は通じるらしいんだけど、どうしても。

うんこカウンターは昨日30万うんこ超えました!
キリ番踏んだ方は恥ずかしいのか、メッセージを残されなかったのですが
この場を借りて、お礼を。踏んでくれてありがとう。
毎日うんこ踏みにきてくれるみんなもありがとう。

写真展の件。
私もどうにも怖くて見れなくて、今まであのような写真は避けてきました。
写真の中の動物たちを見ると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そして現地に赴き、この悲惨な現場で活動されてる方々には
本当に頭が下がるばかりです。お近くの方は足を運んで見て下さいな。

※プレゼント企画に応募された方、こちらの記事のコメント欄に鍵コメで住所とお名前を書いて下さいね。
 宛先を一つに管理したいので、今までに住所のやりとりある方も書いて下さいな~

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/14(水) 22:25:10|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<こたつむち | ホーム | 白黒系女子>>

コメント

おれも接待されたいいいいいいいいいい
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 22:41:25 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

そんなにはしゃぐ むちおさんが見れるとは
合宿も いいな~なんておねいさんは思いましたよ。
中華うまそう。またぶーちゃんが ほとんど平らげたの?
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 22:46:47 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

いいなー。合宿、たのしそ~
sallyさん、木更津合宿もしてたよねー。
東西の大食い対決はどっちが勝ったのかなー。
楽しみ♪♪
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 23:31:47 |
  3. ぷく姐 #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

焼きカツオは忘れませんでしたか?

いつものむちこ&まき&ぶー、ほぼチームですね。
そろそろチーム名を決めては。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 00:39:37 |
  3. もどきもどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

合宿楽しそう~
中華もケーキもおいしそうだわ。
むちおさんも沢山のお布団で遊べて良かったね~
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 00:54:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

合宿楽しそう~!
一晩中むちおさんと一緒!きゅんっ
むちおさん、今回は、焼きかつお、貰えたわよね?ね??

あれ、4人でケーキが5個?
あ、sallyさんだもんねw
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 02:27:33 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あ、そうだったんですね~!
楽しそうで良いなあ~。
Sallyさんて…たくさん食べてるように見えるのになんで太らないの??
それとも旅行中以外はあまり食べないとか…?
チャーハンの上の白いの卵白??へえ~面白い!どんな味なんだろう?
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:47:48 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

おぉ。やっぱsallyさんが出陣されてましたか☆
このメンバーはとーっても盛り上ったでしょうね♪
楽しそう~!!そして、美味しそう~!!(〃艸〃)
むちおさんの接待、いいなぁ~。
皆さんの合宿レポートも見てみよーっと。(^^)
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 12:27:13 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

大人の合宿楽しそうですね。みんなでわいわい銭湯行ったり、羨ましい!
中華もケーキも美味しそうだ~。ケーキは一番手前の粉糖かかったやつにとても惹かれます。
坊主・Bar、まだあるんだ!創業当時は京都じゃなくて大阪だったんですね。
当時なぜ京都説が流れたのか不明(汗)
カウンターの8の色が妙にリアルな気がするのは私だけでしょうか(笑)

  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 12:33:18 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

枕投げした?(笑)
はしゃぐむちおさん、見てみたい~
ぶ~さんのいびきも聞いてみたい(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 13:38:20 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、土曜日はご迷惑おかけしました。
でも、あれはイビキじゃなくて、
ただの寝息だったと思うの。
まぁ、私は熟睡だったから、何が何だか・・・だけどね。

中華、どれも美味しかったわー!
ふわふわ卵白の焼飯、最高~。
また連れてって。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 17:42:52 |
  3. ぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

sallyさん、どこかで『風邪ひいてたから、そんなに食べてない』って
言ってたけどさ。。。1時間以内に10品が消えるって、sallyさん
がいたからこそだと思うんだけど。。。

ねえねえねえ銭湯で、みんなマッパで!?一緒に!?お風呂!?ひゃーー
はずかしーー><
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 20:40:34 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

美食家sallyさん トロとともに西へやってこられたのですね(^^*)
って やっぱ 写してるし(笑)

中華も 美味しそう~^^1時間で10品か・・・ま 実力者が 揃ってたら
妥当な線ですね・・・・・。

嗚呼 ケーキ~~~~(><)おいちそおおお!!

むちおさんも 楽しかったのね(布団が・・・・)
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 19:33:33 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1039-12c90286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: