mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

喜びも悲しみも。

放浪記の途中ですが、本日一旦お休み。

今日は嬉しいことがありまして、お店をしてる友人に昼間報告したら「帰りに店寄って」
「一緒に食べてあげられないけど」と貰った箱には、プリンとロールケーキが入ってました。
ありがとう、一緒に喜んでくれて。忙しい中、買いに行ってくれたのね。

IMG_1194[1]_convert_20111222212249

明日からは三連休。

IMG_6102_convert_20111222213628.jpg

久々に清々しい気持ちで、
むちおとまったり穏やかに過ごせたらいいな

IMG_6099_convert_20111222213502.jpg

辛いことや嬉しいことがあった時、
一緒になって怒ったり喜んだりしてくれる友人がいて
辛い気持ちが半分になったり、嬉しい気持ちが倍になったりするのです。
私をいつも支えてくれる友人達に感謝。

おっと週末発送の準備をするんだった!
クリスマスって何?

いつも応援ありがとう!むちメリ~
むちおバナー2

コメントどうもありがとう!
ぶーちゃんが好きなのね、というコメントをよく頂きますが
違いますよ(キッパリ)。面白い生き物を撮ってるだけさ(笑)
sallyさんを撮る私を撮れとまきちに合図を送っていたのです。
それを撮るぶーちゃんってのも欲しかったのですが、ぶーちゃんは
全然違うとこ撮ってて気付きませんでした。ふ。

asaちゃん、大丈夫よ。友達はきっとすぐ出来るわ。
ちげさん、ツッコミさんきゅー。ひどくない?これ。
ao-chanさん 写真うまくなってる??ホントに??本気にしちゃうぞ★

以前こちらの記事で紹介したアメリカの通販サイト、iHerb
12月31日まで、60ドル以上の商品の注文で、更に10%の割引になるそうです。
初めて利用する方はクーポンコードSUY865でさらに5ドル引に。
買うの迷ってた方、チャーンス!

※プレゼント企画に応募されたまあこさん
こちらの記事のコメント欄に鍵コメで住所とお名前を書いて下さいね。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/22(木) 22:25:13|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ちまちまちまきちま | ホーム | 東の横綱放浪記(お散歩編)>>

コメント

今日のタイトルで、
小学校の時の卒業式で歌った
『喜びと~悲しみを~共に分け合い~』っていう
忘れはしないって曲を思い出したわ。
懐かしい。
一緒に泣いたり笑ったりの友人がいるっていうのは良いよねえ。
ぶーちゃんのように観察しがいのある友人も良いけどねえ。
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 23:36:14 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

辛い時にも嬉しい時にも側にいてくれる(距離じゃなくてね)
友達ってとっても有り難いよね。
むちおさんとまったり過ごすんだよ~
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 00:20:51 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/23(金) 00:24:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なお友達がいるのね (*´∀`*)
可愛いケーキ♪優しい心遣いにジーンときたよ
むちこちゃんもそのお友達を大事にしてるからなのよね

クリスマスって愛を再確認する日よ
むちおさんとうーんと再確認してくださいませ
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 00:43:38 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

清々しい青空だぞー。
だがよくも前回スルーしてくれたなー。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 01:21:41 |
  3. デモ隊は焼きカツオを忘れない #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

今日のむちこさんは第九の歓喜の歌風。

むちおさんほっこほこだ…
そっちは今日もいいお空ですねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 02:04:55 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

それはよかった。
心穏やかに3連休を過ごしてたもれ。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 02:44:00 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

嬉しいことを報告できる友人がいるってのもしみじみと嬉しいもんですー。
え?それってサミシイ発言?んなことないよねー

3連休はむっちむち三昧か。

ペコちゃん号(愛用の50ccバイク)磨いてステッカー待ってるぜ!
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 04:55:05 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちメリ~
サンタさんもきたし、祝杯じゃ祝杯じゃ
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 06:16:43 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、嬉しいことがあったの~?
よかったねぇ♪
そして、そのお友達のおかげで嬉しい気持ちがさらに大きく。
クリスマスは教会に行って家族で過ごす日なのに
なんで日本はそうなっちゃったんだろうね・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 08:13:17 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスってなに?
ケーキすら食べないもん。。
ヴァタシも友達に助けられてる~。
いやだなこわいなぁって過ごしてると偶然電話くれたり遊びに来てくれたりして。
友達から貰うパワーってすごいよね(´∀`)
発送がんばんべー!!
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 08:31:53 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

仕事場の右隣に座ってる人
目玉をひっくり返したりするだけで
何でも分かってくれる人だな。
なのに来年いなくなるどうしよう。

ってぐらいそのケーキの人は貴重です。

発送ごっちゃんです すまんですたい。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 14:56:39 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスは あたしにゃ 時給も日当も付かないし 旦那のボーナスになんの関係もないのに・・・
旦那の勤務先のスーパーの半分ノルマのケーキや ピザや ローズとレッグなんざの注文を11月から ぺこぺこ頭下げて 注文もらって それを 仕事のシフトやりくるして 配達して回る苦しいイベントのことです・・・我家では(--;
もう 苦しいだけ・・・だって みにゃさんの注文も立て替えて支払ってから 集金しながら 配達だからさ・・・・ 7・8万立て替える・・・まあ それだけ 注文とったんは 私なんだが・・・

まあ 結婚相手は スーパーとか の商売は駄目ね・・・かたぎの堅い人じゃないと・・・って何の話だ?

たんなる私のぼやきですね・・・・ごみんよ^^;

でも・・・・友人のおかげで ノルマも達成できるってもんですよんじぇ・・・
うん 友情は大事だな・・・・。

あっちこっちで 食い倒れ読んでて 頭の中整理できてない~^^
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 18:23:17 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なお話!
むちこさんがその友達を大好きで大事にしてるから、そのお友達も同じ気持ちなのね。

引っ越して友人から遠く離れてしまった私にはうらやましくもあります~~

うん、友達は大事にしなきゃ。。。。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 20:36:11 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ。可愛いケーキ。むちこさん、いいことがあったのですね。よかったですね☆
友達っていいですよね♪久しぶりに会って色々話すると、ホントにそう思います。
むちこさん、むちおさん、メリークリスマス☆

ステッカー、お忙しいのにありがとうございます。
楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 23:42:50 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1047-a838bb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (495)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: