mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ロハっす。

今朝はかなり寒かった。
夜の間に雪が降っていたようです。

IMG_1332[1]_convert_20120112205703

家の軒先によくこんな風に「ご自由にどうぞ」と
いろんな物が置かれてるのを見ると平和だなぁとちょっと和みます。
リサイクル料金を払いたくないからだわ、なんて思ったそこのひねくれたあなた!
一緒一緒!私も!え?

お皿とか洋服とか、この前はジュースが箱で置かれてました。
どれも普通のお宅の前に置いてあるのよね。

IMG_6433_convert_20120112203820.jpg

「ご自由にどうぞ」

IMG_6488_convert_20120112204324.jpg

私なんかすぐ持ってかれちゃいますよ!

IMG_6536_convert_20120112204146.jpg

ほんとだね。むちおさんならすぐ持ち帰られちゃうね。

IMG_6539_convert_20120112203947.jpg

意外にどれもいかにも中古品って感じでもないのです。
ご近所の目もあるからなのかしらね。

むちおのお触りは自由ですが、持ち帰りは出来ませんよ!
触りたい方はこちらから~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
なんだ、みんな猫ブログを望んでるのか。刺激はいらんのか。
moguちゃん、ベンザブロック正解!


7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

モラ家丁稚さんは
反射シールをスマートフォンに。

IMG_7479-0108.jpg

「ねこがいます」は、移動に使うカートに貼ってくれました。
おお、これは目立つねぇ。ぶーカートだわ。

mtui-cart.jpg

貼るところが布地なので、剥がれないかと気になったのですが
ガッチリついて大丈夫みたいです。迷ってる方、お試しあれ。
丁稚どん、ありがとう。これでキノタラもうきうきカートに、、
入ってくれるといいねぇ。。。

みんなのむちステッカー写真見せておくれよ~
なに?!まだ貼ってないのか!?
ブログに掲載されてる方は、貰いに伺いますよ。
もしくはmutimutio★yahoo.co.jpまでメール下さいな(★を@にかえてね)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/12(木) 21:32:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<平日は土日のため。 | ホーム | パンダのバンダナ>>

コメント

こんばんは。
そういえば、私の家の向かいの元お豆腐屋さんに
パチンコ屋さんのスロット台が置かれていて、同じような張り紙が。
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/P7280010.jpg
次の日には無くなってたな…。
わ~い、むちおさんさわり放題だ~。
きっとむちおさんは嫌がるのでしょうが;
後ろ足で挙手してらっしゃるのがかわいいです。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 22:22:08 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

見えない絆のような物がボカシ気味に見えました。
需要と供給のバランスがとれているんですね…

「ご自由にお持ち帰り下さい」の実験検証を関東と関西でしたらやっぱり関東の方は人目を気にしてました。
関西人の方はうさんくさくてデカイ仏像やら生きたうなぎやらはたまた生きたインコまで持って帰る人がいました。
でもむちブログを見て、アレはだからなんだ!と謎が解けました…多分…
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 00:34:48 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

せめてユニクロの箱だけでも持ち帰ってよいですか?
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 01:05:45 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

日本中、どこも寒そうだね~。
不法投棄ではなく、誰か必要な人がもって行ってくれるなら良いよね。
でも自分が持っていくか?っていうと、ちょっと怖くて無理だわ。
↓むちおさん、バンダナ、すごく似合ってるよ~。
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 02:42:18 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

随分昔、私が若くて、うんと貧乏だった頃、
粗大ゴミの日のゴミ捨て場から、
夜中に友人と、椅子やら棚やら持ち帰ったもんだわ
いい時代の思い出ね。。。

昨日の記事で、ステッカー貼ったんをUPしてみましたよ^^
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 03:12:43 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

そういうところから持ち帰るのは中国人だとばかり思ってた(中国人の方、ごめんなさい)
こっちの田舎では定期的に、空き地でなんでも貰ってくれる業者が
テレビやらなにやらを集めてくれるので、リサイクル料とられずにブラウン管が処分できたよ
あれはどこにいくんだろう、不思議だ。
むちおさん貰われちゃイヤー!!
おまたメンテの途中でとまってしまったの?かわいいな
でっちでっち呼んでて忘れてたけど、モラ家丁稚っていうHNだったね、そういえば。
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 09:19:14 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

確かに使ってくれる人がいるならもらってもらいたいけど、
いざあげられるかって考えるとなかなかハードル高いですね。^^;
むちおさん誘拐されないように気をつけてくださーい☆
あ。でっちさんとケータイ一緒な感じですけど、いいですか?
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 10:55:03 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コトヨロっす

そーいえば、散歩の途中で見かけたけど
ある会社の前に、箱に入った大量のカレンダーが
「どうぞ♪」と置いてあった。
でも誰も持ち帰らない… ワタクシもいらない。

公○社っていうセレモニー関係の会社だったからねぇ… 
微妙だしょ?
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 11:39:17 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/13(金) 11:50:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらは田舎なので無人販売のほうが多いかもしれないです。
近所の居酒屋で塩辛の無人販売をやっていますが、買った事ありません。
(発泡スチロールの箱に入っている状態で置いてある)
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 12:46:55 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1069-d2a80078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: