mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

元気!やる気!本気?

やる気を出そうと本屋にビジネス本を見に行ったら、
なんだかすごいタイトルが並んでいて、すっかりやる気が失せて帰ってきた。

「どんな人ともあとで落ち込まず話せる本」
「愛され社員になる」
「可愛がられる男になれ」
「怒りがすーっと消える本」

仕事って、、、、なんだ?

本は迷って買うのをやめたけど
帰りに寄ったスーパーで、見つけて即カゴに入れた懐かしいチョコ
今食べたらいたって普通だった。

IMG_1377[1]_convert_20120120215040

誰からも可愛がられるむちおに、

IMG_6614_convert_20120120215748.jpg

今日もべったり愛されてます。

IMG_6608_convert_20120120215709.jpg

この姿を見ていると

IMG_6613_convert_20120120220124.jpg

怒りがすーっと消えていく

IMG_6612_convert_20120120220010.jpg

職業、猫。
いい仕事だ。

IMG_6611_convert_20120120215632.jpg

あまりに背景がごちゃごちゃと片付いていなかったので
隠そうとしたのですが、力尽きた。。

ビジネス本の隣は自己啓発本だったのですが、それもまたすごかった。
みんな悩んでるんだな。
学校という小さな箱からやっと抜けだし、外の世界に出たつもりが
会社って少し大きな箱に入ってただけなのか。
知識や技術はもちろん一番大事だけど、よほどの能力がない限りそれだけでは無理なのか。
厳しいな、社会って。

美容整形みたいに、本が何かのきっかけになるといいね。
私は買わないけど。
整形はいずれするかもしれないけど。

昔すごく美味しいと思っていたチョコが、今食べたらそうでもなかったように
昔ならひどく傷つき胸を痛めたことが、今の私にはかすりもせず
そういう変化なら年をとるのも悪くないと、強くなった私は思うのです。

むちおはいつだって自然体!
むちおバナー2

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

いつもコメントくれるスンさんは、
自転車と

DSC_0093.jpg

毎日コーヒーを飲むタンブラーに貼ってくれました。
ぐるりんと一周しなかったかしら?

DSC_0102.jpg

スンさんはブログをお持ちではないのですが
いつも頂くコメントがとても面白く、
どんな人なんだろうともやもや妄想しております。
下半身ネタに食いつき率は高い気がするのですが…。
スンさん写真どうもありがとね。これからはむちおが守ってくれますよ。


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 23:09:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<買ったらおしまい | ホーム | デレデレお>>

コメント

何やら働く女って大変なのですね。。
ところで2012年芥川賞受賞したへべれけイラチ作家さん見ましたか?
田中さん、個人的に見た目がタイプです…

俺はそのままのむちこが好きだ。
だって整形するようなとこもないじゃないですかい。
でも脂肪ならいつでもわけてあげりゅ!!!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 00:28:34 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

『怒りがすーっと消える本』、ちゃんと中身を確認しましたか?
猫写真集だったかもしれませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 00:46:50 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

そーいや,日本はビジネス本とかすごいよねぇ。
なんでもかんでもマニュアルがないとダメなのか。。。
日本は規定外の人は受け入れてくれないのか。。。(私=規定外)
あぁ,面倒くさそう。

本買うより、チョコ食った方が心のよりどころを見つける事ができるわよ。
でも、意気が上がる様に次はもうちょっと高くてうまいチョコにしな。

背景が隠してあったので、どーせまた使用済みパンツでも脱ぎ捨ててあるんだろうと思ったら
普通だったんでちょっと感心しました。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 00:49:27 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

背景が隠してあるので、一体誰が、何が隠されてるのかと思って内容以上に目が行ってしまった。そういうもんです。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 01:39:32 |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

ビジネスというより、人間関係の本みたいだね....
むちおさんの愛らしいお顔やおみ足に集中したいのに、背景が
気になって仕方がないわ。
隠してあると気になる物よね~

毎日使うタンブラーにむちステッカー、癒しにもなって素敵!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 01:48:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いやー、
日本人の仕事の大半は人間関係の調整に尽きている気がする。
いったいいつから日本はそんな風になったのかしら?
その本のどこにも仕事のシの字もないっていうのが、日本の息苦しさを現しているわ。
考えられない非効率・・・だけど現実なのよね。
ワタシ、もう日本、無理かも・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 01:50:58 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事とは、会社という名のATMからお金を引き出すための操作、動作。
怒りは消すのではなく、より良いものへ昇華させる。
だから明日も、引き出したお金でネコごはんを買い
猫背をなでて、怒りをよろこびへと変えるのです。ナンテネ。
まあ、むちおさんったら
なんてしだらない格好でいらっしゃるんでしょう。でもかわいい。
かたっぽのあんよを高く上げていらして、なんとなくセクシーにも見えますよ。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 01:51:56 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちこさんお久しぶりです~。
だいぶ復活してきました~。
で、これなかった分読んできたんですが。
いっぱい突っ込みたいことがありすぎて…。
何から書いてよいものやら。
やっぱり病気でもなんでもマメに毎日来なきゃだめですね。
みなさまのステッカーの使い方。参考にさせていただきたいと思ってます。
去年、マシーンを盗まれたので。チャリには貼れないんですよね…。ドイツのチャリは高くて今買えないし。車…内側から貼るというのを参考にさせてもらうか。しかし車も廃車寸前なのだが…。ネコキャリーも近々買い換えたいし。う~ん。
それよりなにより、もったいない性分なので。一枚しかないと思うと余計使えない。
でもがんばって使う!使います!まずよ~く考えてから。
むちお・むちこさんのところにお邪魔させていただくようになってからまだ日は浅いですが、今年もいろんなお話、楽しみにしてますね~!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 07:24:38 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

仕事は 人間関係と考え方ですよね^^
本読んでも 役に立つかは 人それぞれ・・・。
今 テレビで偉そうにでてる 流通関係のジャーナリスト・・・・(やたらとバラエテ~~番組にでてるおっちゃん。。。最近でてる・・・) キムノブさん 以前 何度も会社から その人の研修に参加したらしいけど 誰でも知ってる(流通業界なら・・・) どうでもいいことしか 言わん使えん奴・・・なんで 偉そうに コンサルタントとか してるんか分からん! とか ぶつぶつ・・・・

そんな 人が ありがたがられてるんですよね。

でも いちばん 今日の記事で気になったのは 隠そうとした背景・・・(笑)
加工しなかったら むちおさんにしか 目がいかなかったのに^^;
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 07:28:55 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

何背景に魚とかリボン散らしてんだ?
と思ったら隠したかったのね。
最後の写真なんて丸見えじゃん!って思ったら、
力尽きたのね。
やはり抽選はあみだくじになるだけあるね。
そういう本は買ったことないけど、
多くの日本人がそういうの求めてるってことなのね。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 07:39:48 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/21(土) 08:37:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自分の自転車の写真が恥ずかしくてのけぞってしまいました(汗)
せめて錆びだけでも取っておけば良かった。
もし自転車を買い替えてもステッカーは大事に張り替えますね。
あと下半身への食いつきは控えたいと思います。
VIPチョコ懐かしい!他にティラミス味もありましたよね。
皆で気持ち良く仕事していく上で最低限の思いやりって必要だよなと最近感じます。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 08:39:42 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

ヘイヘイ、むちおさんかわいいな!
どういう体勢?むちこも……
最後あしぴょーんとなってるし。むちおさん、リラックスしてるのね。
モザイクやらで隠されると余計気になるし見たくなるんだね
そんなに散らかってないじゃん?
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 09:04:18 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

うん、そんなに散らかってないよ。
そのチョコ、中学校の時の憧れ高級チョコやん。。

仕事というより生きる事は人間関係よね。
ビジネス本より感心ある事や同業で頑張ってる人の本読むとやる気でるかも。
しかし、社会の荒波にもまれると傷ついた事さえ忘れるね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 11:26:06 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/21(土) 15:33:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ?
むちおさん、むちこさんの上にいるの?
可愛いなぁ。
昨日の甘えてるむちおさんも可愛かったな♪
最高の癒しですね。

学生時代バイト先で義理チョコにVIPチョコを買ったことあったな。
ハート型の小さくて高いのより食べ応えがあって良かったと好評だったんですよね。
懐かしいぃぃぃ。

  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 16:02:29 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

ホントですね。タイトルだけで、生きていくって大変だよね。って思っちゃいます。
そして、ついつい私も手に取っちゃいそうだわ。^^;

むちおさんに愛されるむちこさん、羨ましいです~。
昔、これおいしーって思ってたモノを久しぶりに食べてそうでもなかったっていうクダリ、ちょっと分かります。
なんだか、今日のむちこさん素敵だわ。(〃▽〃)

スンさんのチャリもいいけど、むちタンブラーにグっと来ました!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 18:05:21 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/21(土) 19:44:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自己啓発とか、ビジネス本とか、
背表紙よんだだけですっかりもう
読んだ気持ちになるような、ならないような。(どっちだよ)

人間関係は大変だもんなあ。って
思いますよ。
フリーになったのも会社ではやっていけんと
思ったからだもん。でも、会社でないと
ゼニーを稼ぐのが大変だ、ということも思い知ったけど。

  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 21:46:15 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1076-dfaeee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: