mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

リバイバル上映

ズボン破れ事件を久々に読んだら
そういや職場で色んなことがあったなぁと昔の記事を読み返してみました。
今日は手抜き振り返ってみましょう。

初期からの読者は記憶にあるでしょうか。
結構自分でも好きなこの話。
・「妄想を抱いて寝よ」→

sallyさんが大好きなのはこれ
・「燃える陰毛?」→

最近では付けることすら忘れてる
・「赤印の日」→

これ以来奈良には行ってません。ゆっくり行きたい。
いただきますがお気に入りです。
・「せんと君に会いに行く」→

これ以来横浜にも行ってません。ゆっくり行きたい。
・「雨の横浜」→

笑える話を思い出せる限り貼りつけてみました。
私よりナナアニの方が過去記事覚えてると思うけど。
どれも2009年のものなのね。そんな前なのか。

それではお風呂に入ってこようかしら。
閉めるとなく子がいるのでオープン風呂。
後ろに見えるのは脱ぎ散らかした服であり、下着ではありません。
クリックしても画像は大きくなりませんよ。

IMG_1354[1]_convert_20120123205937

明日は雪だってよ。めんどくさいなぁ
むちおバナー2

たくさんコメント&メール頂きありがとうございました。
あんまりたくさんでびっくりしました。
皆さんの温かい言葉本当に嬉しかったです。
お1人お1人に返事が出来ずごめんなさい。
「元気貰ってます!」という言葉嬉しかった。私こそ皆さんに助けられてます。

転職経験、私も初めてではないですが今は本当に厳しい。
というより自分が年取ったせいで厳しくなっているのでしょうね。
特に私のいる業界は閉鎖的で一般公募自体がほとんどないので
募集が出てたら、とりあえずなんでも応募してました。
履歴書は不返却としてるところが多いので、
送ってもスルーされるのが当たり前ぐらいな気持ちで。
いつ電話があるかわからないので、かかってきたらすぐ出れるよう
寒い日も帰り道手袋をせずにいたのがつい昨日のようです。

更新を続けたのは考えずに済む息抜きでもあったし、
止まるとダメなマグロ女だから…(笑)
ステッカーのことも考えてると、色々忘れられて楽しかったのです。
37kwさんに最初「go ahead together,little by little」
というデザイン案を頂いた時、ああそうだ私もやっぱり進まなきゃ。
こんなとこで止まってちゃいけないんだと、すごく励まされたのです。
そういう風にポンと背中を押す力が、あのステッカーにはあると私には思えました。
だから私以外の背中も押せたらな、と。

一人暮らしの方もたくさん来てくれてるので
転職話を書くことで少し励みになればなぁと思い書いてみました。
嫌だけど我慢して続けてる方も多いよね、明日収入が途絶えたら困るもの。
わかるよわかる。私もそうだよ。だからなかなか踏み切れなかったんだよ。
辞めると負けたみたいで嫌だし、収入がガクンと減ったらヤダ。
でも今のところは「先が見えないことが見えてる」状態でした。
そして辞めると決めたら、見えてきたこともあります。
行き止まりでした。もう進めなかったんだよ。

そうそう、私は既婚者や実家暮らしや年金生活者が楽だと言ってるわけではないですよ!
そのへんは誤解なさらずにね。
スケキヨはまだまだ活躍しますよ。チャリ通勤出来る距離なのです。イヒヒ

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

まゆげ恋二郎さんは、ブログにアップする絵を取り込むスキャナーに貼ってくれました。
恋二郎さんにとってこのスキャナーは、大事な絵を描く相棒のひとつ。
このスキャナーの中に「ネコがいます」だなんて素敵だね。

P1150001.jpg

こちらはキャプテンアメリカのフィギュアだそうで、、
すまん。知らん。アメコミでしょうか。A氏?
しかしあつらえたようにぴったりサイズ。

P1150002.jpg

恋二郎さん、いつもちょっぴりニヤリとする暖かいコメントをくれます。
ほんのちょっと毒っ気のあるそのコメントに、隠れファンも多いのです。
猫が好きで好きでたまらないのが、ブログにも溢れているの。
こういう方が周りに一人いると、みな優しい気持ちになれるのになぁ。
いつもありがとう、恋二郎さん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/23(月) 21:59:43|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<コメが好き | ホーム | 愛でたい>>

コメント

あ~おもしろかったぁ~
saとかllyさんは、下の話大好きなんだねぇ。
昔の自分のコメントも読み返すとぶきみ。すげぇ気を使ってる感じ。
開放お風呂、ささささむくないかい・・・?
どーしてクリックしようとしたの、バレたのかしら、
かわいいルームウェア着てるむちこのことだから、おぱんてぃも
可愛いのに違いない、とか、むふむふしながらじっくり見ようとしたのに。
うんうん。恋二郎さんのコメントおもしろい。
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 22:50:15 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あまり詳しいわけではありませんが

ファムファタール・Vさん関係の過去記事が見あたりません。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 00:57:42 |
  3. ナナアニの方 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

行き止まったら、華麗にUターン!
邪魔者を食うパックマン形式でもOKよぉ

ナナアニの記憶力は何テラあるんだろう…

てか、もうすでにロボットの世界だな。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 01:03:36 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

優秀な新入社員もいました。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-572.html
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 01:04:28 |
  3. ナナアニの方 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/24(火) 01:04:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
まゆげさんのアメリカキャプテン?の写真、
こころなしかむちおさんの顔も引き締まって見えますね。
カッカイイ!
イヤァ、「すごく励まされたのです。」って
なんだか棚からぼた餅です。
雨にぬれても明日に向って撃て!でのんびりやって下さい。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 01:14:00 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

陰☆毛も好き~
本人よりも覚えててくれるのがナナアニ。
忘れて欲しい事もしっかりと.....

むちステッカーをフィギアの盾に貼ったのかしら?
カッコ良いね~

下着じゃない、大きくならないと言われてもクリックしちゃう。
.......罠?
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 02:11:33 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
「衝撃の事実!ナナアニさんの正体はむちこさんのパソコンそのものだった!!」
だからなんでも覚えてらっしゃるのか…。
楽しい想い出は忘れらない、いやなことはすぐ忘れる。心の健康の秘訣です。
むちおさん、お風呂の前で待ってらっしゃる姿がかわいいです。
ミャオは「開けろ開けろ」と言う割に、開けると脱兎の如く逃げて行きました。
むちステッカー、最初はこんな風に貼ろうかと。イタズラ使用例。
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/P1110012.jpg
でも、あまりにノーリアクションだったので。さすが二十歳の大物。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 02:28:52 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

過去記事をあまり知らないものをしてはこうしてリンクしていてくれると助かります。
いつか全部読んでみたい。(一度読み始めると全部読まずにはいられないヒト
しかしズボンのヒトはずかしいなあ…。
そんなきれいに裂けちゃって。
いろいろありますよね。
あんなこ~と~こんなこ~と~あ~った~でしょ~。
って歌知ってますか?
今頭に浮かんだの。

フィギュアに貼り付ける…。よいかも。
でもうちのフィギュアは小さい動物物ばかりだからサイズが合わない…。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 04:00:54 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

わー!
転職、決まったの‼
おめでとうーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よかったね。
がんばれー‼‼
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 04:46:34 |
  3. anemone #hd2YBacQ
  4. [ 編集 ]

ほら。陰★毛が好きなのは私だけじゃないみたいよ♪
こうして過去記事見ても、全部覚えてるわ~。
新しい職場でも楽しいこといっぱいあると良いね!
スケキヨ号は置いていかないのね!良かったわ。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 05:55:25 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

ホントに大きくならなかったわ~チェッ!

ナナアニさん、記憶力も凄いけど、捜査能力も凄いわね!
新入社員のも面白かった!ありがとう~~ナナアニさん!
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 06:59:41 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/24(火) 11:34:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャリ通の快適さは一度知ったらやめられないですよね(笑)
過去記事の「サンシャイン・クリーニング事件」が忘れられません。
なぜ投稿できないのか、どのワードがいけないのか、なぜ皆さんは気付いているのか
全てが謎でひとしきり考え込んだ後、納得いたしました。
むちブログは脳トレにもなりますね。
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 14:37:23 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど転職おめでとうございます!!
わたしもかれこれ半年ちかく求職活動中。。やっぱこの年になると厳しいのかなぁと実感しております。
履歴書も何度書いたことか。。「きっと今回もだめなんだわ」とか。暗ーい気分になってました。
でもわたしも諦めずがんばりますっ(`・∀・´)ゝ
むちこさんに続けーっ

会社ネタと言えばやっぱ社員旅行でしょう。
Vさんとか。

ピッピのくつー☆
わたしもおんなじの持ってますっ足がキレーに見えるよね~
でもかたくってあんまし長時間は履けない。。(T▽T)
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 15:55:26 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

嗚呼 面白かったです!!!さすが sallyさん 面白い記事 推薦してくれて・・・・大笑いさせていただきましたよ^^

嗚呼 そうそう ちげさん 社員旅行も 面白かったよね
ズボン破れた話なんか もうン嬉しくって 嬉しくって♪


チャリ通できり距離って 良いよね(^^)
未来は 明るいぞ~~~~お~~~~(^0^)
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 18:22:29 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

過去記事もおもしろー

横浜・・・今なら案内できるのに

かもん!横浜!
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 21:05:24 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、こんばんは。
お久しぶりー。

んで、
転職おめでとうございまーーす!
新しい職場で気分良く働けるといいね♪
昨日の記事読んで少しジ――ンとしちゃったけど。。
がんばってね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 21:56:58 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1079-4b6a06be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: