mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

コメが好き

昨日の記事のコメント欄でスンさんが「サンシャインクリーニング事件」
と、書いてるのはこれです。→
ドクダミがメインの記事だったのに。
コメント欄でちぽちゃんがこぼした一言から、なぜか盛り上がってしまい…
みんなこういう話題食いつきいいよね。

過去記事を読んで汚れた?目はむちおの写真で洗い流して下さい。

IMG_6646_convert_20120124200556.jpg

むちブログと言えば、コメント欄!と言っても大げさでないぐらい
コメント欄は個性的な方が溢れてます。
本文読んだ後も楽しめるのだ。
面白いこと書くなぁ、どんな人だろうとブログを訪ねると
拍子抜けするぐらいみんなマットウなのよね。
自分家で猫かぶって、人ん家で本性をさらけ出すなんてかわいい奴め。
「私だけに見せてくれるエロい一面にキュン」なんて、するか。

サンシャインクリーニング事件の翌日の記事も合わせてどうぞ→
解説してくれる上級者まで現れました。さすがだわ、あの人。

IMG_6648_convert_20120124200404.jpg

1周年記念の企画をしたときもすごかった。→
あれは一発目に書いたゆーなが引き金だろうと思ったのですが
どうも私の例文がいかんかったようで。
時折まっとうなコメントを入れてくれる方の肩身が狭そうで(笑)

IMG_6650_convert_20120124200124.jpg

と、まぁ過去記事でまたお茶を濁しております。

もう帰ってもいい?
IMG_6649_convert_20120124200211.jpg

いいよ~ 大人の話は終わったから。
しばらくリバイバル上映でしのぐかな。
みんなどの話覚えてる??

むちブログはコメントに支えられております!いつもありがと~
むちおバナー2

ご訪問ありがとうございます。
ナナアニの記憶容量は無限大よね。
本人の記憶違いも訂正されるもの。
そして黒い歴史は決して忘れてくれない、それがナナアニよ。
ファムファタール忘れてた!ルンバ君も!
ちげさん、pippiの靴やっぱり痛い?
履きやすいって聞いてたんだけど、でもあのヒールじゃねぇ、、
色が可愛くて色違いで揃えたくなるよね!


7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

にあさんは猫好きな犬飼い。
猫を補充しに、いつも見に来てくれてます。

ステッカーはいつも持ち歩く物に、とスマホに貼ってくれました。

_IGP6615.jpg

これもぴったりサイズじゃないか!

_IGP6616.jpg

むっちフォン増殖中!!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/01/24(火) 21:46:59|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<へいへいモ~ン | ホーム | リバイバル上映>>

コメント

なつかしい~
下品な中にも上品さを漂わせるのがミソよね
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 22:05:49 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
過去記事懐かしいですね~
いつも楽しませてもらってます。
むちこちゃん新しいスタート応援しております。
しかし、sally さんって…
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 22:23:05 |
  3. M上 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメント欄も含めてのむちブログ。
こうして皆さんがコメントを書きに来るのも
むちおさんの人徳(ネコ徳っていうの?)でしょうね。
むちおさん、お空の向こうに何が見えましたか?

自分のブログでは限界があって書けないようなことを
敢えてここに来て書く、リミットブレイク!
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 22:27:55 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そうだよ!でっちから
ここのコメント欄すげーぞって教えてもらって
見に来るようになりました。
結局答えあわせしてないけど、見つけた7個合ってたんだろか。
むちおさん、青い空いいねえ
こっちは毎日グレーだべさ
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 22:37:03 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

M上氏のヒューマン★コメディー、私もどなたかのブログのコメ欄で同じ過ちを犯したことあるのよ。
恐ろしい罠よねえ。
あの頃から横綱とか言われてたのね、私。違う種の(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 23:13:27 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

むちおさんは何を眺めてるんだろう?
振り返って可愛いわ~

むちこさんところは読み逃げ中の時からコメ欄も含めて楽しませてもらってる~
過去記事も何度読み直しても面白い。
ウブだった頃が懐かしいわ....
まだウブだけど☆
曝け出せる魅力があるのよね。

いつも持ち歩く、むち仕様のスマホも良いね~
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 00:32:25 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ほんとうに皆さん個性的な方ばかりで、
記憶力だけが取り柄のまっとうなナナアニは
いつも肩身が狭くて・・・。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 01:16:53 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

過去記事、どれもおもしろくて夢中になってよんぢゃいました。
むちこさんのブログは皆さんのコメントも面白くて、遊びに来ると時間がなくてもついつい読破。。。☆

青空とむちおさんと屋根。絵になりますね~♪
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 02:06:12 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

過去記事読みに行って考え込んじゃった。ずいぶん探したんですけどあんまり見つからなかった。日本語のボキャブラリーが減ってるからなあ…。(一言語入ると一言語減る頭…

ドイツ語にはMankoという名詞があって、欠損とか欠陥っていう意味なんですけど。
読み方はもうそのまんま読むんです。
すんごいまじめなシチュエーションでよく使われる言葉で。
こないだ首相がテレビでEs ist (これは) ein Manko (欠陥) der deutsche Gesellschaft (ドイツ社会)→これはドイツ社会の欠陥です。って言ってて。Mankoって言葉をすごい強調してた。
これ通訳のヒトとか緊迫した状況で言われたらどうやってつくろうんだろうって思うんです。

携帯には携帯が小さすぎて張れない…。(涙
引き続き最良の場所を探します。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 03:41:45 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

今更ながら、答えあわせして!

1.タイトルのえ ろ す
2・むっ チ ん 、これで遊ぶ?
3・当初はふま ん ゲだったのに
4・あれ?遊ばなくていい ん、もう
5・すま ン コってす寝
6・たえ ろ!耐えるんだ自分
7・やっぱアチ チなんでしょ

どうよ?
なにやってんだ?私。 暇人か!てか、投稿できん。。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 10:56:40 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちおさんは日本の屋根に映えますね。
今日もコメ欄が充実していてうれしいです(笑)
下品のなかにも品があり、汚さを感じさせない文章はさすがです。
いろんな猛者の方々がこちらで修行されているのですね…。
Kotoraさんのコメントで吹き出してしまい、ご飯粒が鼻のほうにいってしまいました。
(現在格闘中)ローマ字は大丈夫なようですね。
スマホに貼るのはやっぱり良いな~。
バーカウンターに横たわっているようなむちおさんがたまりません。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 12:18:57 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

寄り道ばっかしちゃってやっとここまでたどり着けましたっ
むちおさんと青空、絵になるな~^^
コメンツトラップ、わたしも何回かはまったことあります。そんなつもりなかったのに(T▽T)

ピッピの靴はねぇ~
むちこさんみたいにスリムな人はだいじょうぶかも?
わたくしちょいぽちゃ(かわいくいってみた)なんで華奢な靴だとムリがくるのだ。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 20:27:41 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~
何の気なしに書いたことが、大事になっちゃってビックリだったわ。
昨晩、M上氏とむちこちゃんの問題を復習したせいで、我が家ではヒワイナ言葉が飛び交ったわよ~
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 21:36:26 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

wwwwwwww

自分のコメのつたなさに 苦笑
みんなすごいわあ・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 22:57:16 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

読んだ後、一体米はどこに登場するんじゃい?と思ってしまったわたくすです。
日本語の復習をしないとね。ドリルとか。。。

あぁ、そうか転職が決定したのか。
ま,アレぢゃアレだったからひとまず良かったね。
これで、魔の社員旅行からも解放されたって訳だ。
これからもチミのキャラクターをおおいに生かして頑張りたまへ。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 23:37:20 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1080-75282952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: