mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

タイムリミット

むちおのおしっこを定期検査のため病院に持っていかなきゃいけないのに
タイミングよくしてくれず。
ずっとフレッシュしっこ待ちです。
急いで帰っても病院の診察時間まで2時間ほど。
その間にしてくれってのがそもそも無理よね。

あんことチョコの区別がつかず。
どうしてはらわたを少し出してくれねぇんだ。

IMG_6660_convert_20120126202506.jpg

今日はコタツで寝てるところを引っ張り出して
トイレに入ってもらったのだが
イカ耳で不機嫌な顔をした後、諦めたようにタメ息をつき
意を決したようにフンバリングスタイルをとり
大きなんこさんをしてくれた。そっちじゃなかったんだけど…。

無理やりトイレを促されたことに腹を立てたのか
にゃーーーとなきながら二階にダッシュして行ったのですが
やはり寒かったのか、5分ほどすると気まずそうにトントコ降りてきて
扉の隙間から、おいでと呼ばれるのをじっと待っていました。
可愛い奴。

IMG_6678_convert_20120126201933.jpg

猫って根に持たないから好き。
ごめんね、こたつでぬくぬくしといて。

IMG_6658_convert_20120126202606.jpg

採取後2時間以内のを持ってきてくれと言われても
昼間仕事をしている身としてはそうもいかず。
お腹をさすったり、耳元でシーシー囁いてみたり
抱っこしてゆらゆら揺らしてみたりするのですが
全くもよおす気配もなく、諦めて着替えた頃に背後でシーッと音が。
ああ、今日も持って行けなかった。。

ちぇぇ。
みんなどうやってうまくとってるの??
むちおバナー2


7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

トラじろさんはトラ君のキャリーに貼ってくれました。
おお、斜めに貼ったのか!
みんなまっすぐ真ん中に貼ろうと苦労してたけど、
斜め貼りって手もあったのね。

トラじろ むちキャリー

そしてお約束のむっちフォン!

トラじろ むちフォン

いわゆるガラケー(ガラパゴス携帯の意味を調べても、イマイチしっくり理解出来ないのですが)には
大きすぎるようですね。むっちフォンに出来るのはスマートフォンユーザーのみかしら。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/01/26(木) 21:17:35|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新しい顔 | ホーム | へいへいモ~ン>>

コメント

フレッシュんこは なんとか 検便は・・なんとかなるけど フレッシュちこは 難しいよね^^;
むちこさん これは もう 粘るしかないのと タイミングが合えば 今までは なんじゃらほい?てくらい 簡単に取れちゃう・・・・(--;
私も 辰さんが 尿結石作ったとき ストーカーのように トイレ入るたびに 付きまとってたら 嫌がられたなあ^^;

むちおさん 早く検査済ませて 安心したいね!!

早く さいにょ~~~~できるよう 祈ってます!!
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 21:29:59 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこのさいにょう?
できないよ←

あえて 失敗してもらうとか←

うちのこは 具合が悪すぎて カテーテルで採ってました

タイミングがあえば できるのかあ・・・
むちこちゃん がんばって!
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:21:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

昨日どこかのブログの米にたいやき食べたーいと、書いたんだけど、
今日のこれは私へのいぢわるか?
いぢわるさんはいつまでたってもむちをさんのフレッシュしっこなんて採取できないんだからなー。
うちの先生は、採取後は冷蔵庫で保存してね。って言うの。
間違えてリンゴジュースを持って行きそうになりました(うそだよ!)
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:37:50 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

そうだよね、仕事してる飼い主さんにとって、採尿のタイミングって難しいよね。
お留守番の間にしちゃっててもおかしくないしね。
ちゃんとチッコがたまってるってわかってるなら、
連れて行くのが大変じゃなければ、病院に連れて行って、
圧迫してもらうのも手だよ。
さすがに定期検査程度で穿刺はかわいそうだから、せめて圧迫かな。
まあ、むちおさんが病院嫌じゃなければだけど。
新鮮な尿の必要があるから、大変だよね。
あとは、帰宅してからスグお水たくさん飲んでもらう?
って、そんな早くチッコ出ないだろうしねえ。

あんことチョコの違い?買ったもののでしょ?
ニオイでわからないの?
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:57:24 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

匂い嗅いだら.....
あ~焼きたてホカホカのタイ焼き食べたい!

チッコ採取はまだ未経験だけど難しそうだよね。
時間が迫ってると焦るし、その気配に気づかれてしたくなくなるのかしら?
カノはトイレ砂を掻いてるフリをすると(スコップでシャカシャカ)ボクのだぞって
争奪しにくるからウンチョスとチッコはしてくれるわ。
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 23:57:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/27(金) 00:09:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お仕事してるとチッコ採るのも大変だよね。
ドン子みたいにトイレに誘うとしてくれる猫って珍しいのかな?
ウロペーパー使うとかなりの項目は自宅でも検査が出来るけど、
ちゃんとした検査を受けてた方がいいもんね。
やっぱりチッコのペースを見極めるのが一番かな。
一番採りやすいのは朝一のチッコだけど、フレックスは使えないよね。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 00:15:38 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

難しそうですね。。
http://okwave.jp/qa/q4097041.html
http://ameblo.jp/sige-masa/entry-10075047995.html
http://www.nyasha.jp/seryu/seryu_omake.htm
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 01:02:00 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事が休みで担当医師が出勤日の時は
有無を言わさず尿検査日になってました。
朝から水をたくさん飲ませてみたり、無理矢理トイレに誘ってみたり。
ミャオの時はうまくいきませんでしたが
本ニャン(本人)を連れて病院へ行き、その場で尿待ちする方もいるみたいですよ。
扉の隙間のむちおさん、いじらしいお目目がかわいいです。
寒くしないように、早くこっちへいらっしゃいな。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 02:01:13 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うちのはまだ経験はないですが、猫ちゃんの採尿って難しそうですね。
耳元で「シーシー」って子供にするみたいでカワイイ(笑)
はやく検査完了してスッキリしたいですね。
頑張って下さい!

白いたいやきの店は増えましたが、スタンダードなのが食べたいとき苦労します。
違う味を買った場合はsuwayみたいにシール貼って欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:13:36 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

ウチは手術してからチッコが定期的になったから、
チッコタイムを読んでる・・
ご飯食べたあとはphが傾くからご飯前を狙っとります。
休みの日に一日張り付くのが狙いやすいかも?
うちのかかりつけは採尿して4時間はOKだよ~
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 15:04:06 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

すき間からのぞくむちおさん、いぢらしくて可愛い♡寒いのはイヤよね。(^^)
フレッシュちっこ、とるのは大変ですよね。。。
うちはまだ採尿経験なしですが、勉強しといた方がいいかしら。そろそろ大人だし。
あ。ちなみにうちのシマシマは同じニャンコですが、根に持ちます。
昼間に怒られたりすると、夜中に仕返しに来るの。タンスの上からおなかにダイブとか。(+o+)

あーん。たい焼き、白いのでもふつうのでもいいから食べたい!
ステッカーな景色、フツーなのに紹介して頂いて恐縮です。
毎日むっちphoneを見て癒されてます♪ありがとぅ。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 18:27:24 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/27(金) 20:03:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

以前は、洗剤に付いてくるスコップを差し入れて採取してましたが、
今の家のかかり付けは、病院で軽く絞って出して検査ですw
採れ立てフレッシュ(笑)
でも、溜まってないとできませんが。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 21:42:14 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1082-89da8f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: