mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

鬼さんこちら!

本日2月3日は皆さんお待ちかねの一大イベント、節分ですよ。
去年の恵方巻きの作法があまりに衝撃だったのか
今年はどう食べるのかと各方面から(約2カ所)期待を寄せられていましたが、
残念、今年は去年より1つ年を取ってるのですよ。
体力も落ち、分別もついた私。
去年のようなウブで無邪気な子供ではありません。

今年の方角を向いて、黙々と…

IMG_6746_convert_20120202202357.jpg

あれ?こっちだった??

IMG_6745_convert_20120202202745.jpg

風邪のため激しく動けないので
今年は動きの少ない貞子食いに挑戦しようと思い

IMG_6749_convert_20120203211205.jpg

顔に落書き描くの面倒だな、、と
手近にあった洗顔用のヘアターバンで顔を隠して撮影したのが
なんでしょう、、いけないプレイに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
私の目がどんよりと濁っているせいでしょうか。

IMG_6751_convert_20120202202437.jpg

むちおさんにはちゃんとお面があるよ
私は顔だしOKなんで。

IMG_6761_convert_20120203211501.jpg

まぁ、よく似合うわ~

IMG_6762_convert_20120203211352.jpg

こんな鬼なら大歓迎よ!

IMG_6764_convert_20120203211543.jpg

みんなはどうやって食べた?
踊り食い、今年は挑戦した人いるかしら?
セルフタイマーばんざーい

今年はぐんと大人食い!
むちおはいつも一気食い!
むちおバナー2

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/03(金) 21:52:49|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<寝週末 | ホーム | つつつつ>>

コメント

ウイキで調べたら 恵方巻きって ガチで卑猥なしぐさなんだってね・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 21:58:53 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

節分の夜に、盛り上がってるなっ!
今から食べるよ、恵方巻き。
でも踊り食いは、挑戦できないわぁ~♪
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 22:15:13 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

http://nekonoirukurashi.blog58.fc2.com/

相変わらずなにやってるのむちこちゃん。
でも期待以上にやってくれたよ!
さすがよ!
来年も期待しちゃいます。
自分に鼻毛書くのって潔いよ。見習わなくちゃ。
むちおさんもお面つけてちゃんと節分したのね。
豆もまかない、太巻きも食べないでもう寝るよ
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 22:19:29 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

のりのり
ノリノリ
乗り乗り
海苔海苔
糊糊・・・じゃな!
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 22:20:14 |
  3. でっちこおねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
しかも、プレイ中(食べてるあいだ)は無言を強いられているんだ!
セルフタイマーでシャッターが切られるまでの数秒間
その恥ずかしいポーズを保ったまま、何を考えていたのか知りたいです。
むちおさん、最初はお面を嫌がってらっしゃるのに
しっかり装着されると、まんざらでもないのがかわいいです。

今年もその小さな鬼の面探したんですけど売ってなかった…縁が無いのか。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 23:25:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

1年振りだね~
風邪引きさんなのに良くやったよ.....
ヘアターバンで目隠しすると、エロス☆
むち鬼さん、頑張ったむちこさんを労ってあげて。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 23:48:20 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさんは鼻毛の手入れが必要なようです。
いくぱんさん↑は近頃URLの露出が激しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 00:50:02 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

去年はがんばったんですね~いろいろ。
風邪はまだ治らない?
みなさん長引きますね~。
ほんと、ヘアターバンの写真はなんかのどっかのあぶないところの写真みたいですよ!
拉致されてるみたい。無理やり食べさせられてるみたい!
私も今日は友達のところで節分させてもらいました~。
ドイツで節分の豆食べたのはじめてかも。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 05:24:14 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

うん・・・むちこさん こんなこと写真撮って アップして 顔に落書きまでできるなんて・・・
まだまだ パワー有り余ってるよ^^;そんけ~しちゃう^^
むちおさんみたいな 鬼さんだったら カリカリまきまくってるわ♪
あたしゃ・・・キムノブさんノルマの巻き寿司配達して(って またかよだ。。。。。^^;) もう
疲れてるわ・・。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 07:58:08 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

おお!今年もおやりになったのですね。
私の目も濁っているようです…。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 11:44:45 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

あほじゃ…
私は切って食べましたけどなにか?
友人宅はいなり寿司だって言ってたし(まいてもいない!)
関西ほどきちんと丸かじりしてない気がする
PurikoちゃんがTwitterで丸かじり画像を募集してたけど、
どスルーされてたよ
これを見たら今夜のおかずにされるでしょう
むちおにかわいい
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 14:13:09 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

ハードなのがお好き。おっと、メモメモ。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 17:40:02 |
  3. higa #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

むちこさん、期待を裏切りませんね♪
うちは豆まきだけにしときました。(^^)
お面をつけられたむちおさんの表情が。。。(〃▽〃)
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 18:51:30 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1090-f5060735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: