mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

落ちつく場所

お昼はここんとこ一人で外で食べている。
前はデスクでネットしながら買ってきたお弁当を食べ、
食後は机に突っ伏して昼寝していたのですが
今は周囲から丸見え、受付のまん前の席なのでそうも出来ず。
環境の変化に慣れるのが大変だわ…(おいおい)。

前は誰とも喋らなくてよい、一人になれるお昼の時間が好きだったが
今は誰とも喋らないので、別の部の人達がキャッキャ言いながら
お弁当を食べてるのが少し羨ましい。

そうだ、私もお弁当持って行けばいいんだ!
弁当族に入れば、会話出来るかも!
と、今日の帰り道思いついてお弁当の食材買って帰ったけど
交替制で一人だけ時間ずれるから、結局お弁当もひとりで食べるんだった。
そして私、お弁当箱持ってなかったんだった。

イマイチまだ馴染めないのは、仕事以外の職場のデータが不足しているからなのかも。
知らないと知りたくなるもんなのよねぇ。人って。
ボスが痔と毛生えの薬を飲んでることは知りたくなかったけど。

これがどういう状況か知りたくならない?

IMG_1511[1]_convert_20120210213357

こうやって足の間にしっぽを挟んでいるのですよ

IMG_1517[1]_convert_20120210213600

私もよく太ももの間に両手挟んで寝てる。そんな感じかな。
なんか落ちつくのよね。

IMG_1519[1]_convert_20120210213711

知らなくてもいいこともあるんですよ、世の中には。

IMG_1512[1]_convert_20120210213822

そりゃそうなんだけど、一日の大半を過ごす場所なら
判断材料は多いほどいいじゃないか。
無駄話って結構大事。
むちおバナー2
いつも応援ありがとうございます。
お返事もコメントも残せないままごめんなさい。
お弁当箱、よく考えたら持ってたけどステンレスだからあっためられない!
ご飯がカッチカチになるのよね。レンジ対応のかわいい弁当箱買おうかな
あきら君は、私に美味しいお菓子を食べさせたくて、パティシエを目指しているそうです。
私の妄想力は無限だわ~
美女と美猫?!みんなの妄想力も相当なもんじゃ…


↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2012/02/10(金) 22:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<荒野の用心棒 | ホーム | 人のふり見て>>

コメント

誰もおらぬのか。
ステンレスのお弁当箱、レンジで温められないなら人肌で温めるしか。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 01:00:03 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ボクは冷めた米がかなり好きです。
表面の湿り気とか適度な固さとモチモチ感がイイんですね。
炊きたてご飯とは別の旨さが何とも言えないです。
え?そーゆー話題じゃない?

そんな我が家も、今日はあきらネタです。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 02:56:03 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

私は座るときに大また開きで両足の間に手を置いて座るのが好きなんですが。
いくらなんでも女子がそんな座りかたってないよね。と自分でも思います。
しっぽがあったらきっと私もむちおさんのようなスタイルになると思います。

日本から買ってきたお弁当箱をことごとく相方に壊されたので私もお弁当箱が欲しいです…。
ドイツにはないんですよ。こう…チン対応のとか。気の利いたの。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 03:18:22 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

家のお嬢さんも太ももに挟んで、
ちゃんと隠してますよw

私は、子供の頃、
おかんの太腿に足を挟んで貰わないと寝れなかったわw
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 04:15:27 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

もういっそのこと あたたかさを保つ機能がついた
おとうさんのお弁当ジャーに したら いつでもどこでも あたたかよ。

  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 07:35:16 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちおさん!シッポはさんでかわいいね。
むっちりナカマのぴんちゃんも良くシッポをはさんでるよ。
ムッ子は私のおまたにうでを挟んでるよ。ちょうど絵に描いてアップしたさ。

いく夫みたいに保温ジャーの3段弁当にする?
いいよあれ。味噌汁まで付くよ。
ザ・職人てかんじだけど・・・
え!あきらちゃんは私のために美味しいお菓子作り頑張ってるんだと思ったわ
妄想で競うのはこのくらいにしておこう。。。自分で言っててイタくなってきた。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 10:45:13 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

そうか、思い出した。
むちこといえば会議室で寝てはだけた洋服で扉を閉めろと同僚に強要してたもんね。
あれ?なんか違う?
レンチン出来る弁当箱は良いよね。
あったかいもの食べて仕事乗り切るんだよ!
むちおさん、抱き枕状態なのかしら。かわいいねえ。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 11:18:37 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/11(土) 12:22:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最初は どこもそうよお~
馴染めないって 思うから 馴染めない感があるのだ

いつも心にむちおさん

今こそ 妄想の出番よ!
ひとりひとり 妄想を膨らませて!
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 15:29:09 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/11(土) 15:29:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三段保温弁当箱いいですよね~
USBつないでご飯が炊ける炊飯器ありますよね。

無理して明るく振る舞うとやっちまう事が多いから慣れない場所ではいつも
「私は一人で大丈夫。話したいならそちらからどうぞ」オーラを出してしまいます。

むちこさんは常識的だし、教養もある人だから話していて楽しい人なんじゃないでしょうか。
慣れればきっと大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 18:34:39 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

ベンキ型の弁当箱をsa llyさんならご存知かも。
運がつく弁当箱?

むちこさんにはむちおちゃんがついている。
わたしのお腹には毎日むちおちゃん。

すけきよ号も長距離に慣れたかな。

いい人にはいい人が集まります。むちこさんにもすぐにやってきますよ。
大丈夫。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 19:55:12 |
  3. 京さん #-
  4. [ 編集 ]

職場って なかなか馴染めないよね・・・・。うん。他は みんな知り合いって場合は 仕方ないけど・・でもやっぱ 時間が解決しますから・・・。
キムノブさんも 転職当時は 苦労していましたけど。。今は 昔からいるみたいに
馴染んでいますよ^^

お弁当かあ 経済的にも 良いかもね(^^)
うちも お弁当箱だったけど 今は 丁度良いタッパで お弁当箱に
してるよ^^
良いのもあるんでしょうけどねえ。

あきらはんのクッキー^^私 応募が終わってたんですけど だだこねたら もらっちゃった♪
言って見るもんですねえ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 20:55:33 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1097-b1fb04fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: