mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ほんにのう~

・「ゴーン・ベイビー・ゴーン」(2007/アメリカ)
ベン・アフレックの初監督作品日本未公開。
テーマは重いですが、くどくどせずなかなか良作。
『正しい』行為が幸せにつながるとも限らないんだよな。
おせっかいなぐらい他人が介入することも、幼い子供にとっては必要なのかも。
モーガン・フリーマンがそんなちょい役で終わるわけない、と思ったらやっぱりそうか。

母性と言うのは、妊娠や出産に付随してもれなくついてくるものではない。
女性の本能でもないと思う。
『人は女に生まれるのではない、女になるのだ』ではないけれど
『女は母に生まれるのではない、母になるのだ』とでもいうべきか。
それは父親にも言えることだが。
だから、母性が芽生えない人もいるんだよ。それは仕方ないこと。
痛ましいニュースを目にすると、出産も許可制にしてもいいんでないかと思う今日この頃。
この世に産まれ、辛い思いしかせずに生涯を終えるなんて辛すぎる。

・「ヤコブへの手紙」(2009/フィンランド)
12年の服役を終えた女性が、不本意ながらも盲目の牧師の元で住み込みで働くことになる。
牧師の元に届いた手紙を代読、代筆するうちに…

あらすじだけで結末が見えてしまう70分ほどの短い作品。
村の住民の偏見の目、主人公の手癖の悪さ、そして事件を起こした背景。
どれも開始直後から読めすぎてて、裏切らないといえばそうですが
ありきたりすぎて「ハートウォーミング」になる間もなく終わりました。
一時間ちょっとじゃ、感情移入する間もないわ。
登場人物の描写が少ないせいもあるのでしょうがね。

猫の本能は紐を見せればわかります。

IMG_6814_convert_20120219201338.jpg

生まれ持っての

IMG_6835_convert_20120219201425.jpg

本能…。


IMG_6837_convert_20120219201706.jpg

本能のままに食っちゃ寝して終わった週末。
また月曜日か~
むちおバナー2

紹介してから1週間経つのにまだ引きずるムカデ情報。
ヅラ刑事かムカデかと問われたらやっぱりムカデ。
あん金、サウスパークってあんなブラックなアニメなの?

↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

世界に羽ばたくむちステッカー
オランダにも行ってますよ。
Tさんはアイフォンをむっちフォンにしてくれました。

としみ むちフォン_convert_20120219213741

当たり前だけど同じアイフォンだからぴったりサイズ。
グローバルサイズです、むちステッカー。
こちらのお宅には元気君という、むちおそっくりの白黒さんがいるのです。
だからこれは元気フォンでもいけるよね。
いつもメールありがとう。
またオランダの裏情報教えてね。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/19(日) 20:23:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ママならぬ。 | ホーム | 色白い恋人>>

コメント

むちおさんの美白羨ましい…。
人間ムカデのほうの繋ぎは真ん中が男性のようでした(ジャケット裏チラ見)。
検索しても本家ムカデしか出てこないんですよね~
むちこさん、さすがです。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 20:31:02 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

サウスダス

サウスパークは現代アメリカ社会の縮図。
元ネタを、裏から斜めからイジリたおして
真実からは当たらずといえども遠からずよ~
これさえチェックすれば、先進国の情報90パーは
理解できるね~
なんつって。

でも、ワダスはサウス大好きダス♪
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 22:47:12 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

猫に母性だだ漏れよ~
むちこちゃんもよくむちおさんを身ごもってるようなスタイルじゃない
母性出ちゃうよね?

あ、ねころん大活躍じゃない♪
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 23:01:00 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお手手でぎゅっと引き寄せ、力技でねころんに連れ込む.....
可愛がりたいのよね~
母性って何だろうね?
性別種族関係なく、愛しい守りたいと思う気持ちかしら?

オランダにもむちステッカー!
世界中に広がっててワクワクするわ。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 23:24:58 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ヅラ刑事かムカデかと問われたらやっぱりバス男。
そろそろこの話題は終わりでいいんじゃないでしょうか・・・。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 23:42:56 |
  3. 母猫ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

わたしも今日という休日をだらだらと惰眠をむさぼり終了してしまいました・・・(-_-;)
嗚呼月曜日!それを言わないでぇ~~~~(爆)

やっぱりむちおさんもヒモが好きなのね!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 23:48:00 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2枚目のお写真のむちおさん、なんて愛らしいんでしょう。お子様帰り。
ネコは遊ぶことにいっしょうけんめい。
こういう姿を見るとほっとします。

ヅラ刑事かグッチかと問われたら絶対、モト冬樹さん。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 01:24:43 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ベン・アフレックの格好良さはさっぱりわからない私です。
そう、私も本能のままに回転寿司を食べたのよ。
撮影はiPhoneでさりげなく撮ってるし、
皆食べることに夢中だったから誰にも突っ込まれないわ。
ブログのことは会社の人誰も知らんしね。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 07:46:47 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1105-e66f723f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: