mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちお式処世術

仕事から急いで帰宅したら、むちお氏がテントの中で
一人キャンプを楽しんでいた。

IMG_6882_convert_20120225204203.jpg

ただいま、むちおさん。
せっかく寝てたのに…

IMG_6881_convert_20120225204233.jpg

ついつい触りたくて指でつんつくすると
一瞬動きが止まります。



そんな顔しなくても…。。ごめんごめん
そっとしておいて下さい!

IMG_6876_convert_20120225204349.jpg

私、接待するのがうまくないようです。
すごすごと階下に行き、こたつでぼんやりしていたら
しばらくすると降りてきて、にゃーと一声ないてから
膝の上に乗ってゴロゴロゴロ。

IMG_1742_convert_20120225205906.jpg

うまいなぁ。タイミングが。
むちおさんは、外で働く方が向いてるんじゃ…

久々動画の土曜日!リアル死んだ魚の目を楽しんでってね~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
接待はされる側ではなく、する側ですよ。
枯れ木もなんとやら、駆り出されただけです。
ヒールはやはり長時間履くもんじゃないわ。足パンパン。

年棒制は月給制と違い、ボーナスがないのです。
提示された年収を12カ月で割るので、一ヶ月あたりの給与は多くなります。
これからはボーナスがなくなるのだよ。寂しくなるなぁ。
ボーナスってなんか臨時収入な感じで嬉しいよね。

↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
~むちステッカーのある景色~

ドイツのKotoraさん宅では、自転車が盗まれちゃったとか。
落ち着き先が決まるまで、と壁に飾られてます。

額の色が明るい色だと、ぐんとPOPな印象ですね。

kotora むちステッカー

Kotoraさん、具合はいかがかしら?
むちおが壁から見守ってますよ~
見てるだけですが。ふふ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/25(土) 21:32:34|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<びっくりしたなぁ、もう。 | ホーム | くらぶ通い>>

コメント

むちおさんが振り返るたびに
ぐにょんと曲がるヒゲ。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 00:10:47 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ネコって無関心を装っていて
本当はどこか家族の行動を観察してるような気がします。
きっとむちこさんのことが大好きなんでしょうね。
むちおさん、明日の朝ごはんはむちおさんが作られてみては?

棒は無いけど、ナスだけでもv-383
今年の夏は、むちおさんの笑顔がボーナス。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 01:04:54 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

押して引いての、結構なツンデレ加減やね♪ (о^ー')ь

流石人気キャバ嬢としての素質は抜群ですな~

猫って毛色で性格の傾向が分かれるらしいけど

白黒はマイペースでおひとりさま大好きっこだって!

まさしく!ウチの白黒×2もそんなんじゃ~
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 01:26:41 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

室内で一人キャンプか。
ちょっと楽しそうで羨ましいな.....
むちおさん、駆け引きがうまいわ~
飴とムチの使い分けを解ってる~

接待する側ってすごい気を遣うし、終わるまで落ち着かないよね。
お疲れさま~
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 03:18:33 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

家の子は、触ったトコを、慌てて毛繕いするわよ
何か、私のニオイに不満があるのかしら?って思うのよね^^;;
むちおさん、律儀に固まってくれて、サービス精神旺盛だわ
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 03:50:43 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!
もう大分いいんです。
寝子んでいるときもこちらに来てむちおさんに癒されましたよ~!
もちろん壁のむちおさんにも励まされました~!

ドイツって日本みたいにどかーんとしたボーナスがないんですよね。
日本って2か月分のとかでしょう?会社によると思うけど。
そこのところと税金が少ないのが日本はいいなあ~と。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 04:50:37 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むっちさんの手。かわええ。もういっかいみいよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 08:31:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの死んだ魚の目は動画でも良いですね。
私はハケンなので棒も茄子もないのですよ。
時給だから前より労働意欲があるのは唯一の救いです。
出勤してナンボ!働いてナンボ!ですからね。
家に帰れば毛玉が待っておりますので。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 13:19:15 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

前にいた会社では、年俸制っていってたけどちっとも、
月ごとの給料は高くなかったというのを思い出した私。
トータルで月給が高いかもって思えるなら、それはそれで
うらやましいです。

むちおさんぷりけついくつか、お借りします!

猫もなかおいしそうだったですー。
しかし便器器にカレーやハヤシライスは、...ディープ。
そのために作られたんでしょうけど...
あとむかでにんげんの映画は、
すごすぎる。ディープ。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:25:48 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いちいちピタッと止まるむちおさん、なんともプリチ~~(〃▽〃)
そのお手手もちょいちょいしたくなります。

年俸制かぁ~~
ボーナスないのは寂しいですよね。
わたしも何年か時給労働者してたので(フルに40時間以上働いてたけど)ボーナスなくてさびしかったですよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 19:59:16 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

ひげが当たると 上がる口元がなんとも・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 22:12:22 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

棒も茄子も 私もないなあ・・・・正社員なキムノブさんも 寸志程度だなあ(--;ぐすん。

ホント むちおさんは、人の機微が分かるのねえ(^^*)
抜群の営業マンになりそう♪
  1. URL |
  2. 2012/02/27(月) 08:42:45 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1112-7e835d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: