mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

超おふくろ力!

なんとなく続いているお弁当。
今日は生姜焼き弁当。
ご飯の量が少なすぎたので、キャベツで誤魔化してみました。
食べ放題の鍋のもやしの役割。

IMG_1795[1]_convert_20120301205045

育ち盛りの運動部員な弁当ばかりで
女子力!アップならぬ、おふくろ力が増してきた気がします。
たまたま用事でハハとメールでやりとりしてたので、
この写真を添付して、「今日の弁当」とだけ送ったら

『美味しそう~豚丼でもなんでも間に合うタレ教えるわよ~ミリン2醤油1の割合で半分ぐらいに煮詰めるの常温で一ヶ月ぐらい大丈夫例えば豚丼の場合焼いてご飯の上に載せてその上にたれかけて胡麻かけて仕上がり~簡単超美味しい

と、返事が来ました。絵文字使いこなしとる。句読点はつかないが。
なぜか妙に豚丼おし。
昨今のおふくろ力も超、ハードル高いです。

おふくろさん、息つぎして下さいよ。

IMG_1727[1]_convert_20120301211700

むちおさんも、どっちかと言えばおふくろさん的よね。

IMG_1732[1]_convert_20120301211802

失礼なっ

IMG_1736[1]_convert_20120301211939

このキラキラ女子力オーラが見えないのですか?老眼!

IMG_1779[1]_convert_20120301214122

職場の女性社員に「アドレス交換しましょう」と言われ
渡されたアドレスに
『迷惑メールではありません。むちこです』
というタイトルで電報のように文字だけで送信したら
『迷惑メールではありませんって言い方が面白かったです
登録完了ですよ
私に出来ることは何でもするんで、遠慮なく言ってね
と、キラキラまぶしいメールが来ました。
『ではまず絵文字の使い方を教えて下さい』
と返したらそれっきりメールが来なくなりました。。
難しい、、女子力。。

むちむちキラキラ むっちんちん
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ムッチンゲール、恋二郎さんに指摘されるまで全く気付かなかったよ。
うかつだったわ。。
ジョイトイの以来のテロリストと呼ばれた名がすたるわ~
FC2からも警告来てる!大変大変!
今日はどうかしら。ドキドキ
スンさん、パンツレスリングは確かに丸腰ね。
よくそれ思い出したなぁ

↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/03/01(木) 22:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<備忘録 | ホーム | 丸腰でおこしやす。>>

コメント

こんばんは。
小堺一機さんが
「おばあちゃんのお弁当は茶色い(物が多い)、でも茶色い弁当はおいしい」
と言っていたのを思い出しました。
うちの母まだメール自体が打てないなあ…。
そうか、むちおさんを見て安心するのはおふくろさんの安心感だったのですね。
むちおさん、お母さんと呼ばせてください。おかあさーん。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 23:04:07 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃテンション上がる弁当じゃない!!!
アタシならこれを食べる為に午前中はほとんど上の空になっちゃうね
絵文字の使い方アタシが教えてあげるよ

レッスン1
今日はメールアドレスの交換ありがとうございましたv-12
今度たこ焼きでも食べに行きましょうねv-15v-42
たこ焼きが苦手だったら最近、会社の近くに美味しいソフトクリームe-283のお店を発見したのでそちらでもいいですよ
コンコンe-461 
またさきe-319
じごくへ落ちなe-462
かっちかちやぞe-271
こんなアタシですけど仲良くしてくださいねe-458にっこし
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 23:28:48 |
  3. ミミココ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

うちの母親も絵文字がんばってたなあ。そおゆう世代なんだよねきっと。挑戦したい世代。わたしゃもう、ベビーブームで、ほかにのまれちゃってる世代だからさ、淡白メールでオッケーさ。でも、タイでも絵文字すごいんだよ。わかいっていいね。あ、むちこさんもわかいね。アスリートみたいな弁当だしね。v-17むちおさんのさいごの「老眼!」きくね~。いや、まだだけどさ。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 23:46:46 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

むちおさんは体型的におふくろさん的だと思うナナアニは老眼ではありませんe-386むちハハ様の肺活量がただものではありませんe-383今日のところはムッチンゲールはまだ禁止されてないようですe-387そろそろ息が苦しくなってきe-389
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 00:35:31 |
  3. 迷惑コメントではありませんナナアニです #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ショウガ焼き美味しそう~お腹空いた~
むちこ母レシピ、メモっておくわ。
むちおさんは女子力もおふくろ力も使い分けそう。

昔、後輩男子にメールしたら「女の子らしいメールが欲しかったです」って言われた~
絵文字は照れくさいぞ☆
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 01:06:04 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
なかなか栄養バランス、悪くない弁当ですね。
プチトマトの下、卵焼きの左にある茶色いものは何ですか?
コレも肉ですかね?
だとすると、ちょっとタンパク質が比率的に多めかなぁ?

あ、豚レバー、流行ってますよ(w)。
ボクは嫌いだけれど、、、。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 04:10:21 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

ミミココちゃん天才
うちのおかん、メールだとなぜか敬語で送ってくるよ。
娘に敬語て…ばか丁寧なの
改行、句読点はもちろんなし
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 07:32:14 |
  3. いもうと #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

キャベツは安いですが、もやしはこっち高いんで、あまり無駄に使えません。
以前栽培を試みましたが。みんなすごい簡単って言うのにうちでは全く成功せず…。

うちの母も以前日本の携帯でやり取りしたらすごい絵文字使ってきてびびった。

むちおさんは割烹が似合いそう。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 08:44:56 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

わあ^^美味しそう!!じっさい女子力より おふくろ力のほうが、生活に役立つもんねえ^^
旦那の弁当 だんだん 適当になってる・・・少し反省(今日はシシャモ焼いて突っ込んどいた)

息つぎしない お母様 美味しそうですねえ ちょっと やってみよ。

ミミココさま・・・・素晴らしすぎ・・・(爆)これそのままやったら・・・・友達なくなるよ^^;ぎゃははは~♪
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 09:42:32 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

食べ放題の鍋にもやし入ってるの?おいしそう…
それにしても、ほんとに一昔前のお母さんが作ったようなお弁当だねぇ…
玉子の黄色にきゃべつの緑、トマトまできちんといれてあるのに、なんでだろー
性格か!(失礼^^;)で、でも、続けているなんてえらいじゃないですか。

母は普通の絵文字ほどほどメールを寄越しますが、
父が絵文字大活用メールです。普段とのギャップで何が何やら…
借金しているため(わたしが父に)、毎月払い込むと領収書を送ってきますが、
そちらについている手紙は、「寒さも厳しい折」とか、
「な、なんでそんな堅苦しいの?」という感じのパソコンレターです。
ヘンな人…こんな人が親だからわたしまでヘンなのだわ…
絵文字を使わないメールとこのお弁当には、なんとな~く共通点を感じますね。

むっちん…は不正なんですね…
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 10:19:13 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

母親のメールって面白いよねぇ
「~してみたら」が「~してみてら」とか毎回どっかまちがえてるし
絵文字もハートを頑張って使ってみたけどv-239実はバリンと割れてたり。

むちこさんの返しもミミココさんの例文もわたしは好きだ(*゚ェ゚*)ポッ
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 10:20:18 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

昨今のおふくろさんは「超」とか絵文字とか使っちゃうんですね。
ひじきの煮つけが美味しそう。
「弁当男子」はよく聞くのに「弁当女子」ってあんまり聞かないかも。
女子は弁当作って当然て事?ジョイトーーイ!
むちおさんは模様のせいか和服姿+白割烹着のおふくろさんに見えます。
(むちこさんが微笑みの動画サイトに棲む
妖精達の戯れを既にご存知だったとは…。歪みねえ。)
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 12:34:22 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ウチのオカンはダメだしの鬼だから
弁当の写真なんか送れないわ。
彩りが悪い、盛りつけが悪い等、見た目重視派。
そんなで育ったので、神経質に育った私と
反動で『ビニめしOK』くらいの勢いの姉。

そんなオカンはメールを送って
すぐに電話をよこす典型的なオバサンです。

むちおさんは、ふっくらおふくろ系。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 12:53:10 |
  3. higa #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

お弁当、美味しそうv-218
前に絵文字いっぱい使って友達にv-5したら、
使い方間違えてるって言われたわv-376
難しいのだよーv-507

ミミココ先生の絵文字、レッスン2もあるのかなv-361
v-221またさき
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 14:06:25 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

おぉ。。。おなか空いてきました。そのお弁当食べたいですっ☆
すでにところどころ垣間見える女子力、むちこさんバッチリですもんね。
うちも母が絵文字を覚えていつも同じのを使って送ってきます。^^;
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 17:54:41 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

うほおおお

おいしそう!
むちこははのレシピメモリます
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 21:37:39 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1117-6f35c58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: