mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

団子三姉妹

さてさて、春の京都を先取りツアー。
個性豊かな3人を引き連れて、まずはランチに向かいます。
雪深い新潟から来た、いくぱんちゃんは初対面。
色白で華奢、儚げな少女のようでした。
でっちぶーちゃんは、並ぶと似ていることを今回発見。
まっすぐ歩かないし。すぐ止まるし。

ランチを予約していたのですが、限定食のために「10分遅れるとキャンセルになります」
と、言われていたので、私はかなり焦っていたのですが
そんなことはお構いなしな2人は商店街で、色んなニオイにつられて
立ち止まり写真を撮り、縄を2本持ってくればよかった。と一瞬思ったぐらいでした。

ふたばの豆餅が食べたい!と言われていたのですが
ちょうど3月3日。それに土曜日。普段より忙しい日です。
どれだけ並ぶかわからないので、事前に予約しておきました。
長蛇の列をかき分けて、店内に入り袋を受け取る優越感。いひひ。
ふたば、電話で予約できるのですよ。
遠くからお越しで時間のない方は、その方が確実かも。

ランチランチ。
小鉢がたくさんで見た目も楽しいですね

foodpic2119779.jpg

このお店、京都っぽさを手頃に味わえるので重宝しております。
お味噌汁もついて1,050円也。
この日も予約で席が埋まっておりました。

foodpic2119780.jpg

お腹を満たした後は、でっちが見たいと言ったこちらまで。

IMG_7070_convert_20120305201417.jpg

案内役兼タイムキーパーの私(時計持ってないけど)は
さっさか移動するのですが、いつも振り向くと
こんな風に団子3姉妹が出来てます。
おい、はよ歩かんかい!

IMG_6963_convert_20120305200941.jpg

辰年だからね。天井に描かれた龍を見てきました。
中は撮影禁止だったのですが、どの方向から見ても
こちらを睨みつける龍はなかなか迫力がありました。

角度によって違う表情になり、龍に見られてると思うと
自然と背筋がピンと伸び、足音もなるべく立てないよう気をつけたのですが、
ふと後ろを見るとぶーちゃんは、猫背でぺったぺった歩きながら
「龍こっちからは見えへ~ん」「どこどこ~?」

お前はまずウォーリーからやり直して来い! 

IMG_6964_convert_20120305201510.jpg

龍のあとは庭を拝観。
ワーオ!ジャパニーズモダン。

IMG_1846[1]_convert_20120305202908

老若男女しばし時の流れが止まったかのように
思わず足を伸ばしてひなたぼっこ。庭に見とれていました。

IMG_6968_convert_20120305201614.jpg

ブーツを脱がないと思って、タイツの上にトトロの靴下履いてた京都初心者いくぱんちゃん。
京都めぐりは靴を脱ぐこと多いから、ロングブーツはダメよ
と、京都マスターのでっちに教えられていました。
外から来る方のがよっぽど詳しいのよね。

IMG_6971_convert_20120305201826.jpg

どこかで見慣れた体型。2。
むちお、どうしてるかなぁ。

IMG_6973_convert_20120305201912.jpg

もちろん、寝てますよ

IMG_1810[1]_convert_20120305203540

看板に偽りあり!

IMG_1803[1]_convert_20120305203714

そんなこんなで春(先)の京都ツアー始まりました。
よく読んで下さってる方はおわかりかもしれませんが、
私は結構段取り魔でして。
行き当たりばったりで、適当なところにお客さんをお連れするのが嫌なのです。
予約出来る店はしておくし、しなくてもルート上に2つ3つぐらいは候補を頭に入れておきます。
石橋を叩き割る性格と祖母には言われ、面白みがないと両親には言われ。
でもさ少ない時間で満喫して欲しいもんねぇ。
あてもなく探し求めてるうちに時間たったなんて嫌じゃないか。

しかしどんなに用意していても、予定通りに行かないのだよ
それがまた面白かったり。

明日は早朝会議に接待残業なんで更新休みます。
ほかのメンバーの記事をお楽しみくだされ。
一眼レフ使いが2人いるので、写真はウチより数倍キレイですよ。
美味いもんは美味そうに。そうでないものもそれなりに撮れてます。(たぶん)

むちむちっと~
むちおバナー2


↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/05(月) 22:16:30|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<奇想天外想定外。 | ホーム | ふっとんだ!>>

コメント

えっ、ぶーちゃんと同じキャラ・・・(´゚д゚`)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 23:54:39 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
陽の光の当たる場所へ出て行楽…本気でうまやらしい。
むちおさんだって、いっしょに出かけたかったですよね。
ただし、枯山水のお砂に用は足さないでくださいよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 00:13:10 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ、今ちょうど団子1と2の記事を見て来たとこ~
むちこちゃんに会う前からハイテンションだった(笑)
そっかむちこちゃんも段取り魔なのね。
分かる分かるその気持ち!!
ノープランでさまようのは時間もったいないよね。
いいなあ、誰かに仕切ってもらえるの。
疲れてるのかしら、私。。。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 00:23:11 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

もっとむちおを出せー。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 00:59:02 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

縄2本.....
お散歩や鵜飼いっぽいわ.....
一人でフラフラだったらノープランな時も有りだけど、誰かと一緒だと
遊びに来てくれてたら色々無駄なく過ごせる様にしたいよね。

  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 01:44:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

段取り魔…すごく気持ちわかる。
喜んでくれるかな~?やら、気に入るかな?やら
引率してる間のハラハラ感が、何とも言えんのよね。

申し訳ないが、ガチ・共通点☆でございます。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 02:55:43 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

やだ。moguさんのコメ欄みて、ノープランをノーパンと読んだのはナイショよ。
たしかにむちっこは計画性あるよね。
いまだにぶーちゃん案内の大阪の旅が忘れられないわ・・・。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 04:52:08 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

縄…。
京都は段取り決めとかないとあっちこっちに散らばってますもんねえ。
相国寺って中入れたんや…しらんかった。
ふたば、予約できるのは知ってたな。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 06:34:27 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

まっすぐ歩かないし。すぐ止まるし。

。。。。。子供か?(笑)

うちの旦那もそんな感じ・・・・^^;旅行は きっちりほとんど 予定通り・・・
車で移動の場合 何キロで速度計算して・・・・・で 私が運転代わったら 遅いと怒る・・・
200キロ速度なんて!!出せんわ(怒)。。。160キロでドキドキ・・・・・^^;当たり前か・・・・
まあ・・・^^;
はじめは だらだら あちこち行っちゃう私でしたが このペース慣れると 効率的だよね!!
いついけるか わかんないけど 京都行くときは 行きたいところ リストアップするんで
「むちツーリスト」に お願いしたいです!!!
やっぱ よそ者は 雑誌とかだけで 計画立てるんで きっと全然違うんでしょうね^^
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 07:27:32 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/06(火) 07:39:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

段取りの達人にお世話される側の私。
こばぶーと、でっちちゃんと私が待ち合わせても、
一生会えないかもww
で、むちこさんに卓袱台返されそうだわ^^;;
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 09:23:08 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

えっ 儚げなショジョ?(〃д〃)
私も団子姉妹に入ってるのー!?まさかっ
一生懸命むちこに付いて行ってたはずなんだが・・・こうやって見ると確かに遅れをとっているわ、おかしいな
このお庭気持ちよかったよねぇ~時を忘れたよ~
今日もお仕事頑張ってきてね~!
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 09:43:33 |
  3. いもうと #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

うはー

そんなむちこちゃんに 京都案内されたいZE
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 10:32:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

早朝会議に接待残業、お疲れ様です。
京都旅、やっぱり楽しそう。ご飯のおこげにうは~。
むちこさんはむちおさんの事もこばぶーさんの事も愛してやまないのですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 12:43:35 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんも好きだが、
むちこ接待記も大好物です。
任せて安心、完璧なガイドだわぁ、
sallyさんときの大阪が不憫すぎる
豆餅食べたい
ランチもいいなぁ
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 14:01:14 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

まっすぐ歩かない、ぶーですよ。
楽しそうな物が沢山あってついフラフラとさー。
でっちことのツーショットが多いと思ったら、
二人でフラフラしてたからやね。。

だーっ、写真期待しないで!!!
そこそこにか撮れてないしー。

あぁ、sallyさん、ごめんなさいっ。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 16:31:06 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

きっちり予定を立ててもてなされるむちこさん、ステキです☆
地元目線だとガイドブックとは違う楽しみ方がいっぱいできるでしょうね。
写真からもむちこさんのハラハラっぷり?が伝わってきます。(〃艸〃)
続きも楽しみっ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 19:10:06 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

いやー、完全にぶーちゃん側だゎ。
あ、でもでもきちんと歩くよ!ついていけるよ。ってこどもか?
うれしたのしの東組に比べて落ち着いたツアコンむちっこの記事も楽しい。
昼の予約、10分でキャンセルってきびなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 21:15:13 |
  3. ぷく姐(ぷくぷく) #-
  4. [ 編集 ]

もっとむちおを出せー。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 00:34:59 |
  3. デモ隊2 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

そうだ、もっとむちおをだせーー。
その写真のむちおはふれっしゅかーーー。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 15:23:05 |
  3. デモ隊22 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1121-3c8d87f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: