mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

これが凶?

京都ツアー番組の途中ですが、
ここ最近ついてない私の近況を。

1、データを消しても消しても毎日増え続けるCドライブのせいか、
PCで一枚ずつの画像のプレビューも出来なくなった。

IMG_1878[1]_convert_20120309211021

2、餅は餅屋
  電話で予約入れていたので、店員さんに「予約した○○です」と言うと
  「○△さん?」「いえ、○○」「○×さん?」
  「だから○○です」「△×さん?」と、一字違いの名前の方を次々連呼され
  結局「すぐご用意しますので、ご注文数をもう一度教えて下さい」
  忙しい日だから仕方ないな、と無事用意して貰って店を出た15分後に餅屋から電話。
  「さきほどは申し訳ありませんでした。確かに注文を受けた紙が今見つかりまして…。
  菱餅の間に挟まっておりました。」
  だから、なんだ。

3、うどんは、うどん屋
  もう書いたから省略。

4、保険は保険屋
  火災保険の更新の振り込みを忘れていて、無保険状態に。
  すぐに保険屋に電話したら、代理店を通して新規契約を結べとのこと。
  代理店に電話したら「保険がない状態は危ない。今日にでも契約しに来い」
  「保険担当の者が昼間しかいないから、今来ると言っといて貰わないと契約書を用意出来ない」
  「じゃあ、今日の夕方必ず行くので契約書を作っておいてくれ」

  夕方、急いで自宅に帰りハンコを持って代理店に
  「あ、、忘れてた…。契約書ないので出直して…」
  あまりのことに無言で固まったら、自分のミスだから契約書に代筆して
  明日付けで保険加入扱いにしておくとのこと。
  信用出来ないので、明日手続きが出来次第メールしてくれと頼む。
  アドレスはこれ、名前と一緒だから読めるよね?と読み上げ確認までさせる。
  翌日、夕方まで連絡メールがないので電話すると
  「メールがぁ、宛先不明で戻ってきちゃうんですよね~」
  だから、「u」が入るとゆうたやろ!わからんかったら、電話してこんかい!

うぉぉぉ~
うそつきー うそつきーー


IMG_7078_convert_20120309205437.jpg

5、自転車は自転車屋
  昨日の帰りに、後輪から異音がするので修理屋へ。
  部品がないので今は修理出来ないが、明日の昼までには確実入荷している。
  明日の夕方ならすぐ交換出来るのでどうします?と言われたので
  取りよせをお願いして、元々あった予定を変更し雨の中修理に行って来た。
  「あ、なんか部品届かなかったんですよね~」
  「別店舗なら、たぶん置いてるからそっち行った方が早いですよ~」

力尽きました。

IMG_7082_convert_20120309205607.jpg

とまぁ、小さい憤りが積み重なっている日々ですが、
お弁当作りは手抜きしながら続いてます。
やっぱり入れ物の大きさが把握出来てないけど。
シャケだ、ベイベー!

IMG_1873[1]_convert_20120309211550

接待にも行ったりね。(すぐ帰れるようスケキヨで乗りつけてやった)

IMG_1875[1]_convert_20120309211219

仕事中に通りかかったカメラ屋のポスター。
昔はこういう子供のポスター見てもほのぼのしたもんだが
今見ると、もろもろ大丈夫なんだろか、とはらはらしてしまう。

カメラ屋のポスター_convert_20120309212751

似たようなシチュエーションは家でよく見てるが。
むちむち。

IMG_6905_convert_20120309213132.jpg

すっかり目が曇ってしまったんですね。

IMG_7071_convert_20120309205203.jpg

さすがにどっかで怒ってもよかったような気もする。。
ついてないなぁ。年明けのおみくじ、当たってたのかなぁ。

団子姉妹の記事は続行中です。ぶーちゃんいくぱんでっち

スーパー行ったら、カップルが仲良く鍋の材料をお買い物中。
「ねぇ、チゲ鍋とキムチ鍋ってどう違うの?」
「チゲってなに?なんのこと?」
うぉぉぉぉーーー わしも知らーーーん 
食うなぁーーーー 
むちおバナー2

↓お知らせがあります。
この1年。もう1年。まだ1年。
今までバナーを貼って頂いた皆さま、ありがとうございます。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/09(金) 22:57:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<板乗りむちー | ホーム | 甘くてしょっぱい>>

コメント

こんばんは。
よく、今年の運を使い切ったっと言いますが
むちこさんの場合、今年の「凶」を使い切ったのかもしれませんよ。
高速ゴロゴロむちおさん、お布団に乗る時はお砂を落としてくださいね。
コタツから半身を出されている姿もかわいいですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 23:21:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

チゲとは韓国語で鍋のことだと兄に聞きました。
キムチチゲはキムチ鍋になるのだそうな。
というわけでチゲ鍋というと「なべ鍋」になりますね。
なべを食うたぁ歯が丈夫なカポーですな。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 23:36:11 |
  3. めぇ #-
  4. [ 編集 ]

料理ブログかおもた

このベント箱は座頭市がもってんのと同じ♪
(最近、ちゃんばらに目覚めたもんで…)

こんだけ重なって怒ってない事にある意味感動~

そんな貴女の、もろもろにはらはらしてしまいます。

それもこれも、むちむち神の癒しパワーだろうか。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 02:29:01 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

そのぶん今にいいことありまっせ。むちむち。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 06:38:27 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/10(土) 06:41:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

怒らないむちっことむちおさんの代わりに
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!と怒っときました。
お参りしたからもう厄が落ちたよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 09:10:20 |
  3. でっちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/10(土) 09:36:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

保険屋と自転車屋は頭にきますな。
餅屋もわざわざ電話かけてくるなら
せめて菱餅の何色と何色の間にメモがあったのか言ってほしい。
シェケナベイベナー!
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 10:02:12 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

んまそうなむちにぎりである。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 10:42:26 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/10(土) 11:43:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うーむ・・・重なってる・・・
想像ではあるけど、きっと諦めたような表情で苦笑い?苦笑(一緒か)してる
んではないかと。
自分なら餅屋と保険屋と自転車屋は怒るなーきっと。(全部だ)
怒鳴るんじゃなくてじわじわと嫌味を言いそうだ。
むちっこの代わりにむちおさんがぐねぐねしてくれてるじゃん。
そんなむちおさんを抱っこしてほっこりした週末を~♪
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 12:11:52 |
  3. ぷく姐(ぷくぷく) #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

あーむちこにおにぎり握ってもらうのわすれたー
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 14:48:43 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

たまには暴れようよ
導火線の短い私には考えられないぜベイベー
シャケがはみだしてるぜ
合宿の続き楽しみにしてるよ
がんばれ凶女!ブブッ
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 16:00:24 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

これを読んでた キムノブおじたんが・・・怒ってます(^^;
チャリのあたりで 爆発・・・・
「わしなら チャリの修理屋に・・・ われ(お前)が (別店舗へ)部品取りに行って 今すぐ直せや!!ぼけ!」と
怒鳴っておりました・・・・。おっちゃん 怖いわ・・。

保険やも たいがいじゃな・・・・。保険屋 こんな態度じゃったら 他のとこいきますよ
保険屋あんたんところだけじゃないんよって 私なら言いそう・・・・^^;お疲れ様です。ちーん。

  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 20:57:15 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1124-cc1668d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: