mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

コケ・ティッシュ!

一行は、雨の嵯峨野へ向かいます。

IMG_7030_convert_20120313201143.jpg

ハッ あの車は…
花あじさいさん?!

IMG_7031_convert_20120313201215.jpg

歩いては休憩。
和菓子の「老松」へ。

IMG_7032_convert_20120313201247.jpg

お茶と季節のお菓子で一服。
口の中で桜餅になりました。

IMG_1835[1]_convert_20120313202753

雨にも負けず、さらにてくてくてく。
あら、こんなところにゴルフコースが。
ではなく、雨のせいか苔が青青生き生きジュクジュクしていました。

IMG_7041_convert_20120313201406.jpg

嵯峨野と言えば、竹林。
あ、この景色。脳内で「タカスギ~ タカスギ~」のCMが流れてました。知ってる?
竹だけど。

IMG_7038_convert_20120313201616.jpg

ぶーちゃんに横から「ここって、あぜ~くら~やんな!」
そ、そうやった。どっちかゆうたらそっちやわ。
どっちかじゃなくてそっちやわ。

IMG_7046_convert_20120313201519.jpg

狭い竹林を高級車が通ると、ぐっと山村美沙色が増します。
きっとこの奥に窯で茶碗焼いてる作務衣着た人間国宝がいるんだわ。
で、若い後妻がそこの弟子と…。奥様、いけません!
チャラララッ チャラララッ チャ~ラ~ン 

IMG_7049_convert_20120313201444.jpg

その後、常寂光寺でまた苔を満喫。

IMG_7059_convert_20120313201657.jpg

雨のせいか、人が少なくてゆっくり出来ました。
あと半月もしたら、人で溢れかえってるだろうけど。

IMG_1848[1]_convert_20120313202326

そうそう、冬はみかん色に染まる私の手。
黄色すぎやろ!顔と全然色違うやん!
いくぱんと並べたのを見て大笑いしていた、でっちとぶーちゃん。

IMG_1843[1]_convert_20120313202459

そこまで言うならと4人並べたら、、、
あんたらも私とあんま変わらんやん…。ってことはこれが標準色なのか?

IMG_1844[1]_convert_20120313202648

いいですね、皆さんで楽しそうで。

IMG_6699_convert_20120313203104.jpg

むちおさんも充分楽しんだようで…

IMG_7076_convert_20120313203151.jpg

全然。

IMG_7075_convert_20120313202917.jpg

京都駅まででっちといくぱんを送って行きました。
新幹線の改札で、別れを言っていると突如涙ぐむいくぱん。
手をふりふりホームへ向かう姿に、
「緊張してたんかなぁ。かわいいなぁ」

と、横を向くとぶーちゃんもつられて泣いてた!!!
ちょ、なんであんたも泣いてんの?!
「つられて泣いてもた~」こいつ、かわいいとこあるな。
よしよし、お茶でもいこっか。
と、ぶーちゃんを促すと「私これから用事あんねん、じゃ!」
涙の跡もない乾燥肌に笑顔を見せ、ぶーちゃんは足早に去って行きました。
なんだか肩すかしをくらった私は、1人デパ地下でパンを買って帰りましたとさ。

~完~

むち~くら~♪
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
初めてさんがたくさん!ご応募ありがとうございます。
みんなモジモジしてたのね。
ミーコさん、コメント力ねぇ。確かに。一時期に比べたら今は落ちついた方ですよ。
より濃いメンバーが残ったとも言えますが。
いたって普通なブログなのに、おかしいわねぇ…。

カーヴィーダンス、家から帰って3人ともDVD購入したようです。
よほど気に入ったのね。みんないつまで続くのかしら~

moguちゃん、キジの姿が思い浮かばん。すまん。。

banner_234_60_1.jpg

ステッカーにご応募頂きありがとうございます。
お名前のない方は言ってね。

はるちんさん、マカロニさん、ミーコさん、yaeさん、
あん金ママ★(当選の場合はコアダンスを寄こすこと)
だだちゃまめさん、U子さん、あんずミャミャさん、タラさん
りえりん♪さん、やまいもさん、めぇさん

エントリーは、合計12名なので抽選になります。
なるべく早めに抽選したいと思ってます。じらしてごめんね。
お尻ふりながら待ってて下さいな。

さぁ、この手を握るのは誰だ!!

IMG_7072_convert_20120309205354.jpg
関連記事

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/13(火) 22:14:57|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<春に向けて。 | ホーム | さぁ、みんないくよ!>>

コメント

楽しみにしています

むちおさま、どうか当ててくださいませm(__)m。とむちお様頼みして待ってます。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 22:26:06 |
  3. はるちん #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

むちおさんの気に入りそうな箱
用意したら当たるかしら(ドキドキ)

それとも、コアダンスのようなDVD用意しないと
だめかしら。(旦那が独身時代に買ったと思われる熊田○子のならあるんですけど)

京都やっぱり素敵ですね!最近行けてないので
行きたい!狂言にかなり興味津々!
調べて行きたいと思います!
でも、私もでっちさんのように
時々記憶喪失になる予感が(-_-;)
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:21:15 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

デパ地下でパン買ってを略すとデカパンか?
ぶーちゃんは涙をコントロールする女優ってことね。
そしておぱんつミサワは純情少女。
なんか良い旅だったねえ。すてきんぐ。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:25:22 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

むちおさんのててが一番白いさ。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:39:35 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あぁやっぱり抽選になったか
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:50:20 |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

尻位、なんぼでも振ったるわっ

ホホホ!

これでDVDはけたぁ~♪

だんしゃり、だんしゃりっとぉ~
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 01:08:48 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

タカスギも老松も山村美紗も懐かしいな。
タカスギ~が印象強くって、何のCMだったのかは覚えてないわ。
みかん食べてないけど、私の手も黄色系だ!
いくぱんさん、色白で寒かったから?

キジは桃太郎の家来だよ~
飛んでるキジはこんな感じ。
http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=bird&action=large_picture&id=6762
微妙かも....
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 01:22:01 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
あぁ、むちプーマ、、、。
むちおさんの血となり肉となっているんですね。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 01:54:46 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

タカスギって一体なんの宣伝だったのでしょうね。ねえMoguさん。
私も知らない~。
あとあぜーくらーもなんなのか?
着物??
CMとしてお役割を果たしてないような…。

あれだけ何年も京都に住み通いながら…嵯峨野に行ったことがないんです。
いつか行くしええやろ、と思って…。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 03:42:45 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

どうも、その節はありがとうございました。
なんで泣いちゃったのかしら
むちこもぶーちゃんも良い人でサヨナラしたくなかったんだわ~
私ったらピュア~
しかし、寒くてキモチワルイくらい、手がまっかっか。
ちょ、sallyちゃん、ミサワだけ余計!
カービーは、やっと筋肉痛おきずにこなせるようになってきた!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 07:35:47 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あたひは山村美紗より
「狭い道もすーいすい♪」(鼻濁音)が思い浮かんだよ~
わかるかしら。

花あじさいさんたらいつのまに?!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 08:30:32 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

雪国の子は皮膚が薄くて透けるようなのよね。
そんで、手は奥に行けば行くほど、丸くなります。
先に離脱したせいで、おぱんつの涙みれなかったぜ、ちぇ。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 09:57:40 |
  3. でらえもん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

早春の京都もいいですね~(*人´▽`)
古都に高級車・・・
たしかにあれこれ想像力を掻き立てられます(笑)

むちおちゃまのおてて
わたしはしっかりつかんでいるわよ~(><)
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 18:05:18 |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ってなんだよ~、乾燥肌って!
むちこはあの後デカパンだったのね。
おぱんつが涙ぐんでるの見てもらい泣きしたの。
むちこ見て覚めちゃった♪

手、むちこは黄色いって思ってたけど、
普通だってことがわかって良かったね。
おぱんつは寒かったのかな。手赤いぞ。

楽しかったなー!!
タカスギーは、建設会社のCMだったような。
で、竹じゃなくて杉だったような。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 21:49:24 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1128-e42dfc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: