mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

血戦の金曜日

友人が、私が紹介した職場で働き始めたので
お弁当を持って様子見に。
彼女が好きそうな物を詰めたら、また茶色ばっかになった。
誰かが美味しそうにガツガツ食べてくれるのって見てると嬉しいね。

IMG_2029_convert_20120316220159.jpg

昨日より早く上がれた帰り道、別の友人からお茶しようぜと誘われてご馳走になった。
じゃあね、と別れた後にテーブルを予約している子を発見。

IMG_2031_convert_20120316215957.jpg

お客さんはまだお見えになってないようですね。
今日は貸し切り集会ですか。

IMG_2030_convert_20120316220109.jpg

あまりに可愛くて、なにしてんの~ ひとり~?
と、ひとしきり話しかけて満足し
颯爽とチャリにおばちゃん乗りして(ケンケンしながら乗るの)
立ち去ろうとしたら、ペダルに足が乗らず空振り。
そのまま自転車ごと前のめりになり、両膝からがっつりアスファルトに倒れこみました。

街中で突如お祈りスタイルを取り、弁当箱を周囲に散乱させた私に
道行く人々はとても冷たく、少し迂回しながら通り過ぎてゆきました。
3月の夜風は膝からスースーと入り込み、私を芯から冷えさせました。

ただいま、むちおさん聞いて聞いて~
さっき道で転んでさ、、
あ、草生えてきたわ。

IMG_2018_convert_20120316220938.jpg

ねぇねぇ、足痛くって。
むしゃむしゃむしゃ

IMG_2019[_convert_20120316221036

あわよくば傷口を舐めてくれないかと近づけてみたら

IMG_2025[_convert_20120316220329

身体ごと背けられてしまいました。
社会でも家庭でもつまはじき。ぐすん。

IMG_2027[_convert_20120316220242

今日、おろしたばかりのパンプスも私と同じく皮がむけてました。
これが一番ショック…

IMG_2016_convert_20120316220721.jpg

よその子に見とれてたからですよ!

IMG_2028[_convert_20120316221218

そうかも。注意力散漫だったわ。猫にしか注意してなかったもの。
だって、むちお柄だったしさ。
猫になにしてんのとか聞いてる自分はなにしてんだか。
さっきお皿に入れたばかりのウェットフードの上に、電動歯ブラシを落としてしまいました。
ブラシ部分が魚臭い…。地味にくるわ。。

なに、この苦行。
金曜なのがせめてもの救いか。
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/16(金) 23:12:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ノッテルね! | ホーム | フグフグ>>

コメント

ああ痛そう。自転車で転ぶとあとからけっこう大きく青くなるんだよ。
ちゃんと手当するべきよ。
きょうのみやこのひとはつめたいね。スケキヨけられたときもみてみぬふりだった。
むちおさんまで顔そむけるとは。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 23:27:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

この、浮気者メが~

ほんま、気ぃつけや~
おばちゃん乗りはね、バランスくずしやすいねんでっ!
おっちゃん乗りにしなはれ。(←ガバっとまたぐスタイル)

ワタクシ、スプラッタもバケラッタもラッタターも…ってもうええか?
全部苦手なの。

オーのおっちゃんに慈善寄付して、厄払いしなはれ~
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 23:40:15 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

傷も痛そうだけど、なんか青たんができてない?
ちゃんと消毒してあとが残らないようにしてね。
(せっかくの綺麗な足が・・・)
小学校の頃私も自転車で派手に転んでそのまま祖母の家に行ったら、
思いっきり赤チンを塗られて、かえってそれの方が恥ずかしかったです。
(あ、若い子って赤チン知ってるかな?)
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 23:40:35 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/16(金) 23:52:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/17(土) 00:06:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお弁当!
むちこさん玉子焼きキレイ。。。(o^^o)
大人になって誰かの作ってもらったお弁当なんてなかなか食べる機会ないもの。
嬉しかったでしょうね。

ヒザ、いたそう。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
読みながら目つむっちゃいました。
大事にしてくださいね。アト残りませんように。

↓私もフグフグっとしたとこ大好きです!
どうしてこんなに可愛いんだろって思うくらいかわいいですよね。

私事ですが、今日pcが使えなくなりまして、明日からちょっとだけ更新ストップしちゃいます。
不便です。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 00:32:33 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

もう身も心も傷だらけ。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 00:33:32 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

うぁ....痛そう....
痣になりそうじゃない....
ケンケン乗りすると足が引っ掛かっちゃうのよね(足が短いからじゃないのよ!)
ヒールの時は特に気をつけないと。
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 00:51:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あぁおされなかわいい靴まで(泣)
心も痛々しいです。

むちおさんは、血がだめなんですよ
きっと。
週末、むちおさんのまっしろな
ふぐふぐに癒されてください!
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 00:57:11 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこさんのアテレコではアレですけど
むちおさん、きっと心配してうろうろ。
その傷をなめておやりなさいな、ざりざり猫舌で。
明日はよい日でありますように。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 02:25:40 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

逆に血の味を覚えられても困るような…(違

ヒールでケンケンして自転車乗ってんの?危ないっしょー!
足だけでだいじょぶ?お祈りスタイルなら手のひらもいってないすか?
今日あたり、思ってもみなかったとこが痛むやもしれぬ。本当、お大事に。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 04:54:27 |
  3. しまねこ #mHwLm5bQ
  4. [ 編集 ]

スケキヨ、スケキヨに大事はなかったか。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 06:19:40 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

うわ。
痛そうすぎるわ。
かわいいパンプスもかわいそう( i _ i )
ケンケンして乗るのはやめましょう。
お大事に。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 06:57:51 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

痛そう…。(涙
道行く人冷たいな…。

私は京都でチャリ同士で正面衝突したことがあるわ。
あれも痛かった…。

むちおさんむちこさんをなぐさめてあげてね。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 07:17:40 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

白馬の騎士は?

うら若き乙女が難儀してるのに、、、。
その日から痛いのは若い証拠。
オバちゃんは、青くなった頃に「どこで打ったんやろ?」
ですから、、、。大事なお顔でなくてホント良かった。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 08:42:25 |
  3. Abi #awzfCNAg
  4. [ 編集 ]

お大事に。
ボクは最近、自転車でとばしてたら、電柱にぶつかって吹っ飛んだんですけど、前から来た車は止まった後ボクをよけて行きましたよ。
また後日、自転車でとばしてたら、チェーンがばずれてこけましたよ。買って間もないズボンの膝部分がパックリ開きましたよ。
でも、通行人はみんなスルーしていきましたよ。
セルフダメージ加工されたズボンはいて朝の電車乗ったのははずかしかったですよ。
世知辛い世の中ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 09:40:03 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ヒール履いておばさん乗りは危険すぎだわ。
あれ、結構難易度高いよ。

電車内で、地面までつくワイドパンツの
前裾を自分で踏んで、派手に撃沈したときの
車内の風も冷たかった。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 10:06:32 |
  3. ワカメ #J9d33pK.
  4. [ 編集 ]

おらもスケキヨが心配だ!
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 10:34:38 |
  3. ドジッ娘かおちゃん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あーあぁ、気を付けなさいよ
これからはおばさん乗りしないで、
自転車にまたがってからこぎなさい!
お弁当なんか懐かしい感じがただよっているわね
入れ物のせい?
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 15:19:12 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

おおーむちこの生足~と思ったけど、むちおさんのほうがいいわ。いたいたしすぎる・・・。むちおさん、なにもってるかわかんないからなめちゃだめよ。そしてむちこちゃん、がんば。茶色いご飯は健康のもと。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 17:46:53 |
  3. asa #6n9s.QSM
  4. [ 編集 ]

痛々しい・・
大人になって、ひざ擦りむくって、なかなかないよね~
痕残らないといいねぇーお大事に!
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 18:22:51 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

読んでて 痛かった(><)
チャリで転ぶって 大人ではめったにないから 確かに精神的に辛い・・・。むちこさんちのほうは 都会なのね・・・みんにゃ 冷たい。
うちのほう 田舎だから 誰か転ぼうモンならわらわらよって来て 切り傷抑えてくれたりしちゃうわ(私も 寄っていくな・・・・よく 花屋の前で 転んだり 真夏にめまい起す年寄りが居て 救助に向かう・・・^^;)余計 恥ずかしいけど 人情はあるのよね。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 08:03:12 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1131-24dbbe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: