mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

やよい、3月

どんよりとした空のとある休日。
大阪までこれを見に行ってきました。

IMG_1992[1]_convert_20120319212304

草間さんと言えばこの水玉。
会場に入るといたるところにドットのオブジェが。
たくさんの人であふれかえっていました.com

IMG_1892[1]_convert_20120319213238

あ、顔発見。

IMG_1897[1]_convert_20120319212924

作品には直接お手を触れないで下さいと書いてましたが、
誰も読んでいないのか、身体ごともたれかかったり
顔くっつけたりしてバシバシ撮影会。
私はそんなことしないわよ!ほ~らギリギリ触ってない。

IMG_2061[1]_convert_20120319211518

代名詞のかぼちゃにも会えました。
近くで見ると、ますますおどろおどろしくてよいですね。

IMG_2058[1]_convert_20120319211737

手のひらサイズです。なんてね。

IMG_2057[1]_convert_20120319211829

撮影OKポイントが何カ所かありまして、
このチューリップ部屋もその1つ。
目がチカチカするぜ。楳図さんと気が合いそうですね。

IMG_1915[1]_convert_20120319212749

彼女の作品はタイトルも個性的で、
B'zもびっくりな長タイトルだったり、

IMG_1991[2]_convert_20120320190021

タイトルみてもなんのこっちゃわからんのもたくさん。
ちなみにこれは「群衆」

IMG_1994[1]_convert_20120319212144

「私大好き、とても好き」
私もこの色使い好き。

IMG_2069[1]_convert_20120320190922

ゾウリムシのような、毛虫のような、アメーバのような
目玉のような、横顔のような、そんなものが無数に極彩色の中に散りばめられていて
くらくらとしながら帰ってきました。
他人の頭の中の狂気を見た感じ。
いいよね~っと言うとオシャレ認定される芸術家の1人ではありますが
とても心穏やかには見れないし、理解という範疇は越えてました。
みんなこれがわかるのか?
好きか嫌いかで言うともちろん好きなのですが。
80越えてこれだけ精力的に描き続けるって、もう違うチカラが動いてるとしか思えない。
草間ばぁ、恐るべし。

一緒に行ったぶーちゃんは、ポツリと
「草間さんって希林さんとそっくりだね…」
えっ そこ??
ぶーちゃんには、おかっぱであの世代は全部一緒に見えるようです。

IMG_2059[1]_convert_20120319211629

家に帰れば、半目の猫が不機嫌そうに睨む。

ただいま、むっちゃん。
おかえりなすって。

IMG_2033[1]_convert_20120320184317

そうそう、そういえばこの日に備えてあるものを用意したのでした。
むちおさん、これどうよ?

IMG_6911_convert_20120319213941.jpg

私、大好き。むちお好き。
続きはwebで!
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ヤマダ元気君はもう少し寝てなよ…
週明けで仕事がたまってたのと、そろそろしんどくなってきたなぁってのが
重なって、どうにも身体が重かったのですよ。
大丈夫?と聞かれたら、大丈夫です!と言ってしまうのが私。

日曜の記事の続きでステッカー当選者発表してますよ。
当たった方は鍵コメで送付先を教えて下さいな~
banner_234_60_1.jpg
MVA大賞BEST VIDEO OF THE YEAR 連覇オメデトー イチローーー!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/20(火) 19:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<見せかぼちゃ | ホーム | となりのヤマダ君>>

コメント

確かに目、痛い。。彼女のサイトを開けると更に目が痛い。
若い頃の彼女は どちらかというと活動家のような存在だと思ってた。その後は静かに作家としておさまってしまったのかと思ってたけど、そんな事は無かったのね。彼女の創作威力には確かにあっぱれ。個人的には作品以上に彼女自身に興味大です。
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 22:12:27 |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

この人のなま声が聴いてみたい。
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 22:52:13 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私もキリンさんかと思いました。独特な世界観ですね~。
確かに創作意欲、すごいですね。

だいぶお疲れのご様子。無理しすぎないようにお気をつけくださいね。
それが、難しいのだけど。。。倒れちゃったら大変です。
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 23:36:08 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

もっとむちおをだせー。
たしかにきききりんににているぞー。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 00:23:13 |
  3. でもたい #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

やだ、私も樹木希林だと思った☆
でもカボチャの作品は見た事ある!
どこか海辺にあった様な気がするわ。
ある物とはなんじゃ?
あのカボチャっぽく見えるけど.....
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 00:53:13 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そういえば昔、身の回りの物を水玉で揃えていたのを思い出した。恥ずかすぃ。
ギリギリ触ってないベレー帽の人、クリスチーネ剛田っぽいです。
嗚呼、むちおさんのお写真が少ない。
でも、少ないからこそ、その愛らしさが普段以上に伝わってきました。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 01:15:22 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/21(水) 02:31:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もキキキリンさんかと思いました~。
作品は見たことがあるけど名前を知らなかった~。
私はどっとを小さくしたのとかアメーバが並んでいるのはちょっと…。だめかも。
小さいのいっぱい。は虫のようでちょっと…なのです。
でも見に行ってみたい気もする。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 07:38:43 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

おらもキキキリンに似てるなぁとひそかに思ってたのよぶーちゃん!!
顔一番上ブッダかしら
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 10:27:56 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

草間ワールド面白いですよね。
イソギンチャクみたいなうねうねが付いたイスとテーブルは
実物見たことあります。
どっかの解説で読んだんですが、あのうねうねって
男○器を象徴しているとかなんとか。
80代といわれればそう見えますが、もっと若くも見えます。
不思議な女性です。
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 12:39:07 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

草間バアが歌っている作品あった?
もう、80代なんだねぇ~
大阪から巡回するのかな??
ツタンカーメン展には行かないの~???
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 13:26:48 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

なっ、希林さんに似てるってみんな言ってるやろ♪
手の平にかぼちゃ、うまく撮れてるなぁ。
私は、イマイチだったわ。

カウンター、草間弥生だからかぼちゃ?
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 19:25:46 |
  3. こばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1135-7a5c3176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: