mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ムンチカンむちお

我が家には猫科の「むちお」種に属するケモノがいる。
またの名をムンチカン

IMG_7228_convert_20120327202155.jpg

ムンチカンの特徴は、なんと言ってもその手足の短さにある。

IMG_7155_convert_20120327212852.jpg

道で会ったら、思わず二度見してしまうほど短い。

IMG_7154_convert_20120327202641.jpg

顔が大きいせいかとも思われたが

IMG_7226_convert_20120327202101.jpg

どちらかと言えば、小顔である。

IMG_6839_convert_20120327203118.jpg

身体は大きいのに顔が小さいいわゆるアメリカンボディ

IMG_2041[1]_convert_20120327210607

もしくは、日本の夏の風物詩
茄子で作った牛

IMG_2042[1]_convert_20120327210657

失礼ですね。足はそうみだらに見せるものではありませんよ
みだりにじゃなくて?
IMG_7194_convert_20120327202504.jpg

外でスラっと手足の長い現代っこを見た後、家でむちおを見ると
古き良き時代の和服体型を思い出して、なんだかほっとします。
やだー 足みじかーい 下半身どっしりー お尻でっかーい 
でもかわいー

きっとむちおが人間なら、和服に割烹着が似合う
素敵な肝っ玉母さんに違いないわ。
帯をポンポン叩いてそう。

月曜から残業で更新する気力が残ってませんでした。
見に来て頂いた方、ごめんなさいね。
今日はむちおの魅力を放出したぜ!デモ隊も満足だろうて。

二度見でも三度見でもしてって~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
パン美味しかったよ。さすがに一日で食べてませんよ。
東京近郊にお住まいの皆さん、新宿のマルイ本館に店舗があるようです。
本店はもっとカジュアルなお店でして、数年前に出来た新店舗のこちらは
当初大人向けのワインに合うパンやデリをたくさん売っていました。
アンチョビとか、ブルーチーズの入ったのやら、なんちゃらのテリーヌやらパテやら。
こじゃれたメニューばっかりでお酒を飲まない私は、
すっかり足が遠のいていたのですが、久々に覗いてみたらまぁパンに絞ったのね!
やっぱパン屋はパンで勝負よ!食べやすいパンが増えててテンションあがりました。
ちなみにお店で撮らせて貰った写真がこちら⇒ 
食べたくなったでしょ?みんなが食いついた揚げじゃがパンは105円!
もっちもちの生地の中にチーズも入ってますよ。ちょうどいい大きさ。

Kotoraさん、抱擁のかけらパリ、恋人たちの2日間は私も見てますよ~。
ハリポタは最後まで観れたことない。飽きちゃうのだ。

もみあげロバートは、やっぱり男前とされてるのか。わからんな…
グンちゃん並みにわからんな…

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 21:57:00|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ムチキ | ホーム | 朝はパン、昼もパン>>

コメント

え、小顔・・・?
実際むちおさんにお会いしたときに
おもわず顔でっか!っていっちゃったくらいなんだけど・・・
あっと、、失礼しました、わたしの目が狂ってるの
むちおさんはその短い手足と丸いフォルム
全部ひっくるめてメッチャかわいいの
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 21:59:38 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ムンチカン♡やーん、かわいいー。(〃▽〃)
このバランスが本当に可愛いです。
時々手足の長いニャンコも見かけるけど、私はむちおさんタイプが好きだなぁ。
でも、ナスで作ったウシはひどいですー。^^;
お言葉に甘えて三度見させて頂きました☆
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 22:29:11 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

みじかいかどうかは ワタクシが判断することでは ないわ。
でもとにかくまるい まるいもので できている。
それが むちおさん。
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 22:46:48 |
  3. でっちこ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むっちおさんおなかがぽよよん。ふわわん。
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 23:14:04 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

呼んだかー。
デモ隊はまだまだ満足しないぞー。
もっと放出しろー。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 00:31:36 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ほら、街中でスラリな美女を見るよりも、
なーんか手足短い女の子をみたほうが親近感わくじゃん?
むちおさんもそんな感じっていうかさ♪

でっちこ、むちおさんはまるいものでできているだけじゃなく、
まるくてやわらかいものでできている。
そう、とにかくやわらかい。

あ。やだ。ぼかしを突っ込んできたのはむちっこだけよ。
イニャバウアーは載せたかったんだけど、あまりにも私の足が太いからぼかしてみたのよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 00:55:01 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おてての靴下模様の違いで、右側と左側で印象がちょっと違うのが面白いですよね。
右側は黒効果でスラっと?左側は桜吹雪を見せているみたい。
肝っ玉母さんむちおさん、明日のお弁当は梅干しのおにぎり3つでお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 01:07:05 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

殺伐とした世間にさらされると 家に天使がいてくれるのが ナニヨリ

  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 11:36:58 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

うちの猫もムンチカンの亜種かもしれません。
腹の皮が垂れてるもんだから、いつも鷲掴みしてやっています。
台湾の友人が言うには「日本の猫は肥満している」そうですよ。
そうかなぁ?
むちおさんの太めの尻尾が大好きです。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 12:21:39 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1141-ce35384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: