mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

花と猫

春の嵐の今日。
うっかり窓開けっぱなしで出てきちゃった、あはん。
と職場で言ったら、
それはいかん、今頃部屋中大洪水だよ
きっと猫が部屋の中でぐるぐる回転してるんじゃないか
早く帰った方がいいよ、うふん。

と言われたので、久しぶりに早く帰ってきました。定時で。えへん。
幸いにも家にポルターガイスト現象は起きてませんでした。

もう雨もやんでいて、青空が広がっていました。
桜も少しずつ膨らんでいるようです。

IMG_2156[1]_convert_20120403212547

これは、、梅?

IMG_2169[1]_convert_20120403210328

日当たりによっては、満開に近いところも。

IMG_2174[1]_convert_20120403211642

ああ、いい季節だな。

IMG_2173[1]_convert_20120403211728

夕焼けも見れたぜ。

IMG_2171[1]_convert_20120403210218

あんまり夕日がきれいだったので、
帰ってすぐむちおを抱いてベランダへ。

IMG_7292_convert_20120403210007.jpg

ほら、むちおさん
見てごらんよ。

IMG_7289_convert_20120403205725.jpg

日が落ちていくよ。

IMG_7290_convert_20120403205807.jpg

茜色の空に照らされて、
むちおの毛が黄金色に染まる写真を撮りたかったのですが
遠くのやたら扇情的な洗濯物を見る、不審者のようになってしまいました。

IMG_7294_convert_20120403205841.jpg

むちおを片手に抱っこしながら、私はイナバウアーかマトリックス並みに身体を反らせて撮ってます。
あ、、腰が…。。

残業続きで余裕がなく、土日もぐったりで部屋が荒れ放題。
毎朝出がけに部屋を見て、このままでは死ねんと固く誓って家を出ておりました。
今日は帰ってから、まず荒れた部屋を掃除し、ガス台と流しを磨き
お弁当のおかずを2品作りました。なんだか清々しく充実した気分さ。
片付いてない部屋にいると、気持ちも荒むのかしらね。
よし、金曜日までこの状態を維持するぞ!

皆さん、嵐は大丈夫だった?
むちおバナー2


banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/04/03(火) 22:18:35|
  2. 桜通信2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いいもん食ってるねぇ | ホーム | お知らせ>>

コメント

こんばんは。
暴風雨を乗り切ったお花さんたち、ごほうびはきれいな夕焼け。
あ、スーパーむちお人だ。むーちーむーちー波ー!
むちおさん、だっこしてもらってお外見れて楽しかったでしょ。

こっちもすごい雨風でした。
外で暮らすネコ・ネグセちゃん(仮)、心配して様子を見に行くと
元気な声で迎えてくれました。私もネグセちゃん(仮)も雨で汚れてましたが。
明日もお天気が悪いところがあるらしいので、みなさんもお怪我のありませんように。
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 00:06:25 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

夕日きれいだな~。
高い建物がなからかな~?
なんか特別な感じがしますよね、京都の夕日。
神戸のとはなんか違うの。
嵐すごかったようですね~。
今頃鴨川ゴウゴウかしら?
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 03:24:51 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

タイトルを「蛇」と間違えたのは低気圧のせいでしょうか。
むちおさん、部屋のなかでぐるんぐるんにならなくて良かったですね。
こちらの桜はもう少しで満開ですよ。
嵐に負けずに花が頑張って付いている様子にちょっと感動しました。
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 12:24:24 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

ひとのうちの洗濯物は気になるもの。あー、あんな干し方してる~、とか、こうきたか!とか、今日雨90%なのに、チャレンジャーだなーとかね。週末は日本なんだ。桜満開ね!日ごろの行いね!うふふん。こんばんは飲み会できっとぐるんぐるん。むちおさんとぐるんぐるん。
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 13:00:23 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

窓開けっ放しで あの嵐は・・と思ったら 大丈夫でしたか(^^)それは 良かった♪
うちのほうも すごかったよ~雨も風も・・・・。

荒んだ部屋は テンション下がるよね。。
私も先週 調子悪くって 部屋みると さらに気分が下がってましたが^^;
急な来客で 必死で掃除したら なんだか すっきり!!
同じく これを 維持するぞ!!おお!と 今のところ 思っております・・・・(いつまで続くかな)
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 17:43:50 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あの嵐で窓を開けっ放しで出かけるなんて、どんだけ無謀なの!
早く帰らせてもらえて良かったねえ。
会社の人も猫思いなのね。
黄金色に輝くむちおさん、かっこいいわ!
早く帰って来たからって掃除などしちゃうむちっこはエラいわ~。
私なんて、ぐーすか朝まで寝ちまったい。
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 20:54:27 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

さ、さくらだよね。むちこさんおらんちかたづけてけろ。
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 21:25:46 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、我が家もいつも散らかっている・・・(-_-;)

満開のお花きれい~~~
うちはまだ梅が5分咲きよ!

夕日とむちおさん・・・ぎゅってしたくなる光景(〃▽〃)
  1. URL |
  2. 2012/04/04(水) 23:21:18 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1150-3f32a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: