mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

間違いない。

手書きの看板や張り紙を見ると
間違い探しをするのがクセになっている。
こりゃなかなか堂々としたもんだ。わかるかな?
これぞWの悲劇。

IMG_2001[1]_convert_20120405201856

フリーターって、フリー+アルバイターの造語って知ってた?
文字だけじゃ寂しいと思ったのか、回りに雲のような装飾がされてます。
中高年のカタカナ英語のようで、こうゆうのはちょっと好き。

IMG_2192[1]_convert_20120405201303

アレンジしてみました。
眉毛の繋がった外国人女性が大挙して押し寄せるかもしれません。

フリーダ

おまわりさん!ここ!この店です!

ロリータ

人の粗探しは得意ですよねぇ~
んまぁ。人聞きの悪い!
確かに他人の書き物の誤字脱字によく気付くとは言われますが、
自分の書いた物のは見逃すのよねぇ。

IMG_7091_convert_20120405204600.jpg

自分に甘いからですよ
うん、それはそうかも。
うっすら背後に甘やかしの象徴(洗濯物の山)が…。

IMG_2132[1]_convert20120402204058

ミニボトルを外そうと思いながら、もう半分まで使ってしまいました。
最初の頃はボトルが重くて、バランス崩してキャップから溢れさせたもんだよ。

IMG_2193[1]_convert_20120405201135

甘いっていうかだらしないのよね。
そんなズバリと、、。

IMG_7300_convert_20120405204353.jpg

さぁ、後一日行ったら週末だ!
朝起きたら喉がイガイガ。
布団が半分ずり落ちてました。
もう半分はむちおが身体を張って落ちないよう押さえててくれました。
が、私は布団のない半分で寝てたんで…。

むちむちむちむちおちむち
むちおバナー2

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/05(木) 21:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<あかん、悪寒 | ホーム | いいもん食ってるねぇ>>

コメント

しーつ・・・(笑)
ってか、ミニボトルをつけたまま半分使ったですと!?
どんだけ面倒くさがってるの(笑)
人のミスは気づくものなのよね~。
むちおさん、今日はなかなかの死んだ魚の目ね。
ありがとう。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 23:41:54 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

他人の誤字脱字を見つけるの大好き!っていうか、
ついつい目が行ってしまう私。
(半分は職業病みたいなもんか。今は引退してるけど。)
つられて、久々にコメントまでしてしまったぞ!?(^^;)
な~るほど、wの悲劇ねぇ。うまい!
しかし、そんな大きな文字のところ、間違えなくても…ねぇ。

きゅうりの1本漬け380円!? 高っ!
いったい何に漬けてるんだ???

あ、最後から4文字目、間違えてますよ。
ん?これでいいのか?
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 00:58:45 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

Wの悲劇!なるほど~
ご年配の方が、特にオジイちゃんオバアちゃんが一生懸命書いたと思うと
キュンと切ない様な気持ちになるわ....
むちこさんって以外と大胆豪快な所があるわよね。
ミニボトルを取っ手に使えば便利そうよ☆
のど飴で潤すんだよ~
風邪に進展しない様にするんだよ~
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 01:23:19 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

手餓鬼は鯛変よ。痔そのものが重いだせないことあるもん。フリーダすきです。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 01:47:43 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

そんなどうどうとふりーた募集って書く時代なんだ…。
フリーダさんなら南米系かな~?
美人だろうなあ~。濃いんだろうな~。
ロリはきらい。
私も誤字脱字多いんだろうな。
最近日本語もドイツ語も中途半端だ…。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 05:40:42 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

ものぐさむちこ~
よくめっけるねぇ
フリータは、フリータさんって言う
名前の人ピンポイントで狙ってるのかもよ
んなわけないわね
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 08:38:48 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

シーツは分かったけども一つが(~o~)ローストポークでチキン?
コロナが750円って高っけーな、オイ

昔小学生くらいの頃、地元の高校の学祭に行ったとき、たぶん近所のおじいちゃんがジュースを売ってて
小さな紙に「ジュス○○円」て書いてあった(T▽T)。すんごく切なくなったのを思い出したーよー

  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 09:33:01 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら、ペラッペラのケーキで、
hが抜けてるんだったりしてw
関係ないけど、キュウリの一本漬けはフードのジャンルに入るのね

ミニボトルを外さないで使う方がめんどくさいようなw
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 10:14:40 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Wの悲劇も気になりますが、下の「かよこのフレンチトースト」も気になります。
誰なんだ、かよこ。
フリータを検索してみましたら○chの方々が使っていました。
むちむちの中に「むちお」ハッケン!!
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 12:36:55 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

Wの悲劇!ホントだ~♪(〃艸〃)
こういう手書きの看板好きです。なんか美味しそうな気がします。
ミニボトルつけたままとは新しいですね☆
かえって使いづらいような気が。。。^^;

むちおさん、せっかくお布団支えててくれたのにないとこで寝てたんですね。
風邪はひき始めに治しましょう!
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 19:04:59 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

あっはっは

やっちまってるねw
ロリータ・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 19:31:48 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

え、赤ワイン650円て ひょっとして1グラスの料金?高っ。
cafeは場所なので、正しくはcoffee。drinkは最後まで見えないけどdrinks。あとwの抜けたseets。フリータは・・・きっとこの方はそう発音してるに違いない。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 19:56:38 |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

最初のまちがい1個しかわからなかったわ。
甘味のやつ...私も間違えるタイプだな...

フリータ、まあ意味はわかるような気がするので
いっか。ほんと、いっそのことフリーダとまで
書いてくれたらVOWなのにねー。惜しいわ。もちょっと。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 20:52:03 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1152-d6c47154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: