mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

幸せってなんだっけ?

桜の向こうに茜色。
雨が降った後、キレイな夕焼けが見えました。

IMG_7395_convert_20120409204151.jpg

むちおさんも見てるかな~
見えるわけないでしょ、これは昨日の私。
IMG_7369_convert_20120409204326.jpg

すっかり喉がいかれてしまい、「日本昔話の声の人みたい」と言われ早々に帰ってきました。
なんだ、やっぱり風邪治ってなかったのか。
でも帰りに夕焼け見えてラッキー

しかしまだまだ続く凶という日。

いつも行くクリーニング店で、服の修理もやってるようなのでコートを出した際に
今週末着る予定の、春物のジャケットのファスナーの交換も頼んでいました。
仕上がりに2週間かかります、とのこと。ちょうど明日が仕上がり日でした。

昼間に着信があったので、「もう出来あがりました」という連絡かと思いかけ直したら
「すいません。スカートのファスナー以外受付け出来なかったようで…」
「手をつけてませんので、お返しします」
はぁぁぁぁ?出来ないのなんてすぐにわかるだろ!
2週間経つまでわからなかったのかよ。
「えっ 今さらですか…?」と思わず言うと
「連絡が遅れて申し訳ありません。お金はお返ししますので…」
当たり前だ利家とまつ。出来ないなら、すぐに言ってくれよ。
なんで二週間も放置しとくんだよ

おまけにもう1個。
ここで書いた火災保険ですが、今日帰ったら保険屋から一枚のハガキが来ていました。
「契約手続き完了及び保険開始のお知らせ」
無事加入出来てたんだ、ホッ。としたのも束の間
「この保険は『保険証券」を発行しておりませんので、契約内容、契約日等は
 弊社HPよりご照会下さい。
 その際に必要なユーザーID、パスワードは保険契約申込書控に記載されてます。」

ああん?代理店が申込書を代筆したから、私は控持ってないぞ。
てか、代理店のやろう保険証書が出来たら届けますってゆうとったやないか
届けますどころか発行すらされないじゃないか。
また自分で代理店に電話して契約書の控え送ってくれって言わないかんのか、、。
どうせすぐ送ってこないだろうし、もう関わりたくないのに…。

なんだろ、私なんか悪いことした????
夕焼け見れたぐらいで幸せ感じてる小市民なのに。

お祓いむちむち~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます!
ステッカーの発送出来ました。明日以降にポストをご確認くだされ。
めぇさん、お名前教えておくれ。住所しか書いてなかったよ~

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/04/09(月) 21:29:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<熱っぽい? | ホーム | 猫干し日和>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/09(月) 21:51:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

幸せとは

ポン酢しょうゆ買いに走れっ 急いで!

http://youtu.be/Cd0sEmFq9tA
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:04:22 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

↑…懐かしいCMの歌が頭で回りだして止まらない…。
えええ…なんか日本のサービスも落ちたのかしら…?
がっかりですねえ。
せっかくきれいな夕日なのに~。
屋根の上のむちおさんのお写真素敵~。
そのままポストカードにしてしまいたいくらい。
郷愁~。(涙


貧困層ほどチンするご飯が多いんでしょうね~。
ドイツでもそうですよ。
お金持ちほど痩せている。
1月に2枚だけの契約にしたらなかなかDVDが届かなくなった~。
もう今月の分は見ちゃったのかな。
けちらないでもっとたくさんの契約にすればよかった…。
次はカポーティが来る予定。これも暗そうだな。見ました?
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:50:01 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どんなに「辛」いことがあろうとも、ほんのちょっぴり
それこそ、横棒一本分の喜びが加わると「幸」せになります。
むちこさんにとっての横棒一本はむちおさん。
屋根の上のむちおさん、とっても絵になりますね。

日本昔話の声の人みたい…フジオ氏?エツコ女史?どっちでしょうね?おだいじに。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 00:46:26 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちこになにがあろうとも

茜色の夕日と屋根の上のむちおさんの写真の

よいことよ!げーじつじゃん!
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 01:18:01 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

次はいいことあるべよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 06:52:32 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

夕日と桜、むちおさんと夕日。
美しいね~
嫌な事が続いちゃったのね.....
何故すぐそれが出来ぬ?!ってイライラしちゃうわよね。
きっと次は良い事が続くよ!
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 07:31:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いつもなら黙り込むむちこさんが「今さらっ?!」って言えただけでも進歩っ
保険屋さんもね~~・・勘弁してくださいよーだな。
いじわるなわたすはそういう時、代理店でなく本部のカスタマーセンターにちくります。
「どのようなご指導を?」とか言って・・  え?引く??(T▽T)


 
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 09:31:53 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

保険屋許すまじ。
不動産屋の前の担当が信じられないくらい横柄な若造で
火災報知器検査で入室したときに床に置いてあったテレビのリモコンを
足でぐいって横に押しやられました。
さすがに頭にきて電話したけど、改善されませんでしたよ。
(担当そのまま、態度そのまま。社長の息子か?)
若い女性の一人暮らしって舐められるのかしら。ヨヨヨ。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 12:39:31 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

桜と夕焼け、綺麗~。屋根の上のむちおさん、素敵~。惚れますな。(〃▽〃)
保険屋さん、ひどいですね。。。
きっとその分、”いいこと”が後ろに控えてるハズです!

風邪の具合、大丈夫ですか?
日本昔話のヒトの声。。。んー。市原悦子さんの声しか思い浮かばないけど違いますよね。^^;
どうぞお大事に。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 14:58:25 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

もらい泣きしそう・・・・
あの保険屋 ふざけとるね!!シバきまわして 簀巻きにして
どぼんて してやりたいわ・・・。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 18:38:30 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんの「わたし何か悪いことした?」って心境、むちゃくちゃ分かりますっ。

そんな出来事が過去にあったし、つい数ヶ月前もあった。
そのたびに小さな幸せを見つだしては、それを癒しに変換させるんだけど
それがだんだん追いつかなくなるんですよね。
小さな幸せってシャボン玉みたいに儚いけど、イヤなことって雪ダルマ式に
蓄積されちゃうんですもの。

でもそんな悶々な日々から脱出できる時は必ずくるはず!
ねっ。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 21:06:15 |
  3. チワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1158-48410dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: