mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

花より団子ツアー(朝編)

てるてる坊主の効果はなかったのか、
初日は朝からパラパラと雨が降ってました。
土日の花見はどこもすごい人!朝早くなら人も少ないだろうと
前日からsallyさん用の自転車を借りに行って準備万端。
まずはインクラインへ。

IMG_2367[1]_convert_20120418212251

少し散りかけてましたが、それでもまだまだキレイ。

IMG_2459[1]_convert_20120418210601

もう少し光があればなぁ。残念。

IMG_2457[1]_convert_20120418210738

スカートが地面についても気にしない、てるてるsally。

IMG_2363[1]_convert_20120418212008

徐々に人が増え始めたインクラインを後にして
南禅寺へ。自転車だから移動もスイスイ。

IMG_2382[1]_convert_20120418211820

門の向こうの景色
ひとつずつが絵画のように美しい

IMG_2454[1]_convert_20120418210943

雨のせいか、色がいつもより濃く見え
緑はより緑に。

IMG_2458[1]_convert_20120418210653

赤はより赤く。

IMG_2453[1]_convert_20120418211018

間違い探し。

IMG_2456[1]_convert_20120418210850

なにが違うかわかる?

IMG_2455[1]_convert_20120418210819

朝の散歩が終わったところで
恒例の埋め込まれるトロを横目にモーニングを食べ

IMG_2398[1]_convert_20120418211638

熊の浮いた飲み物をすすり

IMG_2401[1]_convert_20120418211540

やっと朝編が終わりです。

またしばらく私の出番は少ないのですね。

IMG_7346_convert_20120418213017.jpg

あ、ごめん。たぶん…。
じゃ、旅に出ますよ。デモ隊もいないことだし。

IMG_7347_convert_20120418213052.jpg

むちーーごめーん
ちょっとの間だからさーーー

桜ツアーの始まり始まり。
雨の日もまた、いとゆかし。
準備万端のつもりがカメラにSDカード入ってなかったので
写真は全部スマホだほ。キレイな写真はsallyさんのところで見てね。

でも猫ブログ!むちむちっと~
むちおバナー2

3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます。
3年前とほぼ変わらないメンバーがお祝いをくれて嬉しい限り。
コメント頂く皆さんのおかげで続いております。

舞妓はぁぁぁん
か、どうかはまだ不明ですが咳は全くおさまりませぬ。
薬が効いてないようで。
徐々に腰に痛みがきています。結構負担がかかるのね。
マスク生活にも慣れてきて、今日はシャレっ気出して色つきとかしてみました。うふ。
夜から朝方にかけて咳が止まらないので、なかなか眠れないんですよ。
息苦しいからウンウン唸って、自分で気付いて起きちゃう。
寝るときは側にいるむちおも、夜中に私が激しく動くからか
朝には違う場所で寝ています。ごめんよ、むち。
ご心配かけておりますが、私は元気です。な、わけないべ。

banner_234_60_1.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/18(水) 22:15:26|
  2. 桜通信2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<花より団子ツアー(昼編) | ホーム | 3年目も上の空>>

コメント

貧血にはなっておらんか?
喘息ではないか?
百日咳も最近でてるよ。
抗生剤が合わんと違うか?
レントゲンとったか?


  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 23:14:08 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ずわっ 3周年おめでとーってだいぶ出遅れ゚(´Д`)
しっぽり濡れた桜のきれいなこと!
京都ってどの季節も絵になりますねー

咳、つらいよね
あんまし咳ばっかりしてると肋骨にひびとか入っちゃうから気を付けなはれや!(経験者)
でもでるもんは出るのよね。はやく良くなりますように~
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 23:21:49 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
遅ればせながら3周年、おめでとうございます!!!!!!!!!!
トラオもタマコも人生の半分をむちブログと過ごすことができて幸せだ、
と言ってましたよ。イヤこれホント!
色々大変な時期でしょうが、少なくとも後4万年くらいは続けて下さいね。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 00:57:09 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

雨の日のシットリとした風景もステキだね~
間違い探しは車?があるかないか?

咳は体力消耗するよね。
ゆっくり眠れないし、早く治まります様に!
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 01:28:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

雨にぬれた感じが良いですね~。
お写真なにが違うって車が通ってるのが見えるか見えないか?かな??
今日はまだ団子はあんまり出てきてないわけですね?
次からいっぱい出てくるのかな?
引き続きお大事に…。
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 05:05:28 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

3周年おめでとうございます~!

お花見、京都って本当にどこをとっても絵になるなあ…
いいなあ…
何年か前に行ったときに、仁和寺の桜を見れたんですが、桜餅の匂いに包まれて興奮したの覚えてます(笑)

お体大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、ご無理なさらないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 11:24:52 |
  3. 有羽 #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

iphoneでもこんなに綺麗に撮れるんですねぇ☆
っていうか、道具より腕とかセンスなのでしょうね。素敵です。(〃▽〃)
やっぱ京都いいなぁ。

咳つらいですよねぇ。止めようにも止まらないし、こらえると余計にゲホゲホ。(+_+)
早くよくなりますように。無理しちゃダメですよぉ~。

むちおさんは今日も元気にお散歩ですね。
気をつけていってらっしゃ~い♪
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 18:24:35 |
  3. トラじろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/19(木) 20:04:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
桜の散り始めは、上に花と葉の色の競演に
散った花びらの絨毯で、ある意味満開よりも楽しめますよね。
むちおさ~ん、いかないで~。
でも、楽しく遊んでらして~。

むちこさん、あまり長引くようでお気が向いたら
もう一度病院へ行かれるのも良いかもしれませんね。おだいじに。
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 20:53:26 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/1167-28fefde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: